「ほっ」と。キャンペーン

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

GARMIN Edge500 その後。

ついウッカリで無残な有様となってしまったEdge500、諦め悪く割れた爪を接着しては砕けを繰り返しもうどうにもなんないわということで見切りをつけてなんちゃってEdgeなGB-580Pを購入しデスクの引き出しに転がったままになっておりました。

3月末に不労所得が僅かながら入ってきたので使わないままなら修理してどちらかのGPSサイコン処分するかということで重い腰上げて修理に出す事に。

海外から並行輸入のGARMIN製品の修理依頼・発送の方法は「GARMIN 修理」等適当にググれば先人達が記録残してますんですぐ見つかりますので割愛。GARMIN社のサポートの鯖はイヤほどエラー吐きますが根気よくやってみてください。

修理費用$89、返送費$29。液晶割れとか他のケースと全く同じ請求なんでこれEdge500の有償修理はケースを問わずこの金額なんでしょうな。今のレートで約12000円…壊した時のレートよか3000円近く高くつきましたね。めんどくさがらずにやっときゃよかったとかwつかGB-580P買った金額合わせりゃ新品換えてるとかwそもそも修理費用の原資の不労所得じゃ足が出てるとかwまぁ回り回ってムダ金を垂れ流すのは性分という事にしておきますか。

納得いかないのがクレジットの決済の記録でボチボチ届くだろうなと思ってた今日届いたわけですが家人が「代引言ってるけど払っていいの?」なんて言うから何のことやら思ったら消費税請求されてんのね。修理品が届いたら消費税請求されんの?それはまだいいとしても「立替手数料」の名目でDHLが1000円請求してくれてんですけどこれボリすぎだろ(#゚Д゚)y-~~イライラ

まぁそんなわけで帰ってきましたよ
c0038334_19575744.jpg
本体裏面はほぼワンピースの構成なんでまるっと交換されて…表面も購入時のようにビニールシート貼られて帰ってきたのでまるっと外装交換?もしかして新品交換だったりして(・∀・)ニヤニヤ

が、よーく見ると見た覚えのある小傷が残ってますね、「修理ったら修理!」結構シビアなのねぇ(ノ∀`)

さてGPSサイコンが二つ手元にある状態になったわけですがどっち使うか…お互いを比較した時一番顕著なのは計測数値の表示のスムーズさ、だと思うわけですがそれ以外のとこでビミョーに気になる点を並べて見る。
c0038334_19575924.jpg
自分の使い勝手で言うとやっぱEdge500の方が圧倒的に優位なんですがバイクと見た目のコーディネートはGB-580Pが圧勝なんですわwどうするかなぁ。
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-05-14 20:39 | 自転車機材・用品 | Comments(0)

IYH!!! に追記。

CYCLING EXPRESS、日本からアクセスするとデフォルトで日本円表示になってますが決済された額はその表示された金額でした。英国や他のショップのように現地通貨で決済した方が安いとか金額表示時の為替レートと決済時の為替レートで差額発生とかない模様。

この辺のからくりは届いた荷の送り状見ると台湾から荷受けと国内での発送担当の日本法人設立してる模様なので代金もそちらに払い込まれてるからなのかと憶測しておりますが…

ついでに。

「荷物届いたぜ!」

とTwitterでツイしたところ即座にふぁぼ&RT&JP垢からフォロー。メッチャ捕捉しにきてますwww
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-04-14 21:14 | 駄文 | Comments(0)

IYH!!!

4月に入ってから多忙すぎて仕事が回らず毎日朝組んだ段取りこなせず翌日に積み残る日々が続き、またプライベートでも某社に依頼した某案件に対する回答がいつまで経ってもやってこない、とイライラが積み重なりついカッとなったなどと供述しており…

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

酒の勢いもあってポチっとやった翌日出荷の連絡は来たが購入履歴は「出荷中」からステータス動かずどうなってんだろうと思いつつも優先発送つけてないけどまぁ1週間もあれば届くだろと呑気に構えてたら僅か4日土日挟んでるんで実質2営業日で届きましたわ。
c0038334_1947613.jpg
仕事早えーよ台湾人。届くの早えーよ近いな台湾。ついでに箱がデケーよ。

ということで今回の購入先はCYCLING EXPRESS。元々値段の安さがウリのこのショップ現在バウチャー発行中でモノによっては適用させるとトチ狂ったようなお値段になっちゃう状態。ついウッカリ覗いたのが運の尽き、でしたわ。

ということで箱の中身はなんだろな?♪
c0038334_19471186.jpg
SRAM Force22 DoubleTap Controls
c0038334_19471436.jpg
SRAM Force22 Rear Derailleur
c0038334_19471845.jpg
SRAM Force22 Front Derailleur
c0038334_19472671.jpg
SRAM Force22 Crankset
c0038334_19472236.jpg
SRAM Force Brakeset(これは従来品でモデルチェンジ入ってないみたいね)

外箱に擦れ跡やら色移りやらあるけどそんなの気にしない♪

やーやっちゃいましたわ。

例のホイールの一件もあって「コンポ替える時、次のバイク組む時はゼッテーShimano使ってやんね、SRAMにするわ」と思ってました。Redはさすがにお高い、分不相応だしForceかと10速時代からあちこちのショップ覗いては予算組んでました。

ったらあれよあれよとSRAMも11速発売しちゃったじゃないですか。んでお値段見たら10速コンポと大差ない、モノによっちゃお安い。ついでに10速Forceは欠品あって必要なパーツ集めるには複数ショップ跨って買い集めないといけないけどForce22ならひとつのショップでまるっと揃う。てなわけでどうせなら11速化いっちゃいますかとホイールもZONDA買って来るべき時に備えてきたわけですが。

そう簡単にポチするわけにもいかないと。SRAM安いと評判のMerlin CyclesでForce22フルセットが95000円ちょい、コレにぐぬぬとなってたけどさすがに関税込で10万出すのは…SRAM純正のBBは評判のアレな作りなのでサードパーティ品にして、スプロケは68アルテの11-28Tが理想の歯数構成なのでそっちにする、チェーンはShimanoかKMCで良かろう。と単品注文に切り替えてみると…アレ!?フルセット買うのと大差ない金額wブレーキはSRAMレバーと互換性のある66アルテが手元にあるからそれ抜いても80000円弱。国内価格よか安いけどちょっと一括で請求起きると竦む金額ですな。

ということですぐに要るモンじゃないから円安だし時期が来た時に買うベと思ってたんですが上に書いたようにCYCLING EXPRESSのバウチャー適用価格見て頭に血が上っちゃいましたね。ブレーキは前述の通り互換性あるもの既に手元にあるから買うか迷いました。現在のAquaに付いてるコンポを何某か利用する際に今度はブレーキだけ不足することになる、触角STIで曳けるブレーキは今後どんどん入手困難になる(結局SRAMの下のグレードのブレーキどこかから引っ張ってくるハメになるの必定)と言い訳してカートにブチ込む!

まぁ為替の問題もあってドライブトレイン(クランク・FD・RD・シフター)だけ購入するならMerlinよりドイツ(Bike24BIKE-COMPONENTS)から買う方が安くてそれよりCYCLING EXPRESSは安くてドイツから買う金額支払えばブレーキがくっ付いてくるんだよと迷う自分に言い訳したってのが実情www

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::もう自転車弄らないって決めたじゃないか
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::もう自転車にお金注ぎ込むのなんて止めたって
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::クラブの連中にも大見得切ったじゃないか
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

まぁどっちにしろBB・スプロケ・チェーンがないのでバイクに組めませんけどね。毎月積み立ててる貯金取り崩してIYHしちゃったんで数カ月は生活に支障出ないギリギリまで上積みして積み立てて補填しないといけないのでそれらを揃えるのは○ヶ月先か。つかコレAquaに組むのかそれとも次のバイク購入してそっちに組むのか全く腹も決まってないけどとりあえずこのまま塩漬けでお蔵入りさせときますわw
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-04-14 20:52 | 物欲バンザイ | Comments(0)

208 ETG 試乗してみた。

修理の終わったPicassoの引き取りのついでに先日ディーラーからC3・DS3に1.2LエンジンとETG搭載のマイナーチェンジのDMが届いていたので208 ETGに試乗してみました。(いやC3・DS3はまだ試乗に下ろすタマがない状態だったんでw)

プジョー・シトロエン大分さんは港湾の倉庫街に立地してるんで平坦路のみの試乗での印象になりますので予め申し添えておきます。

エンジンの方は以前試乗した208 Allureと同じなんで感想割愛、あいかわらず元気によく回るエンジン。
で注目のETG、普段MT乗りで代替で運転するのもEGSなPicassoなので採点が甘いかもしれませんが今までで一番洗練されたシングルクラッチRMTじゃないです!?正直乗る前はどうせセンソ・2トロニックの焼き直しだろと大して期待してなかったんですが大きく裏切られましたね。

シングルクラッチRMT、シフトアップ時の失速感がよく言われますが一番軽微、変速時にアクセル抜いてそれを回避するっていうの定石になってますがその操作量・時間これまで体験した中で最小限で済む。クラッチ操作の制御時間が非常に素早くなっている感じ。

停車時からブレーキ離すとジワーッと動きだしたので半クラでクリープ現象作りだして発進時のショックを和らげてるのか発進のもたつき感もほとんど感じなかったし発進時に必要以上にクラッチの繋がり意識してクラッチ労わる操作から解放されるじゃないでしょうか。

これは子どもっぽいと思われるかもしれませんがシフトダウン時にブリッピング(Aモードでも)入るようになったのはウホッってなりました。気分盛り上がる演出と同時に実際そのおかげで変速ショックは減ってますしクラッチにも優しいしいい事づくめじゃないでしょうか。因みに帰りにPicassoで確認しましたがEGSのシフトダウンでは明確にはブリッピングしてませんでしたね。

私のシングルクラッチRMTの運転経験はシトロエンのセンソドライブ・プジョーの2トロニック、シトロエンのEGS、フィアットのデュアロジック・アルファロメオのセレスピード、スマートのソフタッチ。その上での私の持論ですがどれだけメーカーやディーラーが『今度のはよくできてます』『洗練されてますから』と言葉並べてもシングルクラッチRMTはトルコンATの代替になり得ない。CVTはストップ&ゴーはこなすが定速の巡航不得手で特に軽自動車や小排気量車に多く搭載されてるけどホントはその種のクルマには一番向いてないトランスミッション。唯一VWのDSG・アウディのSトロニックに代表されるツインクラッチRMTがそれ(トルコンATの代替)だと。

が少なくとも今回試乗したETGに関してはその持論引っ込めてもいいかもなぁと。もちろん平坦路しか走らせてないし短時間の試乗なので代車かなんかで借り出してしっかり乗ってみたら、208でのお話なので2008やC3、DS3と車両重量が変わったら「やっぱゴメン、アレ勘違いだった」となるかもしれませんがwそれぐらいデキのいいトランスミッションでした。

重ねて言いますがあくまでRMTですからトルコンATそのものと同じフィーリングで運転できる代物であるとは言いませんがコレ読んで乗ってみたら「なんだよ全然じゃん」とお怒りにならないでいただきたい、今まで乗ったシングルクラッチRMTの中では抜群にデキの良いトランスミッションでしたというお話です。
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-02-22 23:45 | 駄文 | Comments(2)
トピックができたのでひさしぶりにクルマの話題、しかも皆さん大好きトラブルのお話w

うちのPicassoは父親のクルマなので基本私は乗りません(どうしてもPicassoでないと都合が悪い場合のみ借りて動かしますが年に4~5回程度でしょうか)今年7月が3回目の車検なので納車から約6年半、走行距離がもう少しで52000km(こちらも年10000kmペースを下回ってます)

2回目の車検で当時のサービスポイントに持ち込む際運転した時に発進時のクラッチのジャダー、軽微なものではありましたが感じていましたが特段処置せず(というか車検時のやり取り振り返っていただくと分かるんですが連絡不備で定期点検+車検の基本作業のみでクルマ引き渡されたんでこちらから手の下し様がなかったってのがホントのとこ)その後運転することなかったので状況どうなってるか把握してませんでした。

一月に出張で久々に運転する事になって往路はまぁ問題なかったのですが一晩泊って帰りの朝。正確な気温覚えていませんが冷え込んでました。暖気というかガラスの霜が溶けるまでしばらく待ち駐車場から出ようとしたところ「ジャダー」で済ませられないような凄まじい振動がガコンガコンと。

微速域の半クラを制御できずにクラッチ繋いだり切ったりが断続的に行ってる感じ。様子見つつそろそろと動かすとなんとか症状は治まった模様、その後走り出せば問題なく変速も出来るしクラッチ冷えた状態での制御に問題があるのかなと。

後で訊くと『最近朝とか凄いその症状出る』と父親、どう考えてもまともな状態じゃないのになんで放置…とりあえずディーラーにかつてのAL4のようにシフトプログラム更新があるなら最新版の導入、なければプログラムのリセットを依頼することに。

1/25にその作業を行ってもらったのですが作業終了後メカさん開口一番
ジャダー治まりませんね、多分クラッチ逝ってます
えっと走行距離50000kmそこそこでクラッチお亡くなりになりますか(´・ω・`)

一応基本MTであることは父親には伝えてますしクラッチ労われとは注意してましたがまぁ多分普通にATのつもりで乗ってたのは間違いないでしょう(常にセレクタはAモードでしたからね)街中特に信号の右折待ちから1.6tオーバーの車重のクルマを143ps/20.8kgmのエンジンでモタつかずに発進しようと思ったらクラッチ労わりながらなんて言ってられないという側面もありましたしね。

とりあえず見積もらって一旦引き返し父親の意向を確認することにしてからのディーラーからの帰り道は地獄でしたね。クラッチに負担掛けないようにクルマが動きたくなるまでジワーッとアクセル踏みなんとか巡航できるまでに隣の車線のクルマが3台は先行していく出足のなさ。精神的にクタクタになって帰宅し父親に伝えると『そんな運転しきらんわイヤよー』のひと言。クラッチ交換決定です。

2/12に父親が大分市内に出張に出かけた際に持ち込みで今日引き取ってきました。費用についてまず先に並べてしまいましょう。
・CLUTCH KIT:44500円
・SLAVE CYL STOP:19100円
・コントロールボックスジョイント:1100円
・RING-SEAL 並行車:700円
・T/M BV 75W80 3L(?):5700円
・技術料:92700円
先の見積でディーラー側がクラッチキットを別の部品(センソのクラッチキット?)と間違えて見積もったため発生した差額の半分を負担しますとのことで値引きしてもらいましたがそれでも16万弱の出費…

作業内容はクラッチプレートとレリーズベアリングの交換、レリーズベアリングの個体不良か動きが異常に渋く結果クラッチプレートの偏摩耗起こしていたとのこと。初の故障らしい故障でかなりの出費になりましたが逆にギアボックスや全体の制御ユニットが逝かずただのクラッチ交換で済んだのは不幸中の幸いというところでしょうか。

メカさんにお聞きしましたがEGSのクラッチというかPicassoにはセンソと比べて容量の大きいモノ使っているかといったらそういうわけでもないとのこと。車重の重いPicassoで非力と言わないまでも決して大きくないエンジンで動かすから出足必要な時は(というか市街地走行の出足は常時に近いのが実情)踏み込み気味になるのにEGSは半クラを比較的長めに使う制御(交換前のクラッチがダメージ受けてる状態では更に長く半クラ状態が続いた)なのでクラッチには優しくない…確かに消耗部品ではあるけれどこの先も50000km毎にクラッチ交換発生するってちょっとゲンナリしますなぁ。

まぁPicassoは高速を120km/hぐらいで走ってる時が一番気持ち良いわけで本質はグランツアラー的な性格のクルマ、せせこましいストップ&ゴー繰り返す日本の市街地走行は向いてないクルマでトランスミッションもそれに相応のモノが搭載されてると思えば…そう割り切る他ないですね(諦めがつくか)

EGSのトラブル・クラッチ交換がどれぐらい発生してるか検索もしてないので存じませんがEGSユーザーの方の参考になればということで。
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-02-22 22:28 | 駄文 | Comments(0)

RUSH プライドと友情

映画【RUSH】を観てきた。:La vie avec 308

一部界隈で話題の映画『RUSH プライドと友情』観てきました。ちゃんと映画館で映画観るのいつぶりかなぁw
あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃいますが…ラウダ視点とハント視点のバランスも良い塩梅かな?実話をベースにしてますんで日本人好みのチャンチャン♪的なライバルストーリーのエンドではないですしそういうの期待して観に行くとモヤッとするかもですな。

マニアックな目で見るとレースシーンに登場するマシン!この映画のために製作されたレプリカながらテールエンダーのマシンまでまぁよくこれだけ作ったよなと。ストーリーに直接関わらないドライバーたちもヘルメットカラーリングで「あ、●●」みたいなのもいっぱい!それ以外にも作中登場する車両の数々だけでも見る価値ありますわ。

年齢指定かかってますがグロいシーンがいくつかありますんでその辺耐性のない方は心してから見に行くことおススメします。
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-02-16 21:11 | 駄文 | Comments(0)

77777km

本日出勤して会社に到着したところでちょうど迎えましたゾロ目のキリ番(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
c0038334_815017.jpg
その前のキリ番70000kmがいつだったかなぁとログ掘り返してみると2012年8月23日とか∑(・ω・ノ)ノ

7777km走るのに約1年半かかるとかwww

もう最近クルマ使ってねぇネタばかりで申し訳ないですけど記念モノということで
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-02-08 08:22 | CITROEN C4 | Comments(0)

一方C4 VTSは…

諸般の事情でPicassoで福岡に一回、大分に一回行ってるんでこれだけを取り出すのは…なんですが稼働が1/4・1/14・1/15・1/30の4回で
c0038334_2217672.jpg
こんな有様。
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-01-31 22:20 | CITROEN C4 | Comments(2)

今月の自転車記録

1/1
元日早々例年になく早く起きたもののすることないのでいつもの宇目~本匠65km。
風が強くてしんどい思いしたものの往路向かい風、復路風が回って結局向かい風のいつものパターンに嵌らず復路を追い風ブースト堪能で来て新年早々幸先良いスタート(?)
c0038334_20481864.jpg
1/2
元日の夜FB見てたら同級生の自転車乗りが「112km走ってきた」とか「初日の出拝んでそのまま300km走ってきた」とか言ってるのに触発されて連日の出走蒲江~北浦~宇目95km。
葛原浦~北浦の農道の上りを初めて足着きなしで上り切れて嬉しさ絶頂もR10宗太郎峠上りでハンガーノックで悶絶。重岡駅でコーラ投入してなんとか帰宅悲喜交々。
c0038334_20482243.jpg
1/5午前
最近出入りしてる自転車クラブの走行会、本匠~直川38km。
気温上がらない中ガチ震えながらのゆるふわサイクリング、心拍アベレージが137とかいつまで経っても身体が温もらないわけだわ。
c0038334_20482525.jpg
1/5午後
先月四浦半島牽き回されてイヤほどの上りでKOされた走行会後の延長戦、「鶴御崎行くぞ」と言われてそれならコース分かってるから付いていく事にしたら走り出した途端向かう方面が違う、「青江ダムに行くことにしたから」と嵌められた感満載の津久見~野津~本匠88km。
前回同様未知のコースで「あともうちょいで上り終わるから」と言われて2km以上坂が続いてもう津久見に下りてそのまま帰ろうかと思ったり前を行く同行者の姿がジワリジワリと離れて行くのを眺めて考えるの止めた頃にようやく坂が終わりを迎えるなど。
一番弱い私は徹底して牽いてもらって風も受けずぬくぬくとさせてもらい文句言ってたら罰当たる同級生3人で楽しくも苦しいライドでございました。
c0038334_20482726.jpg
(GB580-Pの充電不足でGPSロギング途中で切断されてます)

1/12
「140km走りに行くからおいで」「そんなかっ飛ばさないって」唆されてまんまと釣り上げられて延岡往復140km。
同行メンバー訊いたらこりゃヤバいということで集合と同時に『平地でも30km/h以上禁止』を通達するも「平地30切るなって言ったじゃないですか」だの「勾配16%以下は平地」とか抜かす同行者。一度千切れたら絶対追いつけない列車に乗車させられ、私が目一杯で上って同行者が悠々と上ってる段階で既に5km/h以上ペースが早かったり。前日シオツキサイクルさんで「あのメンバーと走ったら相当キツいよ」と脅されたのはこの事かと痛感。メンバー聞いた時点でこりゃ付いてけないとか往路で体力使い果たした場合を想定して輪行の準備しておいたが「こっちの列車はタダだ金かからん」と強制連行されるなど。
おまけでくっ付いてった身で同行者は県体出場選手含むガチのアスリート勢、ホントはガシガシ走る予定だったとの事だし千切れた時は待って拾ってくれルート変更含む一切のオプション追加断ったのも受け入れてもらったり面倒見てもらったので多少ならず申し訳なくもあり。
最後まで体力持ってたのは上りなどどう頑張っても付いてけないとこはマイペースに落として潔く意図的に千切れて体力温存したのと帰りの宗太郎峠で一名バテてペースが落ちてくれたおかげで決して余裕綽々だったわけではないのでひと言言っときます(誰に?)
c0038334_2048307.jpg
1/19
せっかく乗り込んでるのに間空けて弱くなるの勿体ないけど目一杯走るのは当分ゴメンですなゆったり本匠~野津~臼杵~津久見の95km。
この日の目的はたった一つ近隣の走った事ある上りで最後に残る足着きなしで上れてない本匠~野津のふるさと林道の上りをクリアする事。最初はここで止まった、次に来たときはここで止まった、と横目に見つつ上り切った!
c0038334_2151497.jpg
記念の一枚。
後は補給に気をつけながら淡々と走って終了。
走ってる最中ずっと異音がパキパキパキパキ。揺さぶったり装備品の接触を見たりするも原因分からず帰り際にシオツキサイクルさんに寄って相談すると「スプロケが動くよちゃんと付いてないんじゃない?」と言われ帰宅後組み直してみるも治らず。再度シオツキサイクルさんに持ち込みチェックしてもらうと「フロントホイール辺りからの音やな別のホイール履かせて確認しよう」とクイック緩めた途端「締め込みが緩いよコレ」と。結果ホイール替えてチェックすると音出ず戻してクイック十分に締めてみると解消…
c0038334_20483283.jpg


結果合計521km!

えっと昨年まで年間1500kmそこそこしか走らない人だったんですけどなんなんでしょう?例年の1/3もう乗っちゃった計算ですけど…
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-01-31 22:12 | ORBEA aqua | Comments(0)
今年もゆるゆるとしたペースですが続けていこうと思っております、お付き合いいただけばと宜しくお願いいたします。

さて、昨年のVTSの年間の走行距離ですが...遂に5000km切り達成!
c0038334_1632267.jpg
クルマBlogの端くれと自認してますが走行距離少ない事に胸張るとか如何なものかとは思いますがw

さて今日は元日ということで家で大人しく過ごそうかとも思いましたが例年になく早くに目が覚め洗濯やら家事を片付け食事済ますとすることもないので自転車初めしてしまうことに。

北浦回りの100kmコースに出かけるには時間が下がり過ぎてしまったのでいつもの宇目〜本匠の65kmコースに。
c0038334_15204871.jpg
気温は割に暖かめだったけど風が強くて往生しましたがいつもなら往路が向かい風なら復路も風が回って向かい風で苦しめられるところがキッチリ追い風ブースト堪能させてもらってなかなか良い1年のスタートかなと。ブーストにはしゃぎ過ぎて脚速効で終了しましたがw
[PR]
# by wonder_95218 | 2014-01-01 16:32 | From mobile | Comments(4)