アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

例の関東・東海地方の集中豪雨の影響であす入荷する予定だった商品の遅配の連絡アリ
早々と日曜日の出勤が確定いたしました(トホホ)

被害に遭われた方々にはお見舞い・お悔やみ申し上げます。
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-29 22:59 | 駄文 | Comments(0)

ひっそりと

外回りの途中で原付の燃料を給油に馴染みのGSへ。

給油してもらいながらお兄ちゃん曰く
『6円ほど安くなったけんな』
       &
『来月アタマから更に下がると思うけん』

上がった時は大騒ぎだったけど静かに原油下落を受けてガソリン価格が下がり始めたようですね(ホッ)
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-28 00:00 | 駄文 | Comments(0)

ポチリ

妄想は留まることがなくTyrellのHPを見てはウズウズ、迸りそうな衝動をなんとか留めようとポチリ。
c0038334_2385252.jpg
うわぁ~いカタログ取り寄せちゃってよん。
とやってしまったら益々収まりがつかなくなってポチリ・ポチリ・ポチリ。
c0038334_239839.jpg
ミニベロ街乗りスタイル
ミニベロ街乗りバイブル
クロスバイク&ミニベロお助けブック

とりあえずコレでも眺めておきますか(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-27 23:16 | 物欲バンザイ | Comments(0)

ようやく

つーか今さらの感もあるけどYouTubeの動画を貼れるようになったんですね、記念にペタリ。

あ、間違えた(笑)



Red BullカラーになったC4 WRCの衝撃は凄まじかったけどフロントから見れば許せる範囲
というかそんなに酷くはない印象(サイドビューは壊滅的だけど)それよりクルーのヘルメット
のカラーリングまで塗り替えられてるのが許せない…

ようやくつーか今さらなのはこの話題に乗っかったのは自分でもあるけど。

手持ちのCDをiTunesに登録し終えたのでMuxtapeでちょっとしたお遊びでもしようかなと
思ったらようやくというか遂にRIAAと揉めてサービス停止しちゃったのね
c0038334_2341732.jpg
今さらながらですがGoogle Mapのストリートビューってスゴイですねぇ、いや住んでる地域
が田舎なものでデータがなかったのでサービス提供開始時にはサッパリ理解できなかった
のですがこないだGoogle Earthで遊んでてMapのリンク開いてようやくこういうことかと膝を
打った次第。

学生時代住んでた町、大学の周辺・通学路をウロウロと覗いてほどんど変わってないことに
懐かしくも10年の歳月を経ても時が止まったような眺めにここは東京なのかしら?と驚きも(笑)
住んでたマンションを見上げて部屋まで確認できたことには感動!
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-26 23:54 | 駄文 | Comments(0)

Reflection

c0038334_23503986.jpg
眼力、キラリ
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-25 23:51 | CITROEN C4 | Comments(2)

Wallart

c0038334_22205841.jpg
@米水津浦代浦
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-22 22:21 | CITROEN C4 | Comments(2)

たわ言その2

つーかこれも妄想なんですけどね、VTSとC4 Picassoのホイールをスワップしたいなぁと。

TEO Plusの溝はまだまだあるから差し迫ってタイヤを履き替えないといけないわけではないけれど
インチダウンで乗り心地UPと格段に広がる選択肢VTSは手に入れる。

多少は乗り心地悪化するだろうけどリアエアサスがついてるし履きこなしてくれると信じて乗用車用
に比べれはまだ205/50 R17でもミニバン用には選択肢があるので被害が少ない(と思う)

虫のいい話ではあれどとにかくうってつけの素材が転がってるのが常に横目に見えるわけですよ。
どうにか親父を丸めこむ否騙くらかして…(笑)

ところでPicassoにVTSのホイール、VTSにPicassoのホイール似合いますかねぇ?
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-21 22:38 | CITROEN C4 | Comments(2)

たわ言その1

想い欲望を口にすると言葉にするとより一層募る膨らむものだとつくづく実感。

SZにするならフロントはダブルにしちゃうな、だったらいっそコンフォートなんて温いこと
言ってないで突き抜けちゃってSIってのもいいんじゃないか?SIならトコトンやっちゃって
にブルホーンやドロップにしちゃうってのもアリだよな。

頭の中をグルグルと…

一方で物欲のグラフってどういう線を描くにしても買うと決めた瞬間がピークなんだよと
いうもっとな意見にも頷けるわけで。

契約書にハンコ捺す・会計して代金を支払うその時には既に下降線を辿り始めるその
心の動きも手に取るように分かる、予測できる。

現実問題そりゃ多少は輪行したいという希望もあるけど基本通勤の往復とそれに毛が
生えた程度しか出番がないであろうというのに20諭吉を突っ込むのか自分。

嗚呼悩ましい(阿呆)。
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-19 22:39 | 駄文 | Comments(0)

竹田リベンジ

日曜日になってようやく休みが取れたので先日ミスコースして巡り合えなかった竹田の石橋を
撮りにお出かけしてみました。

大分の石橋というと耶馬渓あたりが観光で売り出しててますが豊後大野・竹田界隈にも多くの
石橋を見かけます。
c0038334_2146529.jpg
そして今回のお目当てはこちら
c0038334_2147988.jpg
c0038334_21473189.jpg
c0038334_21474291.jpg
明正井路
予備知識全くなく赴いたのですが帰って調べてたら水路橋としては日本一の長さなんだそうで。
c0038334_21475691.jpg
c0038334_21481193.jpg
斜面を登って橋の上を覗いたら現役の水路として用を為してるんですね、コレ大雨が降ったら
溢れそうでなんかおっかないです。ねぇ
c0038334_21482253.jpg
c0038334_21483374.jpg
現地に到着した時には他にも人がいたので立ち去るまでロケハンしてみたりクルマの位置を
ビミョーに動かしてはを繰り返してるうちに汗だくになったのでいつもの宮城温泉で汗を流して
から帰宅。
大野まで延びた中九州道を通ってみましたが笑えるぐらいガラガラ、この程度の通行量なら
ムリして作ることなかったんじゃないの?まぁ私もこの程度の近距離、無料でなけりゃ高速に
乗ったりしませんけどね(厳密には中九州道は地域高規格道路
c0038334_21484365.jpg

断続的に雨の降ってて気温はそう高くなかったので窓を開けて走ってたのですがエアコンは
切らずにそのままにしてたらこんなところが結露してました、コレあり?

あ、それから
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-17 22:28 | CITROEN C4 | Comments(2)

お盆ってなあに?

c0038334_22163464.jpg
まぁ例年のことではありますがこんなここまでではないですけれどフツーにお仕事です。

ガソリン高騰で今年はクルマの帰省は少ないという風評なれど結構というか例年より他府県
ナンバーのクルマが多い気がします。高速が開通したおかげで観光客が流入してるのかしら?
[PR]
by wonder_95218 | 2008-08-13 22:19 | 駄文 | Comments(2)