アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またCMにイチャモン。

アサヒ旬果搾り

「一番美味しい果物はなんですか?」 『それは旬の果物。』

っていうんならズラズラとラインナップ揃ってるのはどう考えても矛盾してると思うのは私だけ?

『この時期はコレです』

って時期毎に1本もしくは数本しかリリースできないってのが筋じゃねーのか?
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-17 22:24 | 駄文 | Comments(0)

ワニ購入。

といってもこちらのワニじゃございませんよ。

こんなの買えませんし飼う甲斐性もございませんから(^_^;

さて鼻につく物言いはここまでにして...今回買い求めたのはこちら
c0038334_2113325.jpg
crocs goergie(若干ピントが甘いのですがご愛嬌ということで)

原付で外回りする以上やっぱり雨の日の事を考えると長靴はいるよねぇということで購入。

『色のバリエーションがあるにしてもなんでこんな派手な色選ぶねんっ!』

ってツッコミが聞こえてきそうですが私のカッパは
c0038334_2119240.jpg
こんな色ですからコーディネート的にそう間違ってないと思うんですが(^_^ゞ

ついでに
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-17 21:38 | 物欲バンザイ | Comments(2)

ヲイ、鈴木さんよ。

顔で戦え。目で挑め。

ってよ一体公道上でなにと戦えというのか?なにに挑むんだ?

なぁ程度の低いコピーは止めなさいよ。

商品の性格も感心しないがその上これでは下品だしある意味不愉快だ!
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-15 23:35 | 駄文 | Comments(2)

キリ番。

今日はひさびさ(?)の土砂降りで原付での外回りもままならずC4を引っ張り出すことに。

仕事を終えて駐車場にクルマを戻したらちょうどキリ番(というにはキリが悪い気もしますが)
c0038334_22275521.jpg
ちなみに22222kmは先月のキャンプ巡りの道中に、直前まで意識していたのにウッカリ
失念して気がついたときには既に突破してて撮り逃しましたorz

あいかわらず徒歩通勤を続けているので週に1度程度仕事でチョコッと使うかというぐらい
の頻度でしかC4を動かさないので1週間まるで自分のクルマを見ないということも珍しくも
ない有様。

都市部のサンデードライバーの方ならそういうこともありましょうがクルマがなければ生活
成り立たないはずの田舎暮らししかもクルマ好きの人間の暮らしとはちょっと考えられない
状況でもあったりするわけで。

で、もっとオドロキなのが本人が乗ってないつもりなのに約1ヶ月の間にシッカリ1000km
以上軽く走ってたりするこの結果(^_^;

なれど他のC4オーナーさんのBlogを拝見してると私より遥かに後の納車の方に走行距離
追い越していかれてるのをお見かけいたします。

初期ロットを掴み人柱的に距離を消化しててもいいはずなのにむしろいろんな症例も拝見
させていただいてる体たらく。

まぁ前車206の時もそうだったのですが1年目は結構距離が進めどその後ドンドンペース
落ちていくのは毎度のことか、なにせオーナーの方に出不精というオプションが装備されて
おりますので致し方ないところかと(^_^ゞ

契約した時からある程度覚悟していたのになんのトラブルもでないC4、しかしながら最近
とみに不安なのが保証期間残り約1年半なんですよねぇ。出るなら出るで今のうちに出て
ほしいんだけどなぁと、お定まりの保証切れた途端ドカンてのはカンベンしてくれよぉ...

といったところの近況報告でした。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-15 23:22 | CITROEN C4 | Comments(2)

ゴロンゴロン

脱輪?:French Rocket

WRCの番組でワークス勢の模様を見るのも面白いのですがプライベーターや
地方選手権のラリーを見るのもけっこう楽しいものです。

こういうアクシデントが詰まってるからってわけではないんですよ...それにしても
観客喜び過ぎ(^_^;

あ、そうそう。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-12 23:35 | 駄文 | Comments(2)

今日のローカルニュース

ガードレール盗難? 佐伯市宇目 15メートル、ボルト外され:アイぶんぶんひろば

ふつうなら三面記事いやせいぜいベタ記事程度の扱いにすぎないニュースですが
今の世情では取り上げざるを得ないんですかね。

ま、しょうもないことはすんなや...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-12 22:51 | 駄文 | Comments(2)

報道番組に思うこと

cyranoさんが昨夜のNEWS23ハイブリッドをハイブリットと表記発音してた件について
述べられてますがまた別の方面からのお話。(TB投げたいとこですが停止されてるので)

近年ずっと気になっていたのですが、

報道番組でアナウンサーやレポーターが原稿・ナレーションを読み間違えるのや噛む
っていつからOKになったんですか?

地元局の●BS・T●S・●AB製作のローカルニュースは噛み噛みでガタガタ、最近は
公共放送の全国版でもちょっとあやしくなってきてますよね。

昔はそういうシーンがあると次の話題に移る前に

『聞き苦しい点がございましたことお詫び申し上げます』

とか一言あったものだけれど最近はふつうにスルー。

個人名のテロップやフリップに誤植があった時に訂正するのが最後の良心なのか?
(それすら事後なことが多々ありますけどね)

録画番組中心になって久しく2●時間TV的番組の進行なんかグダグダコレ放送事故
モノだぞってのを平気で垂れ流すぐらいだから生番組なんてズタズタなのが当たり前
な感覚なのかもしれないけれど。

マスメディアの根幹たる報道までそんな姿勢で放送するのはちょっとどうかと思う昨今。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-08 23:01 | 駄文 | Comments(5)

ALPSLAB route

アレコレ見ていたらこんなのを見つけました。

ALPSLAB route

ドライブルートやジョギングコースなどのルートを作成して共有するサービス。

単純な地図の閲覧だけをとってもGoogle マップ等のような地図サイトと較べてもサクサク動く
ので見やすストレスが少なくてなかなか良いです。

はっぴっぴさんがやってらっしゃるようなドライブルートの貼り付けやりたいと思っていたのですがGPSデータを読み込ませたりしなくても地図をクリックするだけでルートを作成できるし縮尺
の変更・スクロールもマウスでグリグリすればできサイズに悩まないですむのでいいなと。

ただ、問題点がいくつか。

サクサク動くけれどマウスでグリグリが直感の操作と真逆で思うのと反対に動かしてしまいがち

現状どうもループのルート作成には弱いみたい。一筆書きはおろかスタート・ゴールの地点が
近すぎると作成画面がストップしがち。

うちみたいな田舎でもかなり大きい縮尺まで表示できるのであまり追いかけすぎると個人を特定
しやすい(現状ルート公開してる人たちはどこまで意識してるんでしょうね?)

最大の問題は...貼り付け可能なBlogサービスを見るとexciteブログgooブログも非対応な
こと。またかよ、駅風呂貼り付け制限多すぎだorz

URLだけ貼り付けるのではあまり意味ないし...あくまで自己満足の世界の話なんですけどね。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-08 22:25 | 駄文 | Comments(2)

3月スタート。

ついこないだお正月って言ってた気もしますが年度末ですねぇ...あ~ヤダヤダ(^_^;

新しい月のスタートに春らしい画をお届け。
c0038334_23202213.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2007-03-01 23:21 | 駄文 | Comments(2)