アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

に行ってきました。
c0038334_2127366.jpg

出展車両もマンネリだし昨年は九石ドーム、今年は別府のビーコンプラザ、開催地を転々とし
模索してるのかも知れないけれどYナセとYクシンとB●●の客がコチャコチャやってるだけの
イベントになってしまってて興味もなかったんですけど。

今年は出展をお休みしたAFO。の社長からどんな様子なのか知りたい、出展車両に1台だけ
気になるクルマがあるので良ければ見てきて。と依頼を受けたので行ってみたわけですが。

YナセがMaybach62S・Audi R8を展示してた程度、結局人が集ってたのはMINI CLUBMAN
という至極ありがちな結果。

そんなわけで興味も湧かないのでサラッと依頼を受けた車両をササッと撮影。
c0038334_21381762.jpg
c0038334_21385280.jpg
c0038334_21392074.jpg
c0038334_2140597.jpg
RENAULT twingo

こちらはGTというグレード。日本導入は秋頃
・1.2L(クイックシフト)のベーシックグレード(?)が190~200万
・1.2Lロープレッシャーターボ(5MT)のGTが240万程度
の予定だそうで。資料をAFOに置いてきたので細かいことは忘れちゃいました(笑)

参考出展ということでドアはロックしてたので中の様子は...香港(?)あたりの仕様、はず。
c0038334_21465223.jpg

あまり長居してるとルノー大分のN重がやってきてまた無用に不愉快な思いをするのは目に
見えてるのであいかわらずな会場の雰囲気を確認してササッと退散。

別府まで来たからどうせなのでを日出まで行って墓参りしてAFOに報告(?)して帰宅。正味
この程度のイベントのために2度と別府までは足伸ばさないな。
[PR]
by wonder_95218 | 2008-04-13 21:56 | 駄文 | Comments(0)

リベンジ

年度末からこっちバタバタしていて桜を愛でる余裕なんて全くなしで過ごしてきましたが昨年
山の中なので地元より遅いんじゃないかと勝手な推量で出かけて見事にすっこけた九六位山
の桜にリベンジしに行ってきました。

今年はバッチリ満開♪
c0038334_23293542.jpg
c0038334_2284696.jpg
c0038334_23105442.jpg

リコールの処置を受けるためAFOへ向かうため九六位の山越え。年に1~2回しか通らない道
で206から乗り換えて以来道の狭さ、C4のデカさが堪えて探るように走るのが常でしたが今年
通ったら臼杵側は再舗装されて路面はきれいになってるし若干拡幅されてたからか或いはTT
Roadsterに乗った後だったからか妙に走りやすくグイングイン上る。大分側はあいかわらずで
ブレーキングポイントの路面が荒れてたり谷側に吹っ飛ばすようなギャップがあちこちにあって
大人しく。

作業してもらった後、社長・A女史としばし雑談。

コレだかワッツさんのBlogだか見て社長は『TTに乗り換えちゃった!』と焦ったらしい、思わぬ
ところが釣れたもんだ(笑)翌週開催の輸入車ショー偵察を打診されてヒマがあったらと答えて
帰宅。

帰る前に
[PR]
by wonder_95218 | 2008-04-06 23:10 | CITROEN C4 | Comments(0)