アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HONDA F1 新カラーリング。

音速地球号発進:Citroen C4 Blog

oms_fragileさんも同じ件について書かれてたのでTBさせていただいて。
(Photo By AUTOSPORT WEB)

これコンセプトカラーリングなのかと思ったら正式なカラーリングみたいですね。

見も蓋もない言い方させてもらうと世界一金のかかった資源のムダ遣い車両に
『環境』をテーマにしました言われてもなぁ、百歩譲ったとしてこういうコンセプト
打ち出すのはちょっとあざとすぎると思うが。

それにどうみてもコレはTV映えしそうにないんだけど。ワークスのカラーリング
がこんなのでいいのか?
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-28 23:41 | 駄文 | Comments(2)

平井堅、あざとい。

たまたま点けっ放しにしてたTVで先ほど放映してたMusic Lover

出演してたのは平井堅、泣き言の帝王。

最後の曲(2/28リリースの新曲だそうですが)はちょっとあんまりにも
あざとすぎるんでないかい?

-SonyMusic Official HP 平井堅-
(※音が出ます)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-26 00:08 | 駄文 | Comments(0)

206(WRC)到着。

品物がある時には財政的に厳しくて手が出せなかったり値付けがちょっとアレだったり、
余裕がある時には品物が見当たらず。

いずれ買うつもりだったアレをようやく購入。
c0038334_22462854.jpg
PEUGEOT 206 WRC(AUTOart 1/18)
G.Panizzi 2002 TOUR DE CORSE(WINNER)

ミニカー撮るのは難しいですねぇ、毎度のことながら。

車両自体はBセグメントだったからそうまでいわないけれどガワまでいれるとやっぱり
デカイですなぁ1/18ともなると。

置き場所どうしよう(汗)

欲しいミニカーをリストアップしたけどF1のは軒並み絶版モデルでとにかく高価だし
XSARA KITCARまでで打ち止めにしておこうかなと思う今日この頃。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-25 23:10 | 物欲バンザイ | Comments(6)

受注台数アレコレ。

「ゴルフGT TSI」、2週間で1200台を受注:webCG

以前触れたVW GOLF GT TSI、やはり皆さんの耳目を集めあちこちで触れられてるの
目にしてならば敢えてうちでは言わんでもいいかと思って発売時にはスルーしましたが。
物凄い数売れてるんですね、なんたってCITROENの年間登録台数の約半分(笑)
こりゃあ今年もVWの一人勝ちでしょ、近場に試乗車が出てないわけだ...

日産の軽「ピノ」、発売1か月で約5000台を受注:webCG

変わってこちらは...なんとも情けなくも、当然発注された方は元ネタがなにかお分かりの
上でしょうからねぇ。いくら経営的に持ち直したといえ製品の力は全くスカなまんま販売は
苦境続き、の有様がそのまま現れているようでみっともないと言うか全然自慢にならない
と思われ。鈴木さんちはこれ見てどう思われるのかそちらの方がむしろ興味深くもあり。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-25 00:02 | 駄文 | Comments(2)

Wild ducks

この冬の間ずっと狙いつづけていたものが。

池田川という用水路みたいな小川で羽根を休めてる鴨たち。

しかしながら近付くどころかカメラを向けただけでもスーッと遠ざかるもので...

今日はいないなと思ってたらなんと陸に上がってました♪
c0038334_21584033.jpg
c0038334_21585784.jpg
c0038334_21591142.jpg
c0038334_21592676.jpg
c0038334_21594191.jpg
できるだけ気配を殺して撮影してたのですが横をクルマが通っても案外逃げないので

ちょっと大胆に少しずつ接近してみましたがこれが極限(エサで釣るってのはナシで)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-22 22:13 | 駄文 | Comments(0)

もつ煮

c0038334_22202372.jpg

@居酒屋 ばんじょう

ここ何日かずっと頭から離れずついにガマンできずに。

ナマをキュッと飲ってサッと。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-21 22:20 | From mobile | Comments(0)

キャンプをハシゴ。

混雑したとこに出向くのは心底キライな性質なのですが近場(?)でやってるしこの時期だけの
ものだし一度ぐらいは行ってみようかなと思しまして、離脱していた主力が復帰したと言うしHP
でスケジュールをチェックできるのでいいですねぇ。

週末は天気が崩れっ放しの予報だったのでロクに観れないかもそれだったら行くまでもないと
思っていたのですが2/18(日)は回復しそうな気配に変わってきたのでせっかくなので見物に
行ってみることにしました。

とその前に。

ずっと気になってたのですが、興が乗ったところに出現するのでいつもスルーしていたあるもの
を今日こそは撮影してみました。

それは...尾鈴サンロードと名付けられた広域農道に。
c0038334_22474652.jpg
こんなワインディングの途中に突如現れます。
c0038334_2157348.jpg
トーマス

人里離れた山深くに何の脈絡もなく。

というかコレっていろいろ差し障りがあるんじゃないの?
c0038334_21572090.jpg
しかもいつの間にやら増殖。

この異様、一見の価値アリ(笑)お近くにお寄りの際にはぜひお立ち寄りを(てかついでで寄れる
ようなところでもないんですけれどね)

田舎にはけっこうコレって問題あるんじゃないの?ってのがコロコロあるんですが、そのいくつか
心当たりがありますのでヒマを見てまたご紹介するシリーズ企画中。

さてこれを撮影したことで本人的にはもう満足、目的の半分以上を達成した気分でしてこの後は
純粋に見物客になっちゃってロクに撮影しておりませんが...

ホントはGOLF GT TSIの試乗してから乗り込もうかと思っていたのですが時間に余裕がなさげ
だったのでパスしてと。

c0038334_21575749.jpg最初に訪れたのはこちら。

福岡ソフトバンクホークス春季キャンプ

週末には軽く3万人を超える来場者数を記録しており
A組(1軍)が練習する球場のスタンドはご覧の有様。
c0038334_21581516.jpg収容人数を遥かに上回っており活況なのは確かでは
ありますが、見物者の間にはある種殺伐とした空気
も漂ってましたね。

さて開始時刻は告知されてませんでしたが予想通り
到着後間もなく紅白戦開始。
c0038334_21591148.jpg
#3 松中信彦
c0038334_21592799.jpg
#52 川崎宗則

紅白戦の合い間にB組の練習場を覗いたりブルペンを眺めたりウロウロしつつ主力組が退いた
ところがちょうどキリのいい時間でこれまた予想とドンピタリ、移動開始。

次なる目的地は宮崎県総合運動

といってもサンマリンスタジアムじゃなくて陸上競技場。

大分トリニータの練習試合、対ベガルタ仙台戦を観戦に。


それこそ日本全国から見物客が押し寄せている運動公園の敷地の中で陸上競技場の駐車場
だけプチ大分が現出、なんとも微笑ましい光景でした。
c0038334_220819.jpg
c0038334_2202158.jpg
#8 松橋章太

試合終了後、『あ、安部礼司』を聴きながら西都へ。

いつものようにうなぎの入船でうなぎ定食を食して帰宅。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-20 23:39 | 駄文 | Comments(2)

おでかけしてきました。

今回も宮崎へ。

テーマは○o○○をハシゴ!

宮崎に行ったのにほとんど山走りでした(汗)

西都~佐伯を新記録(?)で帰着しましてとにかく疲れたのでまた明日にでも。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-18 23:50 | 駄文 | Comments(4)

夜桜ならぬ

アレ以来、雨の日や荷物が多い日以外は歩いて通勤しています。

もともとクルマで通勤するほどの距離でもないので所要時間も大差なかったりします。

まぁそのあおりで仕事でチョコチョコ使ってはいますがC4を動かす頻度は激減中(^_^;

あらためて歩きながら見てみると通勤路でもいろんなものが見えたり感じたりします。

朝にはスズメやカラスやハトだけじゃなくいろんな野鳥が飛び交ってるのを目にしたり。

夜通ると静けさ、冷え込みの中に漂う梅の香気は昼間香りたつのとはちょっと違う趣が。

これはこれで面白いかもとカメラを携え帰宅途中に撮影を。

しかしこれが特段ライトアップされてるわけでもないそこらの梅なので難しかったです。

仄かな灯りに肉眼で見えててもカメラ構えると液晶では確認出来ないので構図をとか

不可能。シャッター押してみてからの出たとこ勝負で撮れた画をもとにもう一回トライと

足掻いてみたのですが...闇をバックに浮かぶ感じはどんなものでしょう?
c0038334_22571831.jpg
c0038334_22573387.jpg
c0038334_22575065.jpg
c0038334_2258235.jpg
時期がやってきたけど前に梅はUPしてるしフツーに撮らずに今年はちょっと変わった

感じでと思ったのですが私の作意と技量はこんなものです(^_^;

完璧を追求するとなると枝振りのいい木を探して花のつき方咲き具合まで凝らないと

となると思いますがそこまでのモチベーションは今はございませぬ...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-16 23:27 | 駄文 | Comments(0)
ずっとこの話題をひっぱってる気もしますが...UPするの忘れてましたので一応。

2月に入ってからすぐに保険の支払い明細が届きました。

最初に458,828円と言うのが届き、追加で23,780円(これはなんなんだろう?)
修理費総額475,608円。

相手方に対する支払い額は諸々差し障りがあるかと思いますのでハッキリとした金額を記すことは
差し控えます。


保険金支払い総額1,000,000円弱、お互い運転にはくれぐれも気をつけましょう。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-02-13 23:27 | CITROEN C4 | Comments(0)