アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Welcome to SPEEDLAND SPEED LIVE 2009@武道館

というわけでもないか。
行ってても絶対買ってるから。

ということで年末バタバタしてて封を切ってなかったのですがこれから観ることにします。
紅白も格闘技も見る気が起きないのでコレで年越しいたします。

それでは皆さんよいお年を(^o^)/~
[PR]
by wonder_95218 | 2009-12-31 20:59 | 駄文 | Comments(0)

ありまきねん


(Photo By Japan Racing Association Official HP)
金杯に始まり有馬で終わる。
今年も競馬者の一年の納めが無事終了(スリーロールス号の無事をお祈りいたします)。

1着:ドリームジャーニー
 宝塚記念と同じことをやったと言えばそれまでだが終始狙い通りの展開、父方・母方とも晩成血統
 世代交代はまだ早いと言ったところか

2着:ブエナビスタ
 能力の高さを不器用さで脚を引っ張られ続けた秋3戦乗り替わりのテン乗りの横典でどう変わるか
 ゲートの出のスムーズさ道中の折り合い行きっぷりは良い方に転んだけれど圧倒的な末脚は鳴り
 を潜めた感も、1番人気背負わされて早めの競馬をせざるを得なかったの分仕方ないか

この2頭で後ろに4馬身つけちゃったように今回のメンバーの中では抜けてたのはハナからわかってたし
この馬がいてこの馬がいれば間違ってもスローはなくて淀みそうにない流れからすれば想定通りの展開
だったんだけど…

3着:エアシェイディ
 迷って切った2頭の1頭、有馬で同じ馬が連続して馬券に絡むのはここ数年の傾向なれど基本的に
 GⅠで勝ち負けの馬ばかりで圧倒的に足りないこの馬がもう一回ってのはないだろうと思ったのに…
 着狙いの競馬でキッチリ拾いやがったよ、後藤のアホ

4着:フォゲッタブル
 出来は良かった乗り方も予想通り、内枠有利傾向が強い有馬で大外ってのは物凄くイヤだけど内の
 3着に来た馬より血統的にも有馬に合うし能力も上なはずだったんだけどアタマ差交わされたのは菊
 から直行せずにステイヤーズS使って分オツリが無くなってたかなぁそこは不安だったんだけど的中

5着:マイネルキッツ
 どこにいた?いつの間に?(笑)

今年の馬券振り返ると皐月賞でボロ勝ちしたけど結果アレはマグレだったことが秋競馬で証明されたな。
しかし去年の有馬にソックリな印象が…前が早くてその気になって早めに捕まえにいった先行勢が潰れて
後ろからトンデモな馬が突っ込んじゃった的な勝ち負けすべき馬は絡んでるのに馬券的にスッキリしない
レース。



反省材料:能力・血統的にハッキリ差が感じられない時は外枠側切って内枠側を買え。
[PR]
by wonder_95218 | 2009-12-27 21:36 | 駄文 | Comments(2)

IYH!!!

届くのは早くても来月とのことだけれど…この寒い時期になぜかIHYしちゃいました。

皐月賞のボロ勝ちで資金に目途がついてたのでいっちょ買っちゃうかと思いながらアレやコレやに目移り
したりコレに決めたと思ったら取扱店が遠すぎたりウダウダ考えてたけどこれ以上考えててもしょうがない
勢いで注文して後は野となれでございます。

本体の他に用品その他揃えて言ったら微々たるものですが貯め込んでた貯金が底をつくものと思われる
けれどその分は事故の賠償金で穴埋めできるだろうという皮算用です(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2009-12-14 21:54 | 物欲バンザイ | Comments(0)

ミスリード

【日々雑記】 空目アワー:DeCoBo LOG

いつも拝見させていただいてるkazzenさんのBlogで気になるエントリがあってホントは相当前に読んでTB
させていただこうと思ってたんですが例のめんどいに負けてそのままズルズル引き摺ってた話題というか
ネタをもひとつ連続でTB投げさせていただきます。

TB先のエントリに掲載された例文、なるほど人間は無意識にミスリードすることでホントはムチャクチャな
文章からも意味を見出すというか本来そうであろう文章を読みとっちゃうんですね。コレ音読しろ言われた
ならそっちの方が絶対難しいです。

さて話は変わってトラックなど商用車に社名や屋号を記す際、正面から見た左側面には右から左に向けて
書かれてますよね。そこでたまに見かけるある会社のトラックなんですがこう記されてるわけです。

や  た  り  あ

ハイ、パッと見た時に不穏当な言葉に見えません?
ぐぐってみたら左側面の右横書きに関する考察を見つけましたが慣習的にはどうであれこちらの会社の
場合は件の人間の感覚を考慮に入れて左横書きにした方がいいんじゃない!?と思う次第でございます。
まあ大きなお世話というかここのトラック見るたび「ん?」と思うんです、というお話でした。
[PR]
by wonder_95218 | 2009-12-08 19:56 | 駄文 | Comments(0)

芸能人タイプ診断

【診断結果(笑】オイラの芸能人のタイプは…:琉三ガレージ~Life is MONO Graph~

Linkしていただいてるりゅうさんちで紹介されてる占い(?)でひさびさに面白い結果が出たので
TB投げてUPしてみます。


芸能人タイプ診断

あなたは・・・
ユースケ・サンタマリア
と同様なタイプです。


よりによってそこかよっ!!
つーか外見が似てると言われたことがないこともないのでよけーにビミョー

その他に同様なタイプの方は・・・
伊東四朗、栗田貫一、高倉健、中山秀征
の方々となりました。


なんか大御所の名前もチラホラしてますが…
あのうユースケと健さんを同じ括りに入れるのは差し障りありませんか?

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・よく人から、計算高いと思われがち。
・おとなしい人に見られる。
・一日の中で、ぼーっとする時間が必要。
・負けると分かっている勝負は絶対にしない。
・人の言う事は、慎重に受け止めて、疑りぶかい面がある。
・何か失敗した時の言い訳は天才的。
・何かを決めるときは、それが楽しいかどうかが重要。
・人に気付かれずに、悪巧みをするのが得意。
・誰にも八方美人な社交性を持っている。
・人に頼まれると断れない。


なるほど、結構的を得てる。
まあ生年月日・血液型を入力してるのだからそちらから来る性格診断を出せばそれっぽいモノに
なるだろうっちゃあそこまでだけど。


コレって芸能人本人がやったらどんなんでるんでしょうね!?
以上でした!
[PR]
by wonder_95218 | 2009-12-08 19:21 | 駄文 | Comments(2)