人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GARMIN Edge500 その後。

ついウッカリで無残な有様となってしまったEdge500、諦め悪く割れた爪を接着しては砕けを繰り返しもうどうにもなんないわということで見切りをつけてなんちゃってEdgeなGB-580Pを購入しデスクの引き出しに転がったままになっておりました。

3月末に不労所得が僅かながら入ってきたので使わないままなら修理してどちらかのGPSサイコン処分するかということで重い腰上げて修理に出す事に。

海外から並行輸入のGARMIN製品の修理依頼・発送の方法は「GARMIN 修理」等適当にググれば先人達が記録残してますんですぐ見つかりますので割愛。GARMIN社のサポートの鯖はイヤほどエラー吐きますが根気よくやってみてください。

修理費用$89、返送費$29。液晶割れとか他のケースと全く同じ請求なんでこれEdge500の有償修理はケースを問わずこの金額なんでしょうな。今のレートで約12000円…壊した時のレートよか3000円近く高くつきましたね。めんどくさがらずにやっときゃよかったとかwつかGB-580P買った金額合わせりゃ新品換えてるとかwそもそも修理費用の原資の不労所得じゃ足が出てるとかwまぁ回り回ってムダ金を垂れ流すのは性分という事にしておきますか。

納得いかないのがクレジットの決済の記録でボチボチ届くだろうなと思ってた今日届いたわけですが家人が「代引言ってるけど払っていいの?」なんて言うから何のことやら思ったら消費税請求されてんのね。修理品が届いたら消費税請求されんの?それはまだいいとしても「立替手数料」の名目でDHLが1000円請求してくれてんですけどこれボリすぎだろ(#゚Д゚)y-~~イライラ

まぁそんなわけで帰ってきましたよ
GARMIN Edge500 その後。_c0038334_19575744.jpg
本体裏面はほぼワンピースの構成なんでまるっと交換されて…表面も購入時のようにビニールシート貼られて帰ってきたのでまるっと外装交換?もしかして新品交換だったりして(・∀・)ニヤニヤ

が、よーく見ると見た覚えのある小傷が残ってますね、「修理ったら修理!」結構シビアなのねぇ(ノ∀`)

さてGPSサイコンが二つ手元にある状態になったわけですがどっち使うか…お互いを比較した時一番顕著なのは計測数値の表示のスムーズさ、だと思うわけですがそれ以外のとこでビミョーに気になる点を並べて見る。
GARMIN Edge500 その後。_c0038334_19575924.jpg
自分の使い勝手で言うとやっぱEdge500の方が圧倒的に優位なんですがバイクと見た目のコーディネートはGB-580Pが圧勝なんですわwどうするかなぁ。
by wonder_95218 | 2014-05-14 20:39 | 自転車機材・用品