人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車買おうかな?

2006/03/30 自転車が欲しい:Switch to SW Blog

これまたタイムリーな話題なのでTBさせていただきましょう。

現在、私僅か2km弱の距離を自動車通勤しております(^_^;

昨年秋まではGEARで通勤(会社公認)してたのですが、先の冬の訪れの早さに軟弱者の私は早々音を上げまして。自宅アパートの駐車場ちょうど空いてて突っ込んでも文句も出なかった
のでコレ幸いと使ってたのですが。この春から空室だった部屋に入居者が決まりまして駐車場もめでたく埋まることがこれまた決定。

春は名のみのな風の寒さですが季節は間違いなく進んでおり、ボチボチGEAR通勤に戻しても
いいかなとも思ったのですが、折角なので2年ほど前まで立ち返って自転車通勤にしようかなと
思わなくも。

しばらく運動不足なことには薄々気付いてましたが、ここ最近に至っては移動は常にクルマ、
GEAR。たまに飲みに出た次の朝歩きで出勤するとただ歩くのがヤケにしんどい・足が重い。
僅かな通勤路で運動になるとは毛頭思ってませんが気はココロですがな。

んで自転車通勤しようかなと思ったところでぢつは今マイ自転車ないんですよね、コレが(^_^;

かつて使ってたのは高校時代の通学チャリで実家で埋もれてたヤツだったのですがいい加減
ガタガタになっててすぐにチェーン外れるようになってて「調整に出さなきゃな」と思いつつ入梅
してしまい。雨が降ったら乗る気しなくて会社近くに置いてたら...乗らずにそのままひと月経ち
ふた月経ち...気付いたら近所の人に廃棄されちゃってました(爆)

だもんで自転車通勤するにはまず自転車を買わねばなるまいて。ということで気になってるのが片山右京さんプロデュースのコレ

ここ半年以上自転車通勤&バイクトレーニングに嵌ってる友人がいましてそいつに影響受けた
側面は否定しませんけどね(そんなガシガシは乗れませんし乗る気ないけど)。フツーのチャリ
じゃ味気ない、すぐ飽きちゃって止めるの確実なのでそこそこ使わなきゃもったいないと思える
ものの方がいいかなぁと。

目が飛び出るほどのお値段じゃないし...買うべきか買わざるべきか、それが問題だ。
by wonder_95218 | 2006-03-31 22:39 | 物欲バンザイ