人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IYH!!!

4月に入ってから多忙すぎて仕事が回らず毎日朝組んだ段取りこなせず翌日に積み残る日々が続き、またプライベートでも某社に依頼した某案件に対する回答がいつまで経ってもやってこない、とイライラが積み重なりついカッとなったなどと供述しており…

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

酒の勢いもあってポチっとやった翌日出荷の連絡は来たが購入履歴は「出荷中」からステータス動かずどうなってんだろうと思いつつも優先発送つけてないけどまぁ1週間もあれば届くだろと呑気に構えてたら僅か4日土日挟んでるんで実質2営業日で届きましたわ。
IYH!!!_c0038334_1947613.jpg
仕事早えーよ台湾人。届くの早えーよ近いな台湾。ついでに箱がデケーよ。

ということで今回の購入先はCYCLING EXPRESS。元々値段の安さがウリのこのショップ現在バウチャー発行中でモノによっては適用させるとトチ狂ったようなお値段になっちゃう状態。ついウッカリ覗いたのが運の尽き、でしたわ。

ということで箱の中身はなんだろな?♪
IYH!!!_c0038334_19471186.jpg
SRAM Force22 DoubleTap Controls
IYH!!!_c0038334_19471436.jpg
SRAM Force22 Rear Derailleur
IYH!!!_c0038334_19471845.jpg
SRAM Force22 Front Derailleur
IYH!!!_c0038334_19472671.jpg
SRAM Force22 Crankset
IYH!!!_c0038334_19472236.jpg
SRAM Force Brakeset(これは従来品でモデルチェンジ入ってないみたいね)

外箱に擦れ跡やら色移りやらあるけどそんなの気にしない♪

やーやっちゃいましたわ。

例のホイールの一件もあって「コンポ替える時、次のバイク組む時はゼッテーShimano使ってやんね、SRAMにするわ」と思ってました。Redはさすがにお高い、分不相応だしForceかと10速時代からあちこちのショップ覗いては予算組んでました。

ったらあれよあれよとSRAMも11速発売しちゃったじゃないですか。んでお値段見たら10速コンポと大差ない、モノによっちゃお安い。ついでに10速Forceは欠品あって必要なパーツ集めるには複数ショップ跨って買い集めないといけないけどForce22ならひとつのショップでまるっと揃う。てなわけでどうせなら11速化いっちゃいますかとホイールもZONDA買って来るべき時に備えてきたわけですが。

そう簡単にポチするわけにもいかないと。SRAM安いと評判のMerlin CyclesでForce22フルセットが95000円ちょい、コレにぐぬぬとなってたけどさすがに関税込で10万出すのは…SRAM純正のBBは評判のアレな作りなのでサードパーティ品にして、スプロケは68アルテの11-28Tが理想の歯数構成なのでそっちにする、チェーンはShimanoかKMCで良かろう。と単品注文に切り替えてみると…アレ!?フルセット買うのと大差ない金額wブレーキはSRAMレバーと互換性のある66アルテが手元にあるからそれ抜いても80000円弱。国内価格よか安いけどちょっと一括で請求起きると竦む金額ですな。

ということですぐに要るモンじゃないから円安だし時期が来た時に買うベと思ってたんですが上に書いたようにCYCLING EXPRESSのバウチャー適用価格見て頭に血が上っちゃいましたね。ブレーキは前述の通り互換性あるもの既に手元にあるから買うか迷いました。現在のAquaに付いてるコンポを何某か利用する際に今度はブレーキだけ不足することになる、触角STIで曳けるブレーキは今後どんどん入手困難になる(結局SRAMの下のグレードのブレーキどこかから引っ張ってくるハメになるの必定)と言い訳してカートにブチ込む!

まぁ為替の問題もあってドライブトレイン(クランク・FD・RD・シフター)だけ購入するならMerlinよりドイツ(Bike24BIKE-COMPONENTS)から買う方が安くてそれよりCYCLING EXPRESSは安くてドイツから買う金額支払えばブレーキがくっ付いてくるんだよと迷う自分に言い訳したってのが実情www

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::もう自転車弄らないって決めたじゃないか
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::もう自転車にお金注ぎ込むのなんて止めたって
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::クラブの連中にも大見得切ったじゃないか
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

まぁどっちにしろBB・スプロケ・チェーンがないのでバイクに組めませんけどね。毎月積み立ててる貯金取り崩してIYHしちゃったんで数カ月は生活に支障出ないギリギリまで上積みして積み立てて補填しないといけないのでそれらを揃えるのは○ヶ月先か。つかコレAquaに組むのかそれとも次のバイク購入してそっちに組むのか全く腹も決まってないけどとりあえずこのまま塩漬けでお蔵入りさせときますわw
by wonder_95218 | 2014-04-14 20:52 | 物欲バンザイ