人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイナートラブル?

って言うほどのものでもないでしょうが。

今日の帰りで露見したと言うわけではないのですが今月初めの出張で気付いていたものの
確信持てなかったので言及しておりませんでしたが。

120km/hあたりの速度になってくるとステアリングに振動が。握っている手が痺れるほど、
なんてことはなく微振動なんですがブルブルと。クルマの挙動自体は異常を示さないものの
心理的に圧迫感があってなかなか踏み切れなくなります。

タイヤの空気圧チェックを最近怠っていたので高速走行には不足気味になっている可能性大
ではありますが空気圧不足の時に振動が出るなんて経験したことないし...ホイールバランス
でしょうな。

一応AFOに連絡入れて後日社長に運転してもらい確認してもらった上で処置していただこう
かと。

それにしてもヘタなところでタイヤ交換してバランス取れてなかったなんてのは稀に耳にします
が新車状態で工場で組んで出した状態からバランス狂ってるってのは...ラテンだなぁと笑って
おくべきなのかPDIなりでそこまでは見らんのかいっと怒ってみるべきなのか(笑)
by wonder_95218 | 2005-10-19 22:21 | CITROEN C4