アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝練

前回いいイメージだったのでブラケットでグリグリ回してみた、やっぱりこっちの方が脚が回るし
ペースも上がってた。あながち下り基調のおかげではなかったみたい。ポジション的にちょっと
窮屈な感じ(手の位置が近く、幅が若干広い気)がした。体が慣れてきたら少し感覚が変わって
きたけどハンドルを下げるにはまだ至らず。

実は仕事が早出の日。少しは時間縮めれるかなと中盤の上りをエイヤッとダンシングで上って
みましたが軽くあの世が見えました(笑)帰ってシャワーで汗を流そうとした時へたり込んだのは
ここだけの話。

走行距離:17.6km
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:83rpm
平均心拍数:155bpm
消費カロリー:436cal

出勤時刻は結構カツカツでスゲーきつかった、ムリに詰め込むのは考えものですな。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-24 20:27 | ORBEA aqua | Comments(0)

ダマされたムダにした

昨夜の時点で一日曇り未明から明け方は雨の予報、を信じてクルマで帰宅したのに
起きてみたらピーカン路面カラッカラ、ヲイ

雨の合間を狙い撃たなきゃなかなか自転車乗れないのに貴重なコンディションをムダ
にしちゃったじゃないか
c0038334_19295234.jpg
(XPERIAのソフトウェアアップデート適応したらモーションセンサーがアホになったか
端末内画像表示の天地がおかしなことになってるPCで見ると正常なんだけどどういう
ことだろ?)

夕方から降水確率高くなってるけどこのままでいてくれたら2週間ぶりに野球の試合
できるなと思ったら17時前から雨降り出すし…これで3試合連続雨で流れたよ=3

いくら梅雨とはいえ体動かしたいと思ってるのにままならないと割り切れないなぁ。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-22 19:41 | 駄文 | Comments(0)

朝練

ジロが終わったと思ったらW杯が始まったおかげでこれまた夜見てると早起きするのが
キツくてなかなか朝練にでかけなくてこりゃいかんとガマンし早めに布団に入りなんとか
朝練。

走行距離:17.6km
平均速度:23km/hぐらい
平均ケイデンス:81rpmぐらい
平均心拍数:?bpm
消費カロリー:?cal
前回のログと繋がってしまってたので記憶にある数値はこんなだったと…

日常痛まないように気をつけているのでどの程度回復してるか分からなかったのですが
やはりパワーをかけるとウズリと痛んだのでひたすら回すのみのつもりも序盤はペース
全然上がらず。

普段ショルダー部分を持って走ることが多いけれど中盤の上りでブラケットに持ち替えて
悶えた後なんの気なしにそのまま後半もブラケットのまま走ってたらなんかすごくラク。
速度で2~3km/h上がってるしケイデンスも楽に80回転超えてる。空気の抵抗ってこんな
レベルでもあるのねぇって思ったけど帰ってコースプロフィール見てt下り基調で稼げてた
だけなことが分かって軽くヘコみました。

それでも前回よりは少しは進歩してたのでまぁ良しとしますか。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-16 20:59 | ORBEA aqua | Comments(0)

朝練

ジロも終わったことだし朝6:00起きで自転車を担ぎ出して練習しました。

もともとロードを買ったらこういう生活を送ろうと決めてたのですが先月はジロがあって
寝るのが毎晩遅かったからというのは言い訳で自分に甘い性格なので毎日早起きして
というのはできなくてもできるだけ乗っていこうと思うわけで。

山に囲まれた町なのでその気になれば上りをメインに据えたコース設定するのはさして
難しいことではないのですがとりあえず平地で脚をつけるために平坦基調のコース設定
してみました

コースプロフィースはこんな感じ
c0038334_2211763.jpg
走行距離:17.6km
平均速度:22.2km/hぐらい
平均ケイデンス:79rpmぐらい
平均心拍数:143bpmぐらい
消費カロリー:?cal
サイコンのログを確定してなかったのかこの次の朝練のログと繋がってしまってたので
正確な記録が取れてません…

序盤は90回転ぐらいで回してたけど維持できなくて当面平均80回転を目標に切り替え
走ったのですが中間ずっと80回転オーバー維持してましたが最後に信号に引っかかり
気持ちが切れゴールまで脚が停まり気味になってわずかに目標を割ってしまいました。

肉離れの太腿が痛んで途中から力かけるのを控えたりしましたがクリート位置を拇指丘
に合わせて設定し直したところ3時方向で足が詰まって力をかけきれない感じが。トルク
をかけようと意識するとクランクが引っかかりスムーズに脚を回せない。クリートの位置
とペダリングどちらを先に煮詰めるべきなのか…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-05 23:40 | ORBEA aqua | Comments(0)

肉離れ認定。

5月中旬の試合で打席に立って走りだした瞬間右太ももがピリッときたのが
昨日の練習で再発というかまた痛みだしました。

今日になっても痛みが引かずというか悪化し状況に拠って歩くのもシンドイ
状態、たまたま遭った同級生のナースに話すと『それアンタ肉離れよ、絶対
安静が必要よ』とのことorz

こんな状態なのに今朝初めてロードの朝練やったんですけどね(笑)跨った
瞬間に痛むし全然脚が回らず調子悪いなと思ったのに野球の疲れと弄った
クリートのセッティングがまだ煮詰め切れてないからだろそのまま小一時間
走りきったわけで…

まぁボテボテのゴロで慌ててスタート切って肉離れやってるんじゃWBCでの
横浜の村田をバカに出来なくなっちゃいましたね…歳は考えましょう
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-05 23:36 | 駄文 | Comments(0)

54321

野球の練習から帰って駐車場にクルマを戻したところで達成。

買える道すがらもうソロソロだなと思ってたけどうまい具合に
撮影できるかヒヤヒヤさせてもらいました。

約1000km前からネタを仕込んでたので撮り逃したら泣くに
泣けないところでした。
c0038334_2319994.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-04 23:18 | CITROEN C4 | Comments(0)

C4 ニューモデル

新型シトロエンC4:chuingweblog

最近のクルマにトンと興味が湧かないので全然チェックなんかしてなかったんですが
さとくんさんがご紹介されてるのでTB投げさせていただきます。

TB先のLinkで新型見た最初の感想、Golf VIみたい。

えぇここからは従来型・旧型オーナーのよく言う言葉ですから読み飛ばしていただいて
構いません。

フツーになったな。
エクステリアが素っ気なくなった割にインテリアはゴテゴテしてるなぁ。
つか最初にC4見た時ビビッときてコレ欲しいと思ったけど今度のは全然思わん。
買っといてよかった。

ハイとりあえずここまで。

記事本文からツッコミ入れさせていただくとまたデカクなるんかいな。室内空間拡大・
荷室クラス最大級ねぇ、デカクなってそれ言われてもなぁ。従来と同等もしくはサイズ
ダウンでならよく頑張った!!(By小泉元首相、古ッ)だけど当然っちゃあ当然。

パリサロン発表ってことは本国では今秋ぐらいから発売ってことで日本導入は早くて
来春から夏前ってとこですか。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-03 22:50 | 駄文 | Comments(0)