アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんで?

朝起きて新聞開いてひっくり返った。

なんでオシムの後任が岡田?協会御用のマスコミは手放しで話進むの見逃してるけど冷静に
考えたらみんな「?」なんじゃないの!?

もっともらしい理由はつけられてるけれど...なんかお手軽なところで話纏め上げにかかったよう
にしかとれないんだけど。

クラブレベルの実績は確かに並べ挙げればそれなりにご立派だけどここ数年采配を揮った事
のない人間がどんなサッカーを志向してるのか全く見えないのにいきなり代表監督招聘?

日本協会ってアディダスと世界的にも類を見ない長期・大型契約で物凄い契約金手にしたのに
それを代表強化のために有効に使おうという意志が全然見えない。川渕や一部の人間が懐に
ガッツリ入れただけか?

オシム就任の流れもヒジョーに腑に落ちなかったけど代表監督の人選にお金かけたくない協会
幹部の思惑が透けて見える気が。有り得ないし日本のサッカーにフィットするとも思わないけど
ジョゼ・モウリーニョとか世界的なビッグネームもフリーランスだよ今。

これだけの資金力があれば代表の監督に望ましいと思える人物がいてそれがどこかと契約下
にあっても違約金支払ってでも引き抜けるわけで選び放題なわけじゃん、金に飽かせてという
のがみっともないとかという論調はひとまずおいても。

まぁそこまで言えば言い過ぎだとしたら協会早稲田閥の意向が周囲の意見を押し切った封印
したんだろうな。

早い段階で浦和のオジェックの名前が浮上したのもこの路線ありきで現役のクラブ監督の起用
ナシを固めるために協会側がリークしたんじゃないかと勘繰りたくなる。

<オシム監督>後任、岡田氏に正式要請…2度目の就任確実に
Excite エキサイト : スポーツニュース

[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-27 23:33 | 駄文 | Comments(2)

農家の庭先に

c0038334_22592580.jpg
えっ!?
c0038334_22593790.jpg
エエッ!!(゚ロ゚;)

えっと
[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-21 23:04 | 駄文 | Comments(6)

晩秋いや初冬か

c0038334_23304189.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-20 23:32 | 駄文 | Comments(0)

最近携帯が

挙動不審。なんかふとした折に再起動する。最近じゃ僅か(?)2年半前の端末なのに古っ!と
小バカにもされる。

今さらですが905・705シリーズが発表になりましたね。りゅうさんちでW53Sにタワラがついて
羨ましいDoCoMoにもタワラを~と言っていたらSO905iとSO905iCSでタワラ復活!祭りだぁ♪

ということでなんかついにソニータイマーが発動したかな?と。でも私が所有したSONY製品で
タイマー発動したっぽいのは今回が初めてなんですけどね。

小さく軽くてストレートなSO902i、できるだけ使い続けると外装交換までしましたがソニエリ端末
史上類を見ないレスポンスの悪さはそのうち慣れると思いけど未だにイラッとさせられるし電池
の保ちも若干悪くなってきてるしタワラの魅力に負けてしまいそう...

デジカメ機能強化したといっても所詮は携帯だしストレートもそうだけどスライド型は液晶のキズ
が気になるしキーピッチも詰まってるのでSO905iCSよりはSO905iの方が候補かなぁなにより
アカがあるし( ̄- ̄)

ただなぁこの話題にエントリしてる皆さんおっしゃるように例の新しい販売方式のおかげで端末
価格がどうやら5~6万しそうな気配。発売予定が公表されても価格の話題は全く漏れ出さない
のがまた不穏。ツテを辿りまくって社販で手に入れるという手はなくもないけど...この金欠の折
どうすべぇ!?
[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-16 23:11 | 物欲バンザイ | Comments(2)
いつ以来なんだろう~と過去ログ覗きましたが少なくとも半年以内に出てこないんですけど(爆)

洗車自体記憶を辿ると夏前(?)コーティングのメンテに出した時以来、それは間違いない。
夏にぶつけて板金塗装を行ったからってのもあるけど約4ヶ月ぶり?ホント洗車しないなぁ。

埃もそうだけど2回の宮崎方面行き、夜の山道爆走と大分道で大ジェノサイド虫でエライ事
なってるので朝一番で洗車開始。出かける予定もないしひさしぶりなので妙に気合入って
ボディ・ホイールからガラスのコーティング作業に室内掃除・エンジンルームの拭き掃除と
フルコース。パッと見(あくまでパッと見で)ピカピカになりました。

さてと...たぶん2~3日うちに雨が降るでしょう(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-11 23:54 | CITROEN C4 | Comments(2)

30000km

ここのところの距離消化のペースだと年末ぐらいになるんじゃないかと思っていたのですが
日南にプラッと遊びに行ったり急に都城へそして今回福岡に出張が入ったらあっという間に
到達しちゃいました。

そして記念撮影も普段は停止してから行うのですが今回は高速道路上しかも退避も不能な
区間だったためこんな有様。
c0038334_2205767.jpg
盲撮りですがリッパな違反の証拠...当局にタレ込まないようにお願いいたします(笑)

ボチボチ一服入れたくて寄ろうと思っていたSAはあとわずかな距離だったのが泣かせます。
せっかく仕込みもしていたのになぁ...これじゃわかんないよなぁorz
[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-10 22:00 | CITROEN C4 | Comments(4)

エアコン修理完了。

正確にはエアコンの温度切り換えフラップのギアの交換完了

ギアの歯欠けを起こしており既にリリースされている対策品に交換してもらいました。

お定まりですね、AFO・A女史の2.0 Exclusiveは納車後ひと月あまりで発症したそうですが
私のは2年以上過ごしてようやく、かなり発症までにバラツキがあるみたいですね。

10/27に終了していたのですがUPするのがめんどくさくて今さらご報告。

ちなみに症状が発生していた運転席側のみ処置したので助手席側には爆弾を抱えたまま...
しかもあまり人を乗せるわけでないので発症に気付かない恐れアリ(笑)

まぁなんにせよ真夏や真冬に発症しなくて良かったなぁと。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-08 23:25 | CITROEN C4 | Comments(0)
中嶋一貴、来季F1フル参戦が決定! ウイリアムズがロズベルグ&中嶋のラインナップを発表

ウイリアムズは7日、2008年のドライバーラインナップを発表、ニコ・ロズベルグのチームメイトとして、今年公式テスト&リザーブドライバーを務めた中嶋一貴を起用することを明らかにした。

中嶋は今年GP2に参戦、ランキング5位を獲得してルーキー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取った。F1においては、金曜フリー走行にもたびたび出走、 7,000kmを超える距離を走破している。最終戦ブラジルGPではレースデビューを果たし、10位で完走した上にファステストラップでは総合5位につけ、さらに評価を高めた。

チーム代表のフランク・ウイリアムズは今回の発表に際し、こうコメントしている。
「2007年に印象的かつ大きな称賛に値する活躍を見せたニコが、3年続けてチームと共にレース活動を行うことになり、喜んでいる。ニコはカズキというチームメイトを迎え、素晴らしいコンビネーションを形成する。チームはこの1年、カズキには感心させられた。彼は速さがあり、コンペティティブなF1レーサーに育つために必要な才能を持ち合わせている。来シーズンを通して、我々は彼の能力に磨きをかけるため、必要なあらゆるサポートと援助をしていく」

一方の中嶋は、F1フル参戦が決まった喜びを次のように語っている。
「(今回の契約は)僕にとって、素晴らしい1年の頂点ともいうべきものだ。3月にアルバートパークで、F1ドライバーとしてマシンを動かしてガレージを出て行った。あれは本当に最高の経験だった。そして今回、AT&Tウイリアムズのレースドライバーとして発表され、ひとつの夢が叶った。トヨタ・ドライバーズ・プログラムを通して僕をサポートし続けてくれたトヨタ、そして僕を信頼してくれたウイリアムズに心から感謝している。来シーズンの開幕までの間には、やるべき仕事が山のようにあるが、必要なことは何でもやる覚悟であり、ウイリアムズとトヨタに対して、彼らがいい投資をしたのだということを証明したいと思っている」
(By AUTOSPORT WEB)

父悟氏がエンジンとのバーター契約を断わられたウイリアムズと正式参戦ってのも異なもの
ですなぁ。

デビュー戦で話題となった人身事故でFIAからなんらかのペナルティ食らうと思ってましたが
お咎めなしだった事が一番驚いてたんですけどね、私は。そしてkazzenさんのキャプチャ
画(人身事故 @ ブラジルGP:DeCoBo LOG参照)に爆笑してたんですが

F.アロンソがフリーになった事で一部ではウイリアムズが獲得に動くのではといわれていた中
予想外に早くラインナップを確定させたのにも驚きました。

さて環境はこれまで参戦した日本人ドライバーの中で最高の部類のシートでこのサラブレット
はいかなる結果を残すのか、最近F1全くと言っていいほど見なくなってますが楽しみに来年を
待つとしますか。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-11-08 23:15 | 駄文 | Comments(0)