アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

さてさて2006年も残すところ1時間そこそこ、皆さまいかがお過ごしでしょう?

お越しいただきました皆さま方には本年もお付き合いいただきありがとうございました。

さて振り返るまでもないのですが今年の拙Blogの状況を振り返ってみますと...

2006年 12月 35件
2006年 11月 23件
2006年 10月 19件
2006年 09月 20件
2006年 08月 30件
2006年 07月 27件
2006年 06月 29件
2006年 05月 23件
2006年 04月 27件
2006年 03月 31件
2006年 02月 25件
2006年 01月 25件
合計 314件

お気付きいただいてましたでしょうか?後半かなりサボってましたのでせめて最後の
ひと月だけでもと12月は毎日更新していたのですが...なんとか完遂しました(^_^;

年齢が大台に乗った事以外さしたる変化もなくクルマの方も一度ブツけちゃいました
が機械的・電気的には至って順調。穏やかな(?)一年でございました。

今年は年越し早々こんな事してましたが来年(というか今晩)はおとなしく過ごす予定、
気が向いたら数年ぶりに初詣、ぐらいは行くかもしれませんが...

それでは皆さまよいお年を~
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-31 22:54 | 駄文 | Comments(4)

しまった!

人志松本のすべらない話のスペシャルって昨日だったんだ...見逃したorz
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-30 22:32 | 駄文 | Comments(0)

今年もあと一日。

帳尻合わせの寒さでで今朝は今年初めてクルマが僅かに凍っておりました、寒波襲来で
雪に見舞われている各地の皆さまから見ればかわいいものですが。

(朝日の一面の金閣の雪化粧の写真はキレイだったなぁ)

帰省等ご移動中の皆さまにおかれましては道中どうぞお気をつけて、よいお休みを...

私は明日までお仕事です、まぁ諸々のお仕事も峠を越したのでゆるゆるとしたものですが。

どうせヒマだろうから素材も買ってきてあることだしシフトノブの処置でもしようかな(笑)

え、今日も午後から先日の異様な頭痛が肩凝りからくる偏頭痛とわかってバックヤードで
低周波治療器あてながらウトウトしてましたよ(爆)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-30 22:28 | 駄文 | Comments(0)

眠い...

昨夜は乱文にて失礼いたしました。

同級生に自営業者や個人事業者が多くそういう身には忘年会というものは縁遠かったり。

そんな中のひとりが忘年会開催を強要しまして催された飲み会、私もメンバーにカウント
されていたようで強制的に出席を義務付けられまして。

もちろんその段階で年賀状は全然終わっておらず、というかいざ刷ろうと思ったらインク
切れで一晩ロスしてたわけで。

他の人間に連絡とって呼び出して人身御供に差し出して一軒だけ付き合って会社に戻る
(こういう時に会社が飲食街に近くという立地の恩恵?)という腹積もりだったのですが...
いい調子で酔っ払ってしまい途中で切り上げたのですが昨夜の文章のような有様でした。

さてその後酔ったままながら印刷に取り掛かり、前日当日と早出だったせいもあり睡魔が
襲ってくるわけでウトウトと転寝しながらなのでペースが上がらないことこの上なく...結局
泊り込みになってしまいました。

朝、他の人間が出勤してきても酒は残ってるは体はバキバキだは眠いは、朦朧としながら
の一日でした。

ホントは昨夜UPしようと思ってた画
c0038334_23161733.jpg
日が昇る頃の出勤だったので時間がないながらもこんな事を。
絞り開けてボヤケさせてミラーに映る朝焼け、を狙いいい感じかなと思ったのですが露出
が不足してました...ヒストグラムがないのが辛いなぁ、こういうとこがFUJIはカメラの液晶
で見るとキレイでも実際は写りが良くないなんて言われる由縁なのかな。
c0038334_23214581.jpg


昨日あたりから年末で帳尻合わせるかのように冷え込んで風が吹き荒び外回りは体の芯
まで凍えそうで乗り気のするものじゃありませんが年末で飛び回らなくてはなりません。

そんな気候でもいいことも、寒さで空気が引き締まり風で埃などが吹き飛ばされて空の色
がやたらとキレイ。上ばっかり見てました(アブナイね)、そしたらこんなもの見つけました。
c0038334_23293691.jpg
昼間の月。

14時前ぐらいでしょうか、空の天辺に。

こんな時間から月が見えるなんて初めて知りました、ちょっと感動。

忙しさの
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-29 23:36 | 駄文 | Comments(0)

今日は飲み会

ひとりで勝手に潰れました...なんか文句あっか?(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-28 23:35 | 駄文 | Comments(0)

No Title

どこまでも行こう

途はきびしくとも

口笛を吹きながら

走って行こう


どこまでも行こう

途は険しくとも

幸せが待っている

あの空の向こうに

~~~lyric by Asei Kobayashi~~~


終わらない、先が見えない、間に合うのか...
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-27 22:37 | 駄文 | Comments(3)

パニック 闖入者。

終業時刻になってシャッター下して今日こそは年賀状を、と思いバックヤードのデスクで、
でもその前にひと息とお茶を煎れてネットを見ていたら。

『ミー、ミー』

ちょうど石油ストーブにやかんをかけている時のような音。

アレ!?でも今日はお湯は沸かしてないはずだけど...

『ミー、ミー』

振り返って背後のストーブを見る、と気配が...

イー???

毛の濡れそぼった手に乗りそうなぐらいまだ生まれて何ヶ月も経ってなさそうな子猫が。

捕まえなきゃ、と歩み寄ると脱兎の如く店舗側に逃げ込み鳴き声を頼りに探すけど逃げ惑う

埒が明かないのでシャッター開けてそちら側に誘導し出て行ってもらおうと思ったら姿を隠す

アレ?またバックヤード側に行っちゃったかなと向おうとしたらゴソッと気配、お客様のお取置
商品を置く棚にいる、とパッと什器のスキマに飛び込んで奥に入り込んで行っちゃった!

チビー、チビー、出ておいでー。

呼べども呼べども最初に追いかけ回されたと思ってるので出てくる気配なし、什器は作りつけ
なので動かせないのでなんとか追いたてようと所在確認するため懐中電灯取ってきて覗く、
見えない。

さらに潜りこんだかな?と飛び込んでいった側の反対側に回り什器を叩いて追い立てるけど
出てくる気配なし。

アレー?くまなく探してみたけれどどうも姿が見えない、懐中電灯取りに行ってる間に空けて
あったシャッターから出て行ったのか、落ち着ける場所見つけて息を潜めてるのか...

まだ小さい子猫がびしょ濡れでこの寒空に叩き出すのはかわいそうだけれど、建物内で用を
足されたりしたら目も当てられない。おまけにうちの社長は動物ギライなので朝見つかったら
私に捕まるよりヒドイ目に遭うのは確実。

もしいたら残念ながら摘み出してあげなきゃしょうがないので持久戦覚悟で夜番...って明日は
早出しなきゃいけないのになぁ。

それにしても不思議なのが店を閉めたのは私だけれど...シャッターを下ろせばそれこそアリの
とは言わないがネズミの入れるほどの隙間もないし、店開けてる間は隠れる所なんてほとんど
皆無なので全く気付かなかったんだけどどうやってこの子入ってきたんだろう?
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-26 23:57 | 駄文 | Comments(2)

SO902i 帰還。

修理(?)に出して約1週間、『できたよ』の連絡いただいて携帯を受取に行ってまいりました。

渡されたソレはというと、外装交換したので当然だけれどツルンとしてまぁキレイになったなぁ
とただそれだけ。ギタギタだった状態はちょっとイヤだったけれど交換してみてもなんの感慨
もない、お代は税込で4000円弱なんともムダ金の極致だなぁ。

カメラのレンズ(カバー?)に傷というか撮影には影響ないみたいだけれどアスファルトの粒子
が直撃した跡があったのがなくなっただけでもよしとするか。

さて前もって言われていたことなれd電話帳・iモードのブックマーク以外、待ち受け画・着うた
その他諸々の設定・データがふっ飛んでしまっているので再設定・構築に取り掛かるけれど
大まかなところは覚えていても細かいところはどう設定していたか・設定の操作方法ともども
キレイサッパリ忘れ去ってしまっているのでしばらくは使い難いのだろうなぁ。

それにしても『外装』交換しただけで基盤はそのままのはずなのに全てのデータがふっ飛ぶ
というのも解せない話。携帯の保証の大部分がバッテリー(FOMAなのでカードもか)を重視
している節があるので端末修理する気サラサラなくてまるっと新品渡してるんじゃあるまいな?

修理前はちょっとヲタ・マニアックな着信音をDL(購入)したけれど今回は一転ミーハー路線
に...こうしてまた余計な出費を重ねますますDoCoMoの思う壷っぽいところが業腹なれど
致し方なし。

今日は
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-25 23:31 | 駄文 | Comments(0)

デジキャパ 2006年1月号。

いかにして読者を捻じ伏せてやろうかといった記述でもってまわったような文体が読み辛く
読んでるうちに眠くなっちゃうので最近自動車雑誌をほとんど読まなくなりました。

その代わりというわけでないのですがカメラ雑誌を毎月パラパラと見ることが多くなってます。
別に機材に凝ろうとか本格的な写真を撮ろうというわけではないのですが。

そんなこんなでデジタルCAPA改め『デジキャパ』1月号。別冊付録の『デジカメ活用BOOK』

『いまさらそんなとこからかいっ!』と読み飛ばしたくなるような基本中の基本、初歩からでは
ありますが...取説読むよりは作例の画を見ながらの解説にまぁ読むには耐えるか、というか
分かりやすくはあるかと。

『発想で勝負』とか大見得だけ切っても基本をある程度学んでなければなんだかわからない
画になるのがオチだし最近カメラに振り回されてる感があるのでちょっとお勉強しようかなと
風邪療養でコロコロしてる間にパラパラページを繰っております。

夕食時にM-1GP見てケラケラ笑いながらMC今田耕司のコメントでようやくクリスマスイヴな
ことを思い出す(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-24 22:35 | 駄文 | Comments(0)

第51回 有馬記念

昨年の菊花賞がド安目に転んだのにアタマきて1年あまり馬券買っていなかったらJRAから
「年内に一度も馬券買わなかったらPAT止めるよ」と警告がきたので付き合いで馬券買った
有馬記念...外しました。

GⅠというには手薄すぎるメンツでディープインパクトが4着以下になんて有り得ないメンバー
構成。馬券的にどう買っても旨味がない。

スローで流れてヨーイドンになってるのに中距離馬のダイワメジャーが3着に残る凡レース、
出走メンバーの薄さ。外れても全然悔しくないわ。

それにしてもディープインパクト、国内では後ろに下げて包まれないようにして大外から捲くる
超安全運転しか武豊がやらないのわかっててみんなよくもあそこまで無策で競馬に臨むもの
だなと。

力が足りないにしてもムリヤリ内に押し込めてみるとか大外回すなら横一線に広がって外ラチ
沿いまで弾き出しちゃうとか...ちったぁジャマしてやれよと。特に今年国内で走った競馬はVTR
のようでディープがいくら強くてもハッキリ言って出来レースのようでツマランわと。

破格に強かったかもしれないけれど相手関係に恵まれすぎた名馬でもあったのじゃないかと
なにもさせてないと言うより相手がなにもしてこないだけじゃないか!?走る度にそういう疑念が
浮かぶ馬でしたなぁ。

故障もなく無事に現役終えてなによりですが、これでようやく競馬がおもしろくなるわ。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-24 21:56 | 駄文 | Comments(0)