人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不具合調整してきました。(修整加筆あり)

先日来アレコレや言ってたトラブルではないけど気になる点について時間取れたのでAFOで
修整・調整してもらいました。

・ハンドル切った時に出る低級音
まず社長の運転に同乗して音の質・発生場所を確認してもらったのですが...この手の症状の
お定まりがここでも(笑)
こういう時に限ってなかなか鳴らず...数度それっぽい音がした気がするも社長が認識できず
結局のところ原因箇所の特定に至らず。
一応の調整はしてもらいましたが未解決、帰途も(多少音は小さくなった気がしますが)パキン
パキンと景気良く鳴っておりました。
(C4のステアリング周りはやはりバラすにも手間がかかるらしく)再度時間をたっぷり取れる時
にじっくり発生源の特定してからということに。
オーナーである私的には多少耳障りではあるもののいっそ気にしない方向でというかそのうち
慣れてしまうかもしれないので放置でもいいかという気にもなりつつも(笑)

・ブレーキ踏んだ時のゴリゴリ音と感触
一応面取りしてもらった模様。
多少症状が残っているようにも見受けられるものの概ね解消、癇に障るほどでもなくなったので
解決、ということに。
パッドのあたりがよくなったせいかバック時の異音も治まっているような気が...あくまでも『気』
なので経過観察してみます。

2006年1月30日修整加筆
全然治まってませんでした、むしろ悪化。バック時に左リアのみならず右リアからも、発進時にも音が出るようになっちゃいました。しかも以前より甲高い音になっちゃいまして結構盛大です(笑)
どうにもハデに引き摺ってるようですね、まぁ微妙な不具合は触ると後悪化するなんて事はザラですからねぇ...適当に当たりがつくまで放置してみますか(爆)


ついでに年越し前に施工業者から
「半年以上経過したのでボディコーティングの点検受けに来るべし」
との通知が来てたので先延ばしにしてたけど一応持ち込んでおきました。
『点検』なんて物言いしてましたがモニターで見せてくれている作業風景からは専用の薬剤では
あったのでしょうが洗車しただけに見受けられましたがまぁそこは言わんでおこう...
久々にピカピカになった状態を見たからでしょうか!?多少フツーに洗車したよりは艶があるような
気はしますが。気のせいかも(笑)
by wonder_95218 | 2006-01-29 01:00 | CITROEN C4