人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレーキ交換

忘れていましたが先週交換いたしました。
例によって206でなくGEARの方ですが。

ブレーキが甘くなってきてパーキングブレーキも全然効かなくなってしまい
ワイヤーの引き代調整しようと思ったらボルトが回らず錆び付いちゃったかと
CRC噴き付けてもダメ、2・3日続けてみて浸透させてもダメ。
面倒なのでバイク屋に持っていって見ると「もうシューないよ」と。(笑)

リアはまだ残っていたもののどうせ遅かれ早かれ交換時期くるだろうと
前後一斉に交換いたしました。
30000km強でブレーキ・シュー交換が一般的かどうか分からないのですが
まぁ見事に摩滅しておりました(座金まで約2mm程度)。

お値段前後あわせて13755円也。




206もブレーキ交換の時期が、こっちはローター・フルード・ブレーキラインも
やってしまわないと...あぁ考えるだけでも恐ろしい。

2005年4月28日追記
ブレーキの話:きょうの輸入車営業記

京さんのお話からすると...
やっぱりうちの206のブレーキもう限界だと思ったほうがいいんでしょうねぇ

ブレーキ鳴くのはいつものことですが、最近鳴きの音の質が
ちょっと濁っているというかイヤな感じなんですよね...
とりあえずパッドの残量っていうかローターの厚みの方が
やばそうなんだけど、確認しまなきゃ(汗)
by wonder_95218 | 2005-04-17 23:20 | 駄文