アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月末日ということで

こないだ『じゃあ』ってフツーに帰ったけど今日をもってAFOは営業終了、14年の歴史に幕を閉じることに。

10年そこそこ出入りしてきましたがこんなワガママな人間にマトモに付き合ってくださりありがとうございました。

社長がいてくれたからこんな分不相応なクルマを買うことができ楽しいカーライフを送れています。

社長が亡くなった後、大変だったA女史・Kさん・Eさん、ご苦労様でした。

こんな形で終わりを見るなんて思いもしませんでしたがこれからも大事に乗っていきます。

本当にありがとうございました。




引き継ぎの会社が見つかるまでデカイトラブル出ませんよ〜に(-人-)

A女史、週末に !
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-31 23:31 | From mobile | Comments(0)

朝練

ジロ終わったから本気出す(´・ω・`)

ということで今年も朝練開始。

スプロケ組み換えたころから平坦もラクしようとしてインナーで走ってたらアウターでは全く回せなくなり
もともと遅い平地がさらに遅くなり悲惨なことになってしまったので改めて平地30km/h、90回転での巡航
を目標に。

アウター使えなくなっちゃった原因のひとつがインナー平地巡航時使うのが14-15-16-18Tあたり歯数差
2なのに対しアウターだと18-21-24Tあたり歯数差3ずつになってることだと思うんですが上りでラクする
という目的のためには慣れなきゃしょうがないと。

しかし走りだすなりまぁ回せない踏めない、自分でハッキリわかる絶望的に遅い(>_<)

去年はもう一枚かけて走れてたはずなのに…元が貧脚なのにさらに弱くなった自分に嫌気がさしながら
なんとか完走。とゆうか遅くなりすぎてて帰ってシャワー浴び身支度して出勤時間に間に合うのか若干
不安を覚えましたわ。

走行距離:17.59km
平均速度:23.4km/h
平均ケイデンス:84rpm
平均心拍数:153bpm
消費カロリー:432cal
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-31 21:47 | ORBEA aqua | Comments(0)

たぶん最後のAFO訪問。

昨年11月に社長が交通事故で亡くなられ12月いっぱいで新車販売終了、サービスポイントとして
活動されてましたが5月いっぱいで業務終了となるAFO。

先般エラーを吐いたオートクルーズの動作不良が再現されてしまったためステアリングスイッチの
ユニット交換となってしまいその作業のため最後の駆け込みで伺ってきました。

詳しいことはまた後ほど追記します。

206に乗ってた頃から出入りしてたのでA女史とお話してると約10年出入りしてた場所がなくなって
しまうのは非常に寂しいものです。帰り道はヤケにおセンチになってしまいました。
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-21 22:04 | CITROEN C4 | Comments(0)
求人と相違、福島原発で作業=大阪・西成の男性労働者-「元請けが管理」と業者:時事ドットコム

朝ニュースでチラと見て「えっ!?」と思ったんだけど。140文字に収まらないからBlogで書くとします。

最終的なとこ突っ込んでくと『所定の装備を与え制限に沿った中で作業させた』と言い訳するんだろうが
社会的弱者であるあいりんのおっさんに騙し討ち喰らわせて働かせる。

福島第一原発の契約作業員の条件が酷過ぎるとネットで話題になりましたが詰まる所これがこの国の
エコでクリーン』な原子力産業の実際の姿。

どう思われます?
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-09 20:31 | 駄文 | Comments(0)

本日の自転車記録

c0038334_1754896.jpg

えと、ちゃんと見えてますかね?

間違って計測止めてた区間が3〜4kmあるので100kmは走りました(RouteLabで確認するけど)んでまず3000calは使ってると思われ。

さて母親の誕生日をスルーした上、母の日に何もしなかったら後々まで恨み言言われそうなのでなんか見繕いに行ってきます(^o^)ノシ
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-08 17:05 | From mobile | Comments(0)