アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブレーキランプ交換。

んとひさしぶりにC4の話題な気が(^_^;

今日は台風接近(実際は風雨ともそこまで酷かったという感はなかったのですが)ということで
外回りもクルマでここだけは届けておかないとというとこだけ伺うのみにと控え目に。

で駐車場から出て右折するのでウインカー出したらいつもの電子音がピコピコ倍速、次に左折
で左ウインカーは異常なし。

ステアリングスイッチユニットの異常かどこかのランプが切れてるか右折時にサイドマーカーを
見やると高速点滅してるのでやはりどこかの球が切れたなと判定。仕事済ませないことには処置
はおろか切れた球の特定もできないし。しかしピコピコうるせぇ(-_-メ)

で外回りから戻って駐車場で確認すると右ブレーキランプが切れてる。さてリアランプユニットを
取り外さないと球の交換はできないのだが取説には外し方書いてないし要領を得ない。

先日触れたけど日本に存在する台数自体がアレなクーペ系のリアライトユニットの外し方なんて
ネットにあるのかしら?とぐぐったらあるもんですねぇ。マメに整備記録UPしてる方に感謝。

ということでこちらのサイトを参考に作業しました。参照先の方が丁寧に記してるので作業手順と
作業中の写真等は割愛(手順3のコネクタの爪は『押す』というより『引き上げる』という表する方
が適当かと思います)

サクッと交換終えて点灯確認~ウインカーの動作確認して問題なく交換終了。
[PR]
by wonder_95218 | 2012-06-19 20:31 | CITROEN C4 | Comments(0)

本日の自転車記録

先月末に野球の試合で左太腿の肉離れやってしまいここのところ自転車自粛中(でなくても
朝起きれないだけというのが実際だったりw)先週の日曜日は出勤だったこともありまるっと
2週間ぶりのライド。

モチベーション下がり気味だったとはいえビンディングでガッツリトルクかけて乗れない日々
が続けばさすがに乗りたくもなるってなもんで前夜にルートを考えて。

こんな感じで地元自転車乗りの定番(?)100kmルートの逆回りにしようかなと思ったけれど
出発直前に心変わりで100kmルートを順走。

比較的平坦で100km走れるルートってことになってるけどR10から県道43号を経てR388~
林道、北川町から葛原浦へ抜けるこの区間、最後に一気に下る最高到達点までダラダラと
上ってるわけで。ハッキリ『坂』というわけでないけどアウターで踏んでると脚に伝わる感触
は上ってると実感がある。ついでに川沿いで遮るものなく向かい風(´・ω・`)

ルートラボで抜粋してみたけどこんな感じ

昨年走りなんでこの区間をしんどいと感じたか思い出したwここでだいぶ脚削られた。

その後も終始向かい風に悩まされこの先は追い風に変わらなくてもせめて向かい風だけは
カンベンして~という願いはずっと裏切られ続けて終了。

昨夜同業者から依頼された文書をFAXするため会社に寄ったため出発点が変わったことと
猪串浦~蒲江浦にトンネルが新設され集落を抜けるルートが無くなったため僅かに100km
に満たずorz

走行距離:99.64km

まぁもうコレは100kmって言ってもいいですよね?グロスで約5時間20分、実走4時間38分。
同一コースではないから単純比較してもしょうがないけど先日より距離伸びてグロス・実走
とも短縮できてるから少しは進歩してるんだと思いたい。

先日電池切れした心拍計、出がけに新しい電池を投入したけどまた認識されない…壊れた?
GB-580Pの新ファームがUpされセンサ系の機能改善ということなのでこれ適用してダメなら
買い替えかな(´・ω・`)

昨年怖いとしか感じなかった葛原浦への下り、ハンドル交換ブレーキ交換のおかげでフツー
に下りることができてお金突っ込んだ甲斐があったわwww

とにかくセッセと走ってたので今日の写真はコレ一枚のみ。
c0038334_21425236.jpg
『離合』って一部地域でしか通じないと聞いたが堂々と標識に書いてますけどwww
[PR]
by wonder_95218 | 2012-06-10 21:50 | ORBEA aqua | Comments(0)