アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Xperia GX SO-04D

かなりガマンしてきましたがもう限界ということで衝動的にIYHしちゃいました。
c0038334_21525414.jpg
Xi契約はdocomo間通話24時間通話無料のプランが設定されてる代わりに基本料金に含まれる
無料通話がない、仕事で使うため他社携帯や固定電話と通話することが多い私にはコレがネック
でしかなくて二の足踏んでたのですが酔った頭でどうにでもなれ~と白ROM購入。
c0038334_21525098.jpg
秋冬モデルまで待とうかとも思ったけどIYH踏みきらせた理由の一つ、最後の目玉
c0038334_21524871.jpg
液晶サイズ4インチのXperia SO-01B重ねてみると4.6インチやはり大きい…片手で扱える限界線か
c0038334_21524632.jpg
横から見ると厚み変わらなく見えるけれどアークラインのおかげで手にすると見た目以上に薄い感じ。
重量139g(SO-01B)と127g(SO-04D)僅か12gの差ながら端末の大きさの分数値以上に軽く感じる。

届く早々既に1クリックroot化の手法が公開されてるのでサクッとroot奪取。

これでSO-01Bからユーザアプリのデータの引き渡しも容易に行える、と白ROMということでまだSIMが
手元にない、Wi-Fiルータはまだ届いてないしでTitanium Backupのインストールできないので液晶保護
シート貼るとこまでで今日は作業終了、箱に戻しておきます。

初期化用ftfファイル書きだそうとしたのですがloader.sinの書き込みで躓いてファイル作れません…
時間のある時にまた格闘するとします。

SO-01B、1年満たず生産終了GBへのアップデートは見送られると散々な扱いを受けながらroot化、
GBカスタムROM導入と約2年半に渡って勤め上げてくれましたがこれでお役御免。

とはあいならずspモードとパケホ解約して通話専用端末としてまだまだ働いてもらいます(爆)。
docomoSIMは通話専用回線にと手持ちのガラケー(SO905i・SO902i)確認したけどBluetooth搭載前
のモデルだったので…一度Bluetoothヘッドセット使うともうそれなしでなんて考えられないし。ついでに
Bluetooth要らない時は嵩張らないガラケーに持ち替えたりシーンによってSIM差し替えて通話用端末
使い分ける楽しみも増えたなぁなんて(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2012-09-20 21:58 | 物欲バンザイ | Comments(0)

本日の自転車記録

昨夜のブエルタはクイーンステージ、ボラ・デル・ムンドの頂上決戦!を寝落ち(笑)
で今朝は盛大に寝坊(爆)前夜見た天気予報では日中雨の予報だったけれど快晴、
陽射しは強いし気温も高く暑い、おまけに雨の予報は変わらず。

なかなか動く気になれなかったけどウダウダしてるのもアレだし夕方少しでも涼しさ
の気配が現れたぐらいに出かけてみることに。

前回鶴見往復してみて平地の遅さに磨きがかかったこともさることながら鶴御崎の
上りで道幅目一杯使っても全く脚が動かずなんとか踏破しただけに止まった上りの
劣化をどうにかということで空の公園を上ってみることに。

三つの山を上ること考えて平地はとにかくマッタリやる気出さずに最初の浦代峠、
アレ!?悪くない全然ラクに上れるし脚も動く。

じゃあ空の公園上ってみるか上り始めはいい調子に脚が動くし心拍上がり過ぎず
一回鶴御崎の休みのない上りやっといたおかげで空の公園程度ならこなせる程度
回復してる?っと中盤の8~10%の連続区間でガクッと脚が動かなくなる。後半の
傾斜の緩む区間でなんとかリズム立て直せたけれど。

上り切ってみると
c0038334_19581745.jpg

こんな感じで濃い雲がドンドン市内に向かって流れて行ってる。

空の公園下ってから畑野浦の峠を越え帰るつもり、最後の下りで降られでもしたら
堪らないので先を急ぐ。

次の畑野浦の峠の上りも空の公園と同じく、最初はリズム良く上れたものの途中で
ガックリ脚が止まってというか踏み付けてなんとかという体たらく。ペダリングを維持
出来る時間が物凄く短くなっちゃって一度リズム崩れると立て直せなくなってる…

サボったツケなので少しずつやり直すしかないかな、ブエルタ終わったら本気出す!

走行距離:35.45km
[PR]
by wonder_95218 | 2012-09-09 20:08 | ORBEA aqua | Comments(0)

本日の自転車記録

昨夜はブエルタの山岳ステージの開始、ということで気持ちよくお酒もすすみまして…
ハイ寝坊しました(笑)

起きて外の様子見てみたら暑いっ!自転車乗る気になんてなれるかいっ!!と思ったものの
全くサボりっぱなしというのは先週超絶劣化を実感した身でシラッとしてるほど面の皮厚くも
ないので夕方から朝練コースをガッチリ(当社比w)踏んでおきました。一朝一夕で早くなる
訳はございません(`・ω ・´)

途中ケイデンスを拾わなくなりセンサーの位置を調整、会社に置いてる間にコンとぶつけた
かしら?
c0038334_20402124.jpg
小一時間の間に空がどんより…降られなくてよかったぁ。

走行距離:17.57km

(この記事は9/9にさかのぼりで更新しています)
[PR]
by wonder_95218 | 2012-09-02 20:31 | ORBEA aqua | Comments(0)