人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレーキランプ交換。

んとひさしぶりにC4の話題な気が(^_^;

今日は台風接近(実際は風雨ともそこまで酷かったという感はなかったのですが)ということで
外回りもクルマでここだけは届けておかないとというとこだけ伺うのみにと控え目に。

で駐車場から出て右折するのでウインカー出したらいつもの電子音がピコピコ倍速、次に左折
で左ウインカーは異常なし。

ステアリングスイッチユニットの異常かどこかのランプが切れてるか右折時にサイドマーカーを
見やると高速点滅してるのでやはりどこかの球が切れたなと判定。仕事済ませないことには処置
はおろか切れた球の特定もできないし。しかしピコピコうるせぇ(-_-メ)

で外回りから戻って駐車場で確認すると右ブレーキランプが切れてる。さてリアランプユニットを
取り外さないと球の交換はできないのだが取説には外し方書いてないし要領を得ない。

先日触れたけど日本に存在する台数自体がアレなクーペ系のリアライトユニットの外し方なんて
ネットにあるのかしら?とぐぐったらあるもんですねぇ。マメに整備記録UPしてる方に感謝。

ということでこちらのサイトを参考に作業しました。参照先の方が丁寧に記してるので作業手順と
作業中の写真等は割愛(手順3のコネクタの爪は『押す』というより『引き上げる』という表する方
が適当かと思います)

サクッと交換終えて点灯確認~ウインカーの動作確認して問題なく交換終了。
by wonder_95218 | 2012-06-19 20:31 | CITROEN C4