アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

瀬会公園

決算なので休日出勤、今年はいつになくサックリ仕事が片付いたので夕刻になったけれど
少しC4を動かしてやりたかったし近場だけれど帰省してる姉を連れてお出かけ。

海水浴場やログキャビンの建ち並んだ浜の奥に海岸の磯に遊歩道を見つけ散策してみる。
c0038334_2316167.jpg
実は立入禁止の柵が立てられていたのですが姉弟して乗り越え(笑)
c0038334_23172934.jpg
c0038334_2317371.jpg
カニさんが岩を上って割れ目に潜り込んで行かれたので覗き込んで見ました。後でも一度
覗き込んで見たら巣穴にしてるのかミッシリ詰まっててちょっとアレな絵面になってたので
そちらは割愛。
c0038334_23174544.jpg
生憎の曇り空の上に日暮れ間際と条件最悪ながら...F30を手にして1年以上ようやく液晶
での見え具合と実際の仕上がりのズレを把握しようと努力しはじめました(汗)

ヒストグラムがないのでどうしても掴み辛くて持って帰ってガクーンてなことばかりオートで
ついウッカリ、露出調整というものを失念しておりました(笑)だいたい掴めたかな?
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-30 23:10 | 駄文 | Comments(0)

だからなんなんだ。

いや、振り返ってみれば今月ももう7日しか残してないというのに4日しかUPしてないんですな
最近Blogに対する意欲なくしてるとはいえどこまでもやる気ないなぁ...

F30がどうにもビミョーに嵩張るわけでなかなか持ち歩かないし携帯のカメラも起動時間・撮影
間隔とも遅すぎて使い物にならないので撮影しなくて画だけのUPもなくなりますます更新頻度
が落ちるスパイラル。

たまにはカメラ持ってウロウロしてみますかということで。
c0038334_2245321.jpg
道端に獅子?狗?しかも黄金。(笑)
c0038334_22454543.jpg
ハウスの骨組みは白鷺の止まり木?

文章も画もタラっと。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-23 22:57 | 駄文 | Comments(6)

ポチッ。

しらのさんのBlogを見ていたら

「あれ?安部礼司のCDかな?もう発売?早くね?」

なる文章が...

安部礼二のCD?ってなんだ?とオフィシャルHP見てみたら

あ~これかぁ

『「今さらツボなセレクション」で贈る応援歌CD』、なるほどツボだけどコレは聴き飽きるの早そう
だけれどまぁとりあえずポチッと。

んでなになに?

(Photo By TOKYO FM Broadcasting Co. Ltd. Official HP)
脚本集

ア、アホやこの装丁`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

『1008ページ』1冊にするか?

脚本集って読み難いし3150円ってヲイ!

でも飛び飛びにしか聴いてなかったりするしなぁ...ポチッと。

あ゛~余裕ないのにまたやっちゃったぁorz

余計な事を知ってしまった...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-23 21:50 | 物欲バンザイ | Comments(4)

TOYO TEO plus ・総括

さて総じて今回のタイヤ選びを採点すると65点といったところでしょうか。
静粛性に関しては文句ナシですがもう少し走行性は上げたいなと、特に月一程度ですが高速
で安定性、安心感を得られないと...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-16 22:27 | CITROEN C4 | Comments(0)

TOYO TEO plus ・運動性能

これについてはグリップ云々言う前にメーカーも言っているとおり『国産のエコタイヤ』です。
つまり私が今まで運転してきた中で感じた感想としてMICHELINやContinentalのエコタイヤ
は『走る・曲がる・止まる』に関する性能を確保した上で転がり抵抗を抑えるという作り方、国産
のエコタイヤはまず『転がり抵抗を下げることありき』で作り方をしている印象があります。
そのおかげで装着してすぐにハンドルが軽くなった!と感じトリップコンピュータが弾き出す燃費
表示が好転しましたがその代償として制動距離が伸びるエンジンブレーキが効き難くなった等
が挙げられます。
街乗りや都市間移動を大人しく走っている限り問題ないわけでそういう用途のタイヤだと思って
使うべきでしょう。
高速道路も走行しましたがふとした折にタイヤが撚れる感があり、また接地感に乏しいというか
タイヤが食いついている感触が伝わり難くてなかなかスリリング。集中していれば以前と同等の
ペースで走れないことはないけど一旦緊張が解けてしまうとカーブの中で曲がって曲がってね
と祈る思い、何度か絶望的な速度で侵入しちゃったかなと冷汗かかされました(笑)走行車線を
淡々と走るためのタイヤですね。

ずっと雨がなくてウエットでの評価は出来てませんが感想としてはこんなところでしょうか。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-16 22:26 | CITROEN C4 | Comments(0)

TOYO TEO plus ・乗り心地

これについては評価は分かれるところだと思います。
交換して最初の乗り出しでは当たりが柔らかい、角が丸くなったなぁと思いましたが感触として
はサイドウォールが柔らかいタイヤ特有のグニャッというかポコンというか独特の乗り味です。
空気圧を高めから低めまで調整してみましたが基本的な性格に変化はありませんでしたので
ダメな方には徹底的に馴染めない感触ではないでしょうか。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-16 22:26 | CITROEN C4 | Comments(0)

TOYO TEO plus ・静粛性

さてタイヤの感想、ですがどうせ書きだしたら長文になるのが必至でそうなるとなかなかやる気
が起きないので先送りしている間にタイヤを交換してから1500km以上走行してましてそろそろ
ザックリまとめておこうかなということで。

まずは今回の選択で一番重視した静粛性について。
評判どおり、イヤ評判以上に文句ナシに静かです。パターンノイズ・ロードノイズとも異様なほど
小さい、というか聞き取れません。ここまで静かなタイヤはちょっと記憶にないぐらい。
唯一速度が上がってくるとある周波数の音を発しているようですがこ薄いオーディオの音で掻き
消されちゃうぐらいで気にならなくなる程度ですし装着したクルマの制音する周波数に拠っては
感知できない可能性もあります。
荒れた路面・ギャップを通過した際のドラミングノイズに対しては処置がされているわけではない
ので当然ある程度発生しますが音量は控え目ですし音質も耳障りと言う事はないでしょう。
逆にここまでタイヤが音を発しないとクルマ自体が発してる音、エンジンの音やエアコンの音が
妙に耳に付いて『C4ってこんなうるさいクルマだったっけ?』と感じてしまうのはちょっとゼイタク
が過ぎるのでしょうか(笑)
まぁ先日の修理の際借り出した代車の206に乗ったら『やっぱC4って静かやん♥』と思い直した
わけで人間調子よく出来てます(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-16 22:19 | CITROEN C4 | Comments(0)

日常雑景。

c0038334_0343627.jpg
仕事の合間に港で一服してたらなにやらやってきたのでパチリ。

帰ってニュース見てたらこんなお祭りだったみたいです。

『名物の秋祭り』と言われてもそんなものあったかなぁと薄っすら思う程度なんですけど...
c0038334_0345618.jpg
c0038334_0351011.jpg
c0038334_035239.jpg
そういえば最近ホウセンカって見ないよなぁと思ってカメラを向けたらこんな方がお食事中でした。
c0038334_0354633.jpg
c0038334_036180.jpg
ハイ、虫ギライな方ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-08 23:34 | 駄文 | Comments(4)

Sowelu萌え~

c0038334_22553379.jpg
KIRIN SparkleのCMなんか(・∀・)イイ!!

ヲイ、たまに口開きゃコレかよorz
[PR]
by wonder_95218 | 2007-09-05 23:02 | 駄文 | Comments(11)