人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行き場がないもの

行き場がないもの_c0038334_2273545.jpgアンテナです。これ見るたび凹みます。

事の発端は昨夏、出張で会議に出席し会場のホテルのタワー駐車場に入れようとしたら「お兄ちゃんこれアンテナ外さないと入らないよ」と。外して下さいと
お願いすると「アレ!?外れないよ」ウソ!?降りて自分で外そうと試みる→外れない( ̄□ ̄;)
仕方なくその場は大型用の枠に入れさせてもらい、帰宅後もう一度外そうと試みてみるが外れない...
完全に固着しておりました。となればやることはひとつ。現状固着したアンテナは見捨てとにかく外す→新品投入。当初いっそCOXあたりのショートヘリカルあたり奢ってあげようと思いヤフオク覗いてみると、意外と高い...ならば中古、これまた皆さん熱くなりすぎて新品の7掛けから8掛けまで競り上がる。
アホ臭くなったところに行きつけのへへディーラーで雑談しているところ純正品なら新品900円との事、それでいいやと購入してきたわけです。




とにかく壊してでも外す、アンテナ根元の樹脂部分を上に捻り上げるようにして引き上げ根元の六角をラジオペンチ等で強引に回してみる。これで外れるフツーは。
ところが回せども回せども外れない...ベースの受け側ごと空転している様子。これ以上やってもベース内の配線捻じ切るだけと判断して作業中止。
で、入れ替える予定だったこの純正アンテナ新品がポツンと取り残されるわけで。
原因はたぶんあまりに面倒になった洗車をGSに任せ(手洗いですが)アンテナ外して洗車され
水分残ったまま再装着されたのでしょう。(自分で洗車する際は外したことないし)
残る手段はベースごと交換、コレが工賃まで考えると約2諭吉に。自分でやる方法もサービスに聞いたが結構面倒。道路情報以外聞かないラジオのためにそこまでおカネ&手間かけるべきか悩みつつ放置中。

とにかく青空駐車な方、洗車マニアな方、洗車を業者任せな方は早めにCheckしてCRCなり
吹いておくことお勧めします。アングルスペーサー入れてる方にはホントどうでもいい話ですが。

(オイ、今日のこの試合程度でバンザイムード一色になったら怒るよわたしゃ)
by wonder_95218 | 2005-01-29 21:18 | PEUGEOT 206