人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルメットその後。

KOOFU WG-1買ったけどフィット感イマイチだしもう一回試して確認しよう、と言った翌日にはカットライクジャパンに電話して「アジャスター壊れちゃったけど補修用の部品の販売ないの?ついでに言うと身近に販売店がないんだけど小売してもらえない?」とお電話してましたw

そういうことなら『在庫あるか確認しますね~銀行振り込みしてもらうか代引きの発送になりますけど』とあっさり小売了承の上『振込して連絡もらえば即日発送しますよ』と鬼のように軽いフットワークの対応でその翌日には補修用アジャスターを手にしてたとか。
ヘルメットその後。_c0038334_20335763.jpg
8/24にストラップやアジャスターの位置調整も詰めて70kmほど走ってみたけどKOOFU WG-1はどうにも痛くなるしアジャスターがズレると合わないと判断。

8/31、ツール・ド・佐伯の宣材写真の撮影にクラブの有志でライド行い終了後いつもの如くお代わりライドに連行されて無茶な勾配の林道上り切っての下り。九十九折れの結構タイトなカーブが続いた上に前日まで雨で今日のライド開催も危ぶまれたとあって落ち葉・枯れ枝・落石でクルマの轍の上しか通れない。「8/10のお代わりライドに続いてまたこんなとこに連れてきやがって…」などとボヤキながらブレーキ大会で下る。

しばらくすると下りの勾配が緩んでヤレヤレと思ってたら先行する同行者から『クルマー!』と警告、後方に同じく伝達して数秒「アレ?なかなかクルマ来ないじゃん」と思った瞬間その姿見えて「ラインハズさな」と道路左側見るが落石で埋まってる。迫るクルマ、避け場ない、なにこの二択?w「ウマくすりゃなんとかコケずに切り抜けれる?」と進路を左に…アッと思った瞬間には体が前方に投げ出されそのままバイク諸共前転。肘と腰を打ちつけたけれどまぁ走れそう、最初にゾリッと頭が路面擦ったなとヘルメット脱いでみたら…
ヘルメットその後。_c0038334_2034117.jpg
うわぁビミョーな割れ方www

一度衝撃受けちゃった以上もう使う気はないけど。補修した最初のライドで止めさすとかwww「前回のアジャスターが切れた時点が寿命だったと天啓だったんだろうね」などと同行者と笑ったのはいいがコレでヘルメット問題振り出しに戻っちゃったわけで…

9月後半は休日出勤確定だったので乗れないにしてもKOOFU WG-1は手放す事にしてるので使えない(使わない)、シオツキサイクルさんと相談するも希望の商品は11月以降でないと入荷しない、妥協して注文してもまた合わなかったらどうすんのさ?当座使うヘルメットないと乗れないしの堂々巡り。

と9/21。ブエルタの最終ステージの中継開始待ちながらお酒飲みつつスマホでヤフオクなんぞ見ながらTV見ながら番組始まる前に飲み過ぎで寝落ち。翌朝起きて携帯見ると…
『現在の最高額入札者』
『終了』
『取引連絡』

メール連続で受信してるんですけどなんで?記憶全くないですがwwwキャンセルするのもめんどいしまぁ最悪転売だわと支払い済ませて届きましたよw
ヘルメットその後。_c0038334_21352775.jpg
ヘルメットその後。_c0038334_21353014.jpg
さて、カッコイイし気にはなってたけど絶対悪目立ちするだけだし真性貧脚のオイラが使うような代物じゃないよ(;´ー`)

クラブのメンバーに見せびらかせてあとは売却だなwなんでこんなムダ金使ってんだろ?(´・ω・`)
by wonder_95218 | 2014-09-21 21:39 | 自転車機材・用品