人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Last Drive(?) with 206

さてさてタイミング的に206最後のしっかりしたドライブでしょうか。

前日の洗車でピカツヤのボディを眺め悦に入りちょこっと撮影してからご出発。
酷暑が予想される快晴ながらせっかくピカツヤしたばかりなのでちょうどいいドライブ日和?

目的地は先週雨にたたられ断念した西都市のうなぎの入船。土用の丑間近なので前倒し(笑)

さて出発が遅かったせいもあって到着したのは13:00過ぎ、当然の如く空席待ち(-_-:
レジにて受付して見ると整理番号は162番!(その時点の呼び出しだ80番台...)
待ち時間を利用して西都原(さいとばる)古墳群に向かい誰もチャレンジしないであろう画を
撮ってみたりしたもののなかなか時間は潰れません、結局席に着けたのは14:30過ぎ!!
しかし待つだけの甲斐もあり相変わらず(゚Д゚)ウマーでした(鰻の絵面はこちらでどうぞ

食し終えると15:00過ぎ、このまま帰るのは物足りない、更に南下するのも芸がないということで
どうせならトコトンやり倒してみようと思い次の目的地を無謀にも大黒ラーメンに設定(爆)
国道219号を西米良村~人吉市~八代市と国道3号に出るまでほぼ九州横断に突入!

このルート以前から気にはなっていたものの距離・時間的になかなか決断できずにいたのと
人吉には以前一度行って以来足を伸ばせずにいたのでこういうドライブで向う方面としては
なかなかいい選択だと本人は思ったんですが...あとで地図見ると非常にダイナミックなルート
設定ですな(^_^;

このドライブに出る決断を下せたのはエアコンの効きに不満出るほどの快晴っぷりだったのに
市房山の裾野を下っていくうちにだんだん厚い雲が立ち込めて...球磨川沿いを走る頃ポツポツ
ときたかなと思った時にはワイパーも追いつかない土砂降りに(-_-;
汚れる~、絶対イヤやぁ、と轍避けてみたり前走車との車間距離をガッツリとってみたものの
いたるところに池や川ができムダ足掻きに終わり、遅めだけど夕立だろうから八代から熊本に
上っていく間に止むかなと思えば雨雲の境界線に沿って北上する形になりいつまでたっても
豪雨地帯を抜けられず。バイパス沿いの量販店で雨宿りしたりしながら這うように上熊本駅前
に出てみるとここらはほとんど降った形跡がない...遣る瀬無いことこの上なし。

結局約5時間かけて大黒ラーメンに到着、鰻のボリュームに果たしてラーメン食べるほどの
空腹になるのか不安だったもののしっかり大盛りいただけるぐらいの移動とあいなりました(笑)
こちらのラーメンも相変わらず(゚Д゚)ウマー(チャーシューの質が落ちたような気はするけど)

店を出て帰路についたわけですがさすがにいい時間モタモタしてるわけにもいかないのでその後は集中力張り詰めて帰宅したわけですが、約600km走破!振り返れば目的は「喰い」(笑)ただそれだけにひたすら走る、走る、走る。画ほとんどなし、観光ほぼなし、休憩もほとんどなし。
206の走りは堪能したものの傍目に見ればなんとも味わいのない空虚なラスト(?)ドライブ...
by wonder_95218 | 2005-07-17 23:59 | PEUGEOT 206