アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先月あたりから大した負荷かけてなくても心拍数上がり過ぎて165bpm~175bpmに張り付き、
上りにかかると190bpm超当たり前とムチャクチャな状態。

9月後半から仕事詰まってて乗る時間取れなくて大して乗ってないとはいえこれは酷い。おまけ
に乗った後は2~3日妙な動悸がしたり。

フィットネスのつもりがこれじゃ自転車乗ってポックリなんてことにも…本末転倒なので心拍管理
強化に専心しようということでエセLSDに取り組むことに。

先週ちょこっと乗ってみてほぼフラット風の影響も受け難い切畑~笠掛~直見をグルグル周回。
ケイデンスもスピードもボロボロでも心拍に負担かけないことだけ心がけて。

3周したところでやや脱水症状とハンガーノックの気配。を感じもう1周したかったが久々に馬券
購入したJCの中継観ようと思ったら切り上げるべきかと考え帰宅、ってSしか残ってないw
c0038334_20385977.jpg
走行距離:55.12km
平均速度:18.9km/h
平均ケイデンス:82rpm
平均心拍数:140bpm
消費カロリー:1047cal

春までこの調子でボチボチやりますわ
[PR]
by wonder_95218 | 2011-11-27 21:00 | ORBEA aqua | Comments(0)

新サービスポイント

15日の夜のことですが、日本シリーズをTVで観てたところ携帯に電話かかってきて
登録されてない番号なので普段だったら出ないのですがなんとなく電話とったところ
元AFOのA女史からでした。

「サービスポイントの引受先が決まったんですよ2~3日のうちにPCJが引き取った
カルテをその会社に引き渡していいか確認があると思います」とのこと。既にAFOは
事業終了しA女史ご自身も新たなお仕事見つけて勤め始められたというのに連絡役
して下さり改めて頭が下がる思いです。

少しお話しましたが今回サービスポイント引受先が決まるまでにトラブルが発生した
ユーザーも少なからず居たそうでそういう方々に泣きつかれたりと大変だったそうな。

故佐藤社長がお亡くなりになり1年が過ぎ(改めてご冥福お祈りします)AFOの事業
終了から約半年、色々な経緯があって新たなサービスポイントの開設に手間取って
いたことは途中までは伝え聞いていましたし推測もできました。

が、正規のサービス(LEXIAが必要な事態)になっても県外でなければ受けられない
自走不能になったらどうするんだよと少なからず苛立ちを覚えていましたしこの状況
が長く続くなら最悪2台あるシトロエンのうち少なくともVTSは手放すかと考えました。
今月末までに具体的な動きがなければPCJに対しなんらかアクションを起こすつもり
でしたよ。

現在日本シリーズで頭いっぱいなため昨日のことですが正式に文書が届きました。
c0038334_2249412.jpg

正直商売としてはおいしいとも思えないブランドを引き受けてくださった吉伴(株)様
に感謝です。

ようやくサービス難民・ディーラー難民から解放される~♪
[PR]
by wonder_95218 | 2011-11-18 22:48 | CITROEN C4 | Comments(0)

CRUMPLER The Hillman Hunter

私今までは財布を持ち歩かない人間で札も小銭もポケットに突っ込んでたのですが…
例の3月11日の東日本大震災を目の当たりにしてこれは非常時に備えて(私が住まう
地域とて東南海・南海地震、日向灘地震の発生の可能性を考えれば大げさとも思えず)
常になにがしかの現金・クレカ・キャッシュカード・免許証や保険証は持ち歩くべきだな
と考えを改めるにいたったわけです。

で、春に長年の懸案でもあった財布を新調し持ち歩いても不便ないぐらいのコンパクト
なモノに替えたのですが夏場となるとさすがにジャマ、というか携帯や煙草と携行品と
共に持ち歩くとポケットが足りないのです…身の回りを漁ってたら雑誌の付録のボディ
バッグが出てきてこれが雑誌の付録ゆえペナペナだけどサイズ的にちょうど収まりが
よくしばらく使っていたのですが。

そこは雑誌の付録、3~4ヶ月ほど経った先日解れた糸が出ていて引き千切ったところ
c0038334_2124254.jpg
ファスナーとは別に開け口ができてしまいましたとさw

また身の回り漁って同様のバッグを見つけてくるのもひとつの手なれど結局数カ月の
使用程度にしか絶えないと考えるとそれもあんまり能率のいい話じゃない、ちょっと前
にサイクルスポーツのPick Upのコーナーに載ってたCRUMPLERのマイクロサイズ
のメッセンジャーバッグを思い出し調べてみる。

日常の携行品程度ならちょい大きいかもしれないけど不当に大きくもなく妥当なサイズ。
メッセンジャーバッグスレではクソミソに言われるCRUMPLERのメッセンジャーバッグ、
なれどヘビーに使うわけでもないし失敗したらそれまでと思ってポチっておいたものが
ようよう届きましたとさ。
c0038334_21125050.jpg
明日は8年ぶりの日本シリーズ進出果たしたホークスの応援にヤフードームへ行って
まいります。早速バッグの出番です(つか届くの間に合うのかヤキモキしたっつーの)

ただの注文してたものが届いただけのエントリでこの長文www
[PR]
by wonder_95218 | 2011-11-11 21:21 | 物欲バンザイ | Comments(0)