アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続き

前回特定企業を罵倒しといて放置...誠にあいすみません、この間年賀状で残業だったり
飲みに出かけてたり飲みに出かけてたり…ほぼ飲みでした(^_^;

まぁなにがあったかと申しますとうちのC4も30000kmを超えましてあれよあれよという間
にあと半年余りで1回目の車検を迎えるわけで早いものですな。

このペースで車検を迎えれば油脂類とフィルター類の交換程度で収まりそうなので出費も
知れたもので済みそうなわけで、差し当たってオオモノの交換はなさそうですが。

あと思い当たるメンテナンスといえばボチボチプラグを交換するかなぁといったところ、ここ
しばらく低速域のトルクが細いような、そうレギュラーガソリンをチャンポンしたときのような
トルク痩せを感じるわけで。

で、リプレイスプラグというとイリジウムが定番みたくなってますがRFKのベースユニットの
RFJとイリジウムの組み合わせの相性にあまりいい話題を聞かないわけで。

しらのさんの307ccのANTI POLLUTION FAULT(ヘンな例に持ち出してすみませんっ)
然り友人のC5 BREAKのエンスト癖(現在は完治してるようですが)然り。寒冷季の冷間時
の濃い燃調に失火→カブる→生ガスが触媒・O2センサーに付着という流れらしいと聞いて
ますが。

そんなこんな考えてるところに久々にクルマ雑誌を捲っていたら

(Photo By Bosch Corporation Official HP)
こんな新商品情報が掲載されてまして(ま、これもイリジウムっちゃあイリジウムなんですが)

ヘソ曲がり魂に火がついて適合表が見当たらないのでコールセンターにお電話しましてと。
『RFKには適合がございません』まぁまぁ台数出てるユニットじゃないしね、他社の適合表を
見ましたらRFJとRFKは同一型番で適合するじゃん、再度。『RFJには適合がございません』
ん~CITROENだと台数が少ないから適合採ってないないか、じゃあPEUGEOTのRFJで
どうよ。『PEUGEOTのRFJ搭載車にも適合ありません』ハイ、ダメ~(Byこりゃめでてーな)。

ということであまりにカンペキなムシっぷりにムカッときちゃった魂の叫びをそのまま載っけた
わけでありましたとさ。

ついでに
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-24 23:00 | 駄文 | Comments(7)
BOSCHのバカヤロー!!

RFJ/RFKに適合なしってどういうことなんだコノヤロ~!

まぁ詳しくはまた後ほど...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-20 10:19 | 駄文 | Comments(0)

あ、アホや(笑)

<大分大学>昨年度分の合格番号をHPに掲載…推薦入試で
Excite エキサイト : 社会ニュース

ちょうどうちの社長が某高校に訪問した際ちょうど担任だか進路担当だかの先生と生徒
が話してるところに出くわして『校長と教頭のところに挨拶に行ってきなさい』みたいな事
を言ってたらしいのですがコレもこのあと引っ繰り返ってる可能性が...ほぼ全部デタラメ
だったんですからねぇ。

お詫び会見やった後も進路担当からジャンジャン苦情が入ったそうな当たり前ですな。
ヘタこきましたなぁ(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-18 22:59 | 駄文 | Comments(0)

たいちょうわるっ!

ひさしぶりに吐きましたよ(汚い話で申し訳ありません)つっても飲み過ぎ→宿酔なだけ
ですけど。

イヤ昨夜は飲みに出るつもりはなかったんですがちょっくらめんどくさいお仕事の期限が
きておりまして仕方なしにやってる間に煮詰まってきてある程度ででっち上げたましたが
どうにも飲まなきゃやってられなくて。

焼酎イッキなんぞやるもんじゃありませんな(^_^ゞ

そういえば
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-16 22:56 | 駄文 | Comments(0)

大入島 神の井

c0038334_22144791.jpg
来歴はこちら

一便乗り過ごすと1時間待ちぼうけ食っちゃうから大慌てで用事を済ますと滞在時間45分。
c0038334_22161392.jpg
原付で行っても往復で800円、しっかし前にも言ったけどフェリー運賃アホほど高いなぁ。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-11 22:13 | 駄文 | Comments(0)

携帯買い増し

カードを挿し替えればそのまま使えるので機種変更という言葉はFOMAでは正確でないようで。

さておき『タイマー発動したしぃ』『電池の保ちが悪くなったしぃ』と理由をつけたところで結局物欲
満たしたかったというのが本音ですわな。
c0038334_2223124.jpg
ということで先般言ってた通り902シリーズからどんどん追加された機能・サービスのほぼ7割
は不要というか使わないこと請け合い(てかワンセグなんていつ開始になるかすら不明(爆)まぁ
TV自体ほとんどみないから痛痒ないけど)ながらタワラ回帰でSO905iのアカ、ごしゅりんさん
と思いっきりカブってます(笑)

発売日前日に予約しておいたのですがなにぶん先月末からこっちバタバタし通しでショップから
『予約してるけどホントに取りに来るの?』と確認・催促のTELが入る頃になってようやくの受取。

購入プランは新方式のバリュープラン・分割払い(24回)を選択。

もともと2年の縛りがなんとなく気に食わなくてファミ割★MAX未加入だったので加入して購入
分割支払金加えても月々の支払い総額は大差なくなるので相対的にはお得になってる?

今後の問題はしばらくは満足してるでしょうがこの端末に飽きかけたときに24ヶ月にビミョーに
満たないタイミングでそそる新機種発表になった時(笑)

さてさて使い勝手はというと、まずは復活のタワラですがりゅうさんがおっしゃるようにビミョーに
小さい、というか大きさよりももう少し高さが欲しかったかな。十字キーの外枠とほぼ面イチゆえ
グリグリしてると引っ掛かる感が。

レスポンスの方はそうですねぇ、キー連打には耐えるけれど三連打・四連打目になるとちょっと
考え込んでるってとこでしょうか。モッサリと言わないまでも隔世の感というほど劇的にサクサク
とまでも言わない程度でしょうかね。

とりあえず設定・環境の引き移しやってるんですが設定項目がムダに高機能になりすぎて多い
使わない機能の設定を止めるだけでもかなりの手間...まぁそうやって新しい端末いぢってる時
がいちばん楽しい時間だったりするんだけど。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-10 21:57 | 物欲バンザイ | Comments(4)
え~昨年初めて症状が発生して以来、言及いたしておりませんでしたがリアハッチのキャッチを
数度調整してもらっていたのですが。

まぁ贔屓目に言っても3/5程度の確率で開かない状態が続いておりまして(笑)ちょっとしたコツ
があってそれさえ行えばとりあえず開けれるのでヨシ、としてきたのですが。

流石に両手に荷物抱えてる時や雨に日にサクッと開いてくれないと軽くイラッあるいはウンザリ
させられてたのでAFOに再調整をお願いしたところとりあえず疑わしい部品を取り寄せてるので
暫し待ってとの回答で今回件の交換とあいなりました。

さてとこれで解消したのか、AFOからも1週間ほどしたら経過確認のTelが入ると思うのですが
多分ほとんどクルマ乗らないので解決してるのか確認しようがない罠(爆)

そもそも樹脂を使用してるといえガラスの面積が大きいので重量があるリアハッチ、キャッチに
負担がかかるんでしょうがなにせサンプルが少ないクーペですからホントのところはわからない
のですが...まぁこれで治ってくれりゃいいんですけどね。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-09 20:50 | CITROEN C4 | Comments(2)

ここのところ

バタバタしてまして4日からの昼食の時刻は17:30、18:00、18:00。そして今日は18:30...

我が街の最果て、木浦まで行くついでに時間ない中ちょっと寄り道してととろのバス停に。
c0038334_21314440.jpg
AFOにも行かないといけないけれどしばらく時間取れそうにないなぁ...とチャチャッと近況報告でした。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-07 21:40 | 駄文 | Comments(2)

今晩は

風がややあり気温は低いので夜空の星もいつもより多くハッキリ見える気がします。

うん寒い、冬がやってきてますね。

会社で寝コケて今ごろ帰宅途中(^_^;
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-04 23:30 | From mobile | Comments(3)
中継の特別解説古田敦也氏がサッカー日本代表戦中継の松木安太郎氏
ソックリだった件について~~~~!!つーかアレはもはや解説じゃないっ!(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-12-02 23:31 | 駄文 | Comments(0)