アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は

c0038334_2247936.jpg

どうしても断れない飲み。
でもちゃんと禁酒は続行、烏龍茶。

さて問題は

約束の期限は今日まで、月が変わった明日から飲むのか飲まないのか...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-30 22:47 | From mobile | Comments(0)

ポコン。

ついにきましたよ、バカらしいのが。

仕事で米水津に行かなくてはならずクルマに乗り込もうとしたらなんかヘン。
c0038334_2244414.jpg
c0038334_22441671.jpg
ハイ、ヘッドライトウォッシャーが飛び出してます戻らなくなってます。

普段はあまり使わないウォッシャー、使う時には停止して必ず消灯してから使う
のですが日曜に大分に出かけた帰りやたらトロいのにセンターライン割りまくり
抜かせないアンポンタンを煽り倒したので視界が悪くて何度か使ったのですが。

そのときから戻ってなかったみたい。

事故でぶつけた側なのでその影響か?と思ったけど...よく考えたらこの辺一帯
全とっかえしてるからそんなわけはないか。

押し込んだら直るかなと思ったけどイヤな手応えなので止めといてAFOにTel。
中で引っ掛かってると思うので一回引っ張ってみてから押し込んでみてと言われ
やってみたけどビクともせず。

しょうがないのでそのままオマヌケな姿のまま客先まで行きも一度見たらカバー
があっち向いてホイ。あるべき角度に戻しちょっと押したらなんとか収まったので
確認のため再度ウォッシャーかけてみたらやっぱり引っ込まないorz

押し込んだら戻るけどこれは...いかんよなぁ、頻繁に使うわけじゃないし実用上
特に問題はないけど。
c0038334_236962.jpg
米水津まで行ったら定番で空の公園。

こっち側のアングルで撮った事あったかなぁ?ということで撮影。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-29 23:05 | CITROEN C4 | Comments(6)

きんきょう。

24日
前日2時まで飲んでたのになぜだか8時過ぎに目が覚めてしまいすることもないので
プジョー大分さんに207を見に。

全幅が1750mmまで拡大したのに側突対策のためか前席後席とも206に比して広く
なってる気がしない、荷室もリアサスの形式変更でストラットに蹴られて大きくなってる
印象なし。「良かったら試乗してくださいよ」と営業Mクンが言ってくれたので207 GTを
借り出す、記憶にある206が苦手な状況・不満だった事を思い浮かべ比較し運転した
けどコレはもうある一定のペースを超えないと気持ち良くない、とかっていうピンポイント
な感じじゃなくなってて従来の仏車とは方向性は違うけれど相当いいクルマ。ただ最後
まで電動パワステの感触は気持ち悪くて馴染めなかったけど。

そういや思い出したので追記。PJもようやく学習したのかフロントのナンバープレートの
設置位置を若干上がってましたね、そもそも最低地上高がナンバープレートの下端って
有り得ないだろってことにようやく気付いたらしい。ともあれこれでようやく純正折り曲げ
加工からオサラバですな。


そういえばKS34さん&しーちゃんご夫婦にお会いしましたよと元オレンジな人限定で
ご報告。

25日
ペラペラとカメラ雑誌を読み飛ばしてたら某誌の懸賞当選発表に名前が載ってて吃驚。
帰ってみたら商品が届いてても一度吃驚。

こんなカメラバッグが当たりましたよと。

昔から懸賞生活できるほどではないけれど結構いい確率で懸賞当たるんだよなぁ。

26日
禁酒1日目。
前日飲みに出かけたら最低でも今月限定で家でも飲んじゃダメ!と約束させられ律儀
に実行。てか飲んでないか確認のメールが入った直後に飲みの誘い断わるのに苦労。
普段布団に入ると10~15分でストンと寝れるのに寝つきが悪くて往生したよ。

27日
禁酒2日目。
飲んでないから寝起きスッキリなんてことはないと実感、寝つきが悪かったせいで逆に
睡眠時間短くなって寝不足気味。疲れすぎて飲む前に寝たから1日空いたなんてこと
あっても自発的に2日以上空けたなんて何年ぶりだ...アル中自認してるけどまだ辛くは
ないのがせめてもの救い?

28日
禁酒3日目。
朝起きて髭剃ろうと鏡見て吃驚、異様に頬が痩けてるのは飲むの止めたから?2日や
そこらでそんな顕著に変わるわけないし単にむくみがないからか。

あ、そうそう。6/17の件ですがコメントいただいておりましたがソレではございません。
つーかそんなことならBlogには書きません、UPした後そういうふうにとれるなぁと思った
けどめんどくさいのでそのままにしてましたけど。じゃあなにかって?その解答編はまだ
ナイショ、もったいぶってすみません。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-28 23:04 | 駄文 | Comments(4)

1週間ぶりの晴天。

c0038334_21171735.jpg
c0038334_21173018.jpg
入梅、って言った途端毎日毎日雨続き。

洗濯物も乾かずそろそろ着替えがなくなりそうだぁってところでようやくの晴天。

ひさしぶりの青空の下の外回りは気持ちよかったけれどやっぱり蒸し暑い...
c0038334_2117441.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-21 21:36 | 駄文 | Comments(0)
メンテナンス以後ログイン等に支障は感じなくなったもののまだ画の表示が出来なかったり
不安定な状態が続いてますが。

昨日の文章をUPするのにひさしぶりにPCから管理画面に入ったら通常の3倍ほどの数値
のアクセスカウントが。

なんだろうどっかに晒されたのかと思ったのですがネームカードのアクセス解析見てみりゃ
わかるだろうと本日日中見てみたら...

ネームカードのページビューのカウントが管理画面のユニークのカウントの約半分ってのは
どう考えてもありえなくね?と思ったら駅風呂管理側も把握してたみたいですけど

現在の状況についてお知らせいたします (2007年6月18日)

実は駅風呂が不安定になった頃から数回そういう現象は発生していましたがこうまで極端
ではなかったのであまり気にしてませんでしたがこれはちょっと...無料だからあんまり文句
言ってもしょうがないけど早いところ正常に戻ってほしいものです。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-18 21:32 | 駄文 | Comments(0)

決定。

本日、とある事柄について決定しました。

まだ正式に書面を交わしたわけではないのですが近日中にはそれも済むと思います。

具体的なことはまだ申しませんがここ数ヶ月のうちにはご案内できると思いますので
それまではナイショ、ということにさせてください。

あ、更新とコメントのレスが途絶えたのは駅風呂の不安定で触るのが億劫だったのと
モチベーション低下が原因でしてこの件とは無関係ですので悪しからず。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-17 22:30 | 駄文 | Comments(3)

ニアミス

今週は出張があるのでちょっと買い物しとこうと思ってひさしぶりに大分の中心街まで。

帰ろうと駐車場から通りに出たら向かいから銀のC2が。

ふと見たらchuingwebのさとくんさんでした(^O^)

気付かれてました~?
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-10 19:17 | From mobile | Comments(2)

ゾロ目

c0038334_21151645.jpg
原付が55555km突破

54321kmから約1ヶ月で1200km以上

最近ではC4より遥かにペースが早い

C4の稼動率が低いのか原付が酷使されてるのか(^_^;
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-09 17:20 | From mobile | Comments(0)

地震ぐらぐら

昨晩から断続的に地震でぐらぐら。

なんとなく不穏だけれど良く言えば楽天的、直球で言えば大雑把な人間なのでなんかあったらそりゃもう仕方ないじゃないと呑気なもんです。

ただ昨夜のは外で飲んでる時でぐらっとシェイクされてそこからなんか酔いが廻って調子悪くなって参りました。

ということで昨日の臨時収入は一晩のうちにキレイに呑んじゃいました(^_^ゞ
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-07 21:01 | From mobile | Comments(4)

りんじしゅうにゅう♪

夕方、組合の事務をしているおばちゃんがやってきて
『総会終わって随分経つのに渡すの忘れてた』

と封筒渡され見たら役員の手当。

順番だからとやらされてたのですが手当が出るとは知らなかった~。

中を見たら諭吉さん♪

いやぁ知らなかっただけにラッキーと思う反面、それだけで全部OKとは思えないよなぁめんどくさいし。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-06-06 21:40 | From mobile | Comments(2)