アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜が静かだ。

撒餌開始(^^; :Switch to SW Blog

TB先の文章とは関連あんまりありませんが…

以前にも何度か書いたことありますが私の勤務先の目と鼻の距離は飲食街なんです。

ちょっと帰りが遅くなると世の人々が一杯やりに行こうかもしくはもう一軒行こうかという時間に
なるわけですがまたぞろここのところ夜が静かです。

金・土ともなれば多少人の気配がすれどこれもまぁまばら平日はネオン輝く死んだ通りです。

みんなが毎晩飲み歩くのが健全、と言いませんがね今までだって決して景気のいい土地では
ありませんでしたがここまで静まりかえってるのはちょっと異常です。

コレどういう事と考えるに例のハッピーマンデー法とやらがどう考えてもよくないじゃなかろうか
と。

世間が景気がいいと言ってる間もこちとら一度もそれを感じたことございませんが周りも似た
様なもんでしょう、給料が増えて増えてという話は当然聞かないし減らなくとも諸手当カット、
更にここのところの物価高で実質減収に近いでしょう。

そこにもってきて今までならポツンと浮かびあがってた祝日がほぼ全て土日に抱き合わせの
連休になるといくらお金がないと言えど(特に家族持ちは)やっぱりどこか出歩くしそこでお金
使って帰ってくるその分は日常の支出を抑えましょう、という図式でしょ。

都市部が吸い上げ・大企業が貯め込む図式に更に余所にばかりお金が落ちていき飲食店に
限らず地元で商売してる人間のところでお金が回ってない絶対健全と言い難い、グローバル
化?そんなの国内・地方の経済がまともで初めてする話だろ!?
[PR]
by wonder_95218 | 2008-10-30 23:16 | 駄文 | Comments(2)

水を差してみよう。

明後日にはナビスコカップの決勝が国立競技場で行われます。

我らが大分トリニータはクラブ史上初のタイトル獲得を目指します。

リーグ戦でもここのところ出入りの激しい試合結果が続いてますが上位クラブの戦績乱高下も
あってそれでも首位と勝ち点2差、上位2チームとの直接対決も残しておりまだまだ優勝戦線に
踏み止まってます。一昨年を除けば残留争いに立たされヒヤヒヤしてた例年に比べると誇らしい
やら尻の座りが悪いやら

でもねホントにイイのか?

ナビスコの優勝賞金1億円は欲しい!それこそ喉から手が出るぐらい、でも勝つと来シーズンの
開幕前にハワイまで行って「パンパシフィックチャンピオンシップ」に出なくちゃいけなくなっちゃう
よ、シーズン途中に「スルガ銀行チャンピオンシップ」なんて余計な試合しないといけなくなるかも
よ。リーグ優勝もしくは準優勝なんてすると今後の天皇杯等の結果の絡みもあるけどヘタをすると
ACLの出場権がまわってきちゃうのよ。

一時期の経営危機を脱しと言えまだまだ債務超過、選手層も決して厚くなく補強費用限られた状態
でそんなとこにノコノコ出張って行かなくなったりしたら肝心要の来季のリーグ戦成績が危うくなる
恐れ大、欧州じゃ地方小クラブがたまさか好成績上げて翌年過密日程に潰されたそういう例は数
限りなくある(去年の川崎だってねぇ)

獲ってもないタイトル、次もあるかどうか分んない試合の話、もっと言うなら来年の話なんか今から
してんぢゃね~よって!?ごもっとも。でもねあんまりトントン拍子に結果がいいとしなくてもいい心配
してみたくなるもんなんですよ、貧乏症というかなんというかね。もう色々怖いんで程々でいいです
熱心なサポに怒られるなコレ。
[PR]
by wonder_95218 | 2008-10-30 22:38 | 駄文 | Comments(2)

c0038334_11474215.jpg

そら
[PR]
by wonder_95218 | 2008-10-28 11:47 | From mobile | Comments(0)

告知!!

先日来お声かけいただき実現できないかなとお話していた

旧206九州支部オフ会

なださんのご協力を賜わり否ご尽力の下(?)

開催します!!

概要についてお知らせいたしますと

日時:11月15日(土)or16日(日)
場所:未定(爆・湯布院?日田?杵築?阿蘇方面?)

ということで日時のみですがひさしぶりに皆さんとどこかで集まりましょうというゆる~い感じで
告知・募集かけさせていただこうと思います。

元メンバーで拙blogご覧の皆様ふるってご参加下さい!&開催地案ご提案下さい!

ご連絡はコメント欄(鍵コメでも差し支えありません)

もしくは

wonder_95218[@]yahoo.co.jp([]を取り除いて下さい)

までお寄せ下さい。

てな感じで
[PR]
by wonder_95218 | 2008-10-18 00:12 | 駄文 | Comments(7)

C5を

見に行ってきました。

けどまぁ既にいろんな方がそれに関してはUPされてるんでまぁ私がやらなくてもいいでしょう
ということで割愛。カタログやら出してもらって眺めててふと気付いたんですがいつの間にか
ラインナップからC4 VTSは落ちてたんですね。ん~早かったというべきかよく今まで残って
いたというべきか、いずれにせよこれでまたシトロエンからMTが消えました。あの時ムリして
でも買っておいて良かった…のか?
[PR]
by wonder_95218 | 2008-10-05 21:44 | 駄文 | Comments(0)

精神的に疲労困憊です

要はこういうことです

山崎まさよし 長男

1日に従兄からTelにてオファー、断ろうにも疲れていたこともあって不用意に答えた最初のひと言
が足枷になって退路がない、心底時間を巻き戻せたら猛烈に悔いる。鬱々とした気分で1日・2日は
深夜まで呑んだくれて現実逃避。の末に導き出した結論…

ダミー立てて逃げました(笑)

そうまでしてもイヤなものはイヤなんだもん、最近ようやく静かになったと思ったら降って湧いたこの
災難、当分は言動に注意しないとな。

関連記事:とあるオファーのこと。
[PR]
by wonder_95218 | 2008-10-03 23:54 | 駄文 | Comments(0)