人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珉珉(延岡)

珉珉(延岡)_c0038334_2057058.jpg

やきそば。
なんか当初の目的を外れてただの食い道楽ですな(^_^;
テーマが『中九州麺巡り』になってます




国道218号で延岡に向うとなって頭を過ぎったのは「珉珉」。大して空腹を覚えていたわけでも
ないのでスルーしちゃおうかなと思ったのですが店の前に来たらハンドル切ってました(笑)

ここはやきそば・ギョーザ・ドリンク以外メニューの無いやきそば専門店。
やきそば」といってもここのやきそばはそこらのものとちょっと違います。
冒頭の画ではただの餡かけやきそばに見えますが...餡のしたの麺は柔らかいやきそばなの
です(わかりますかね?この表現で中華麺を素炒めしたものに餡かけと言えばわかります?)
そういえば餡の具は時期ごとに変わっている気がします。

野菜たっぷりでボリュームはかなりのものなのでできるだけお腹空かせてから挑む事をお勧め
します(この日は途中からちょっときつくなりました)

通潤橋を後にした後国道218号を辿っていったわけですがこの道、高千穂⇔延岡は通ったこと
あるものの松橋⇔高千穂を自分で運転したことなかったわけで(^_^;

ということでルートは一本道なので間違え様が無いにしても道がわからないので先導車を立て
その後をくっ付いて行くというあざといやり方で凌ぐことにしたのですが、体調がイマイチなまま
出かけてしまったのでこの辺から微熱が出てくるは頭痛がするはでだんだん朦朧と。

実は先導車を漫然と追いかけていたと言うこともありますがこの区間をどういうふうに運転して
いたのかあまり記憶がありません(汗)
by wonder_95218 | 2005-10-30 20:10 | From mobile