人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AUX端子設置

初期オーナー、各ディーラー・ショップの方々のご苦労のおかげもあって今やスンナリ済んだわけで
ネタとしては古いのですが1月にAUX端子を取り付けてもらいました。

1月にちょこっと触れたように今後のことを考えるとアフターで取り付けたいものは現状使うかは別と
してとりあえず頼んでしまっておこうという腹で。

Webで拝見したケースではグルーブボックスに取り付けるパターンしか見たことなかったのですが
AFOではほとんどがセンターコンソール脇に取り付けているそうでどうしますかと尋ねられましたが
キャビン内にゴソゴソ取り付けたくない(考えてみれば後席にアクセスする際シートをスライドしたら
当たるのでどうせ移動させてた)のでグローブボックス内に設置。
AUX端子設置_c0038334_21284431.jpg

取付してくれたKさんが言うには付属のステレオケーブルはかなり抵抗の大きいものだそうで市販の
RCAケーブルで抵抗の少ないものに変えた方がいいと思いますよ、とのことでしたが試しにXPERIA
繋いでみましたが先駆者の方々が言うように他のソースから切り替えるとかなりの音量差。おおよそ
10ほどレベル上げないと他と同様の音量にならないというのは…付属のケーブルはさっさと捨てろと
いうことなのでしょうか!?(ちなみに、ソース別にイコライザの設定も独立してるんですね、ポン付けで
聴き始めたら低音スカスカでなんだこりゃと思ってオーディオの設定画面を記憶を手繰って呼び出し
確認したらラジオの設定が全然活きてなくてハタと膝を打ちました)

試しでXPERIAで音楽聴きましたが今後の運用を考えると…アルバム1枚毎に再生が途切れるので
その都度本体側で操作しなければいけないのでは運転中に切り替えるのは実質不可能(運転中に
携帯操作することになるので)、となると収容している全ての楽曲をプレイリスト化するの?現実的と
言い難い処置だなぁ。それとJAWBONE ICON使用時に音楽を聴くとA2DPフォローしてるJAWBONE
ICON側から同時に音楽が流れるようならそれは鬱陶しい、この辺の検証もしないといけませんな。
by wonder_95218 | 2011-02-13 21:51 | CITROEN C4