人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が欠けた。

先週あたりから違和感感じていたというか虫歯になってるなぁと思ってた右下の歯が
昼食後歯を磨いてもなんかゴモゴモしてイヤな感じが取れないので楊枝でせせって
(汚い話で申し訳ない)たらゴリンと欠けちゃいました。

仕方ないので仕事抜けて歯医者に行ってきましたが流行ってる腕の良さ気な歯科や
眼科って予約制のところばっかりじゃないですか、仕事でいろんな歯医者に出入りし
顔は利きますが痛みがないのに飛び込みでは受け付けてもらうのに苦労してハシゴ
しましたよ。

ま、結果としてとある歯科で30分ほどの待ちで診察してもらえたのですが以前そこに
勤めてた方に話したら「よくそんなすぐ診てもらえたねぇフツー2時間待ち・3時間待ち
が当たり前なんだよ、あそこ」と言われましたがそこは先生がなんとか融通してくれた
みたいですね、多謝!!

んで歯を削ってる最中に先生、ポロッと「あれぇ~けっこう深いなぁ」などとブツブツ。
思ったより全然悪くてレントゲン見せていただき神経と紙一重のところまで蝕まれてた
そうな。

薄々気付いてたけれど他にも悪そうな歯がいくつかあるそうでじゃあなんでそんななる
まで放っておいたかと言いますと。

営業の仕事してると予約入れてても必ずしも受診できると限らないから。

3月に1度予約したのですが仕事が入ってキャンセル、そのように予定組んでも仕事
相手の都合が入ればそっちを優先せざるを得ず体が空いた時にパッと診てもらえない
といつまでも先送りになってしまいます。

まぁこれが体面的な理由でホントのところは...


イヤだから。痛いのがコワイとかじゃないんですよ、あの甲高い音、骨の髄に響く振動
がもうダメなんですわ。痛くなくても生理的にイヤなモノはイヤなんですね。

それと...恥ずかしいんですね。前述の通り市内の主だった歯医者のほとんどに出入り
しててある程度顔見知りなのでこの放置しまりガタガタ、喫煙者なのでどうしてもブラシ
が届かずヤニが附着した汚い歯を見せるのはどうにも抵抗が。

そんなこんなで念願叶って(?)しばらく歯医者通いになります、あーヤダヤダ。

以上超個人的日記でした<(_ _)>
by wonder_95218 | 2007-04-23 22:46 | 駄文