人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の自転車記録

昨夜のブエルタはクイーンステージ、ボラ・デル・ムンドの頂上決戦!を寝落ち(笑)
で今朝は盛大に寝坊(爆)前夜見た天気予報では日中雨の予報だったけれど快晴、
陽射しは強いし気温も高く暑い、おまけに雨の予報は変わらず。

なかなか動く気になれなかったけどウダウダしてるのもアレだし夕方少しでも涼しさ
の気配が現れたぐらいに出かけてみることに。

前回鶴見往復してみて平地の遅さに磨きがかかったこともさることながら鶴御崎の
上りで道幅目一杯使っても全く脚が動かずなんとか踏破しただけに止まった上りの
劣化をどうにかということで空の公園を上ってみることに。

三つの山を上ること考えて平地はとにかくマッタリやる気出さずに最初の浦代峠、
アレ!?悪くない全然ラクに上れるし脚も動く。

じゃあ空の公園上ってみるか上り始めはいい調子に脚が動くし心拍上がり過ぎず
一回鶴御崎の休みのない上りやっといたおかげで空の公園程度ならこなせる程度
回復してる?っと中盤の8~10%の連続区間でガクッと脚が動かなくなる。後半の
傾斜の緩む区間でなんとかリズム立て直せたけれど。

上り切ってみると
本日の自転車記録_c0038334_19581745.jpg

こんな感じで濃い雲がドンドン市内に向かって流れて行ってる。

空の公園下ってから畑野浦の峠を越え帰るつもり、最後の下りで降られでもしたら
堪らないので先を急ぐ。

次の畑野浦の峠の上りも空の公園と同じく、最初はリズム良く上れたものの途中で
ガックリ脚が止まってというか踏み付けてなんとかという体たらく。ペダリングを維持
出来る時間が物凄く短くなっちゃって一度リズム崩れると立て直せなくなってる…

サボったツケなので少しずつやり直すしかないかな、ブエルタ終わったら本気出す!

走行距離:35.45km
by wonder_95218 | 2012-09-09 20:08 | ORBEA aqua