人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹田桜巡り。

え、ご無沙汰いたしております。

まずは遅まきながら東日本大震災にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された方々にはお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な日々が訪れるようお祈り申し上げるとともに遠くから応援いたしております。

3月は1本もエントリなし、自粛していたというわけではないのですがその都度思うことはTwitterの
方でやっておりましたところBlogの方が疎かになっておりました。

こういう世情なので折角咲いた春を告げる桜の花も人の心を和ませることができるのかしら?と
今年の桜が浮かばれないなと感じつつ私自身も年度末、例年のごとくいや例年以上の慌ただしさ
に追われ愛でる余裕も...新年度を迎えようやくお休みがとれまして、フラフラ桜を眺めに出かける
ことに。

と、出かけるわと家人に告げるとあれやこれや用事を押しつけられて気軽なドライブの筈が…

行く先々の桜がキレイで目を奪われつつまずはミッション1、親父殿から水汲んでこい。
竹田桜巡り。_c0038334_20283969.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_20285287.jpg
2Lペットボトル8本渡されたので4本ずつ2箇所で汲んでやりました、違いがわかるのか試して…
気付かなかったら次からはそこらの水道で汲んで渡してやる( ̄ー ̄)

ミッション2、母と姉から名物のお菓子買ってこい。
竹田桜巡り。_c0038334_20322624.jpg
指定されたのは竹田に行けばどこでも売ってるようなものなのでチャチャッと道の駅 すごうへ。
竹田桜巡り。_c0038334_20343735.jpg
買い物の前にお蕎麦をいただく、まぁ田舎のお蕎麦。可もなく不可もなく。
竹田桜巡り。_c0038334_20361042.jpg
で、指定の『荒城の月』

ミッション3、母と姉からさらになんでもいいから甘いもの買ってこい。
竹田桜巡り。_c0038334_2038414.jpg
道の駅 小国の松石庵さん。

ホントは私が海苔巻き団子大好きで食べたくて足を延ばしたんですけどね、残念ながら売り切れ。
そう頻繁に訪れるわけではないがここのところ毎回売り切れなんですよね~と店の方に伝えると
裏技教えてくれたので今後は確実に確保できるかと。

ここまで来たら昨年通りかかっていい感じっぽかった五ヶ瀬町の桜でも観に行こうかと思ったけど
携帯で観光協会のHP見るとまだ咲き始めで見ごろは今週末あたりかとなってるので引き返して
竹田でベタな桜見物することに。ここまではTwitterで実況してましたが…

ということで岡城跡。
竹田桜巡り。_c0038334_20475282.jpg
これがまたベタな写真ですが。

ここで写真撮ろうと思って構えたところちょうど樹の下の碑のところで女の子3人が写真を撮影中。
通りかかった人にシャッター切ってもらって3人一緒に、ってそれぞれのカメラ3台分。終わると交互
に立ってスナップ撮影、1台撮る毎にモニター覗き込んでカメラ交換…長げぇよ。間に彼女たち以外
完全に人が途切れて絶好のシャッターチャンスが何度あったことか。こっちも人が入ってる時間帯
に来てるから望み通りの撮影ができないのはしょうがないけどできる限り人は外して撮りたいのよ。
まぁ延々やってくれるのでシビレ切らしてちょっとハケてくれと頼んで退いてもらったけど…通行人が
完全に切れるまで待ちたかったけどしばらく待たせたので断念、1発勝負。
竹田桜巡り。_c0038334_2115579.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_212792.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_2122434.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_212359.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_2125616.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_213814.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_21417.jpg
まぁとにかく桜尽くめ。

オッと思う度シャッター切ってたので似たり寄ったりの画がかなりの枚数になっちゃいました(^_^;
かなり古い山城なので竹田城跡ほどではないけれどかなり壮観な眺めと佇まいでした。
竹田桜巡り。_c0038334_21112682.jpg
見下ろすとR502。

城跡の下がメロディーロードになっててクルマが通過する度『荒城の月』が聴こえてくるのですが、
上にいるとなんだか『ゴッドファーザーのテーマ』のクラクションと大差なくて…風情ぶち壊し(´Д`)




道の駅 竹田の駐車場に人だかりが…見ると立派な枝垂れ桜
竹田桜巡り。_c0038334_21173053.jpg
樹が大きすぎて画角が足りない…
竹田桜巡り。_c0038334_21181269.jpg
竹田桜巡り。_c0038334_21182426.jpg
ついでにワイドマクロで遊んでみました。なかなかよくボケたと自己満足。
by wonder_95218 | 2011-04-03 21:20 | 駄文