タイヤ交換。
2007年 07月 28日
3年目を迎えてリフレッシュというわけではありませんが初の大物(?)消耗品を交換。
グズグズ言って結局梅雨明けまで持ち越しちゃいましたがExalto結局完全に使い切る
まではいきませんでした。しかしこれ以上はもうそんなカンタンには減ってくれないのは
明白だし新車装着時からけっこう煩いタイヤでしたがここのとこゴーゴー蹴り飛ばしたい
ほど喧しく、乗り心地も落ちてきた劣悪になったのでそろそろ見切ってあげる
べきだろうと決断。
で、今回のタイヤ選択のテーマは燃費に影響するからグリップはそこそこ申し訳程度で
OK。そのかわりとにかく静かで乗り心地がいいこと。できれば一定以上の応答性確保
していること。
日和って外径が10mmほど大きくなるけれど誤差の範囲内と目を瞑って215/50R17に
サイズアップしてしまえばREGNO GR-9000・DNA db ES500・VEURO VE302という
あたりも選択肢に入るなと思ったのですがなにせ17inchだと工賃・廃棄料込でも諭吉
さん10人近くのお力をお借りしなくてはいけなくなっちゃうので結局却下。
これ系のコンフォートの雄を履けないのであればわざわざサイズ動かす理由もないので
素直に以前リストアップした純正サイズの205/50R17で検討(廃盤・モデルチェンジ前
の銘柄も多少混じってますけど)。
で結局これにしました。 TOYO TEO plus
J息のある地域ではもうすこしTOYOも広げているでしょうがこのあたりだと純正装着の
Jnn系かミニバン用TRANPATH系ぐらいしか目にしないしWebのレビューも軽や国産
コンパクトぐらいしか見当たらず中経量級で履かせてるのはあまり目にしないのでヘソ
曲がり根性丸出しで逝ってみました。
ちなみにパターンが格好良いとか悪いとかいう感覚がないのでどうでもいいのですが...
こんな感じ。
とりあえず交換しただけなので感想もなにもございませんが明日皮剥きがてらひさびさ
にお出かけしてみようかなと思ってますのでそれからでも。
グズグズ言って結局梅雨明けまで持ち越しちゃいましたがExalto結局完全に使い切る
まではいきませんでした。しかしこれ以上はもうそんなカンタンには減ってくれないのは
明白だし新車装着時からけっこう煩いタイヤでしたがここのとこゴーゴー蹴り飛ばしたい
ほど喧しく、乗り心地も
べきだろうと決断。
で、今回のタイヤ選択のテーマは燃費に影響するからグリップは
OK。そのかわりとにかく静かで乗り心地がいいこと。できれば一定以上の応答性確保
していること。
日和って外径が10mmほど大きくなるけれど誤差の範囲内と目を瞑って215/50R17に
サイズアップしてしまえばREGNO GR-9000・DNA db ES500・VEURO VE302という
あたりも選択肢に入るなと思ったのですがなにせ17inchだと工賃・廃棄料込でも諭吉
さん10人近くのお力をお借りしなくてはいけなくなっちゃうので結局却下。
これ系のコンフォートの雄を履けないのであればわざわざサイズ動かす理由もないので
素直に以前リストアップした純正サイズの205/50R17で検討(廃盤・モデルチェンジ前
の銘柄も多少混じってますけど)。
で結局これにしました。
J息のある地域ではもうすこしTOYOも広げているでしょうがこのあたりだと純正装着の
Jnn系かミニバン用TRANPATH系ぐらいしか目にしないしWebのレビューも軽や国産
コンパクトぐらいしか見当たらず中経量級で履かせてるのはあまり目にしないのでヘソ
曲がり根性丸出しで逝ってみました。
こんな感じ。
とりあえず交換しただけなので感想もなにもございませんが明日皮剥きがてらひさびさ
にお出かけしてみようかなと思ってますのでそれからでも。
by wonder_95218
| 2007-07-28 22:21
| CITROEN C4