アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

第一回選択希望選手。

故パンチョ伊東氏の声を思い浮かべてください(笑)

2月25日:06年春モデルが出てきますねぇデジカメ(NIKON):Voyage de errer 206sw blog

りゅうさんのコンパクトデジカメ購買欲に触発された、というわけでもありませんが...
当Blog立ち上げの動機のひとつが「携帯のカメラで撮った画の行き場を作ってみよう」という
意図だったのですが、昨年11月桜島でプチオフした際の画をcyranoさんにいただいて以来、
自称ですが携帯の限界に挑んで構図・測光など工夫してきたつもりですが描画や発色・画角
など越え様のない壁の存在をまざまざと見せ付けられ「こりゃ敵わない、この先に行くには」と
いうことでデジカメへの物欲が沸々と滾り続けておりまして。

ということで購入希望機種のListのTOPの座に就いていたのがコチラ、DSC-P100

俄かですが信者としてはデジカメもやっぱりSONY、Cyber-shotといえば最近ではTが主流
ですが頭の古い私にとっちゃやっぱりP。最近まで直販で販売していたP200の740万画素は
オーバースペック(PCでの読込に時間かかって鬱陶しい)、さらに一世代前のP150も720万
画素でスペック的に大差ない割に価格水準は比較的高値安定(こういう精密機器系は中古に
手を出したくないので新品であることが条件になっているので)。もうひとつ世代を遡ったP100
なら510万画素(まだ画素数落としてもいいけど)、価格的にもまだヤフオクに新品も流通して
おりリーズナブル、P150や200のベースになった機種なので機能的に劣る部分もさしてなし
(CCDのサイズがデカイのもミソ)。

ということで不動のドラフト1位候補だったのですが、この座を脅かす新顔が遂に登場。

DSC-W30
WってPに比してCCDのサイズ小さいはバッテリーはニッケル水素だはということで俎上にも
上らなかったのですがW30はCCDのサイズこそ変わらないものの最高ISO1000まで増感
出来るそうだしバッテリーもリチウムイオンに変更されて...俄然魅力増しました。
エントリーグレードだけにガイド機能しゃしゃり出てくるのは鬱陶しそうですが最近のコンパクト
デジカメにしては珍しく光学ファインダー備えているのもミソ。お値段的にもP100の平均価格
に色をつけた程度で収まりそうだし...( ̄¬ ̄)

それもこれもまずはSO902i次第、やっぱりもうちょい待ちですかorz
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-28 22:41 | 物欲バンザイ | Comments(6)

C2・C3、MC。

あら:chuingweblog

AFOで聞いてはいましたがMCのC2・C3が正式に導入されましたね。

ついでに一部から熱い要望のあったC2 VTSも正式導入。
しっかり右ハンドル化してあってその向きでは(´・ω・`)ショボーンなのでしょうが
わたしゃ左ハン基地ではないので別にどうでも良し(笑)
お値段230諭吉は...高い?安い?

個人的には
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-28 00:21 | 駄文 | Comments(0)
ユーミンの声を思い浮かべて下さいませ(笑)

私、待つわ~、いつまでも待つわ~:CRS&GTI日記

発表の日から首を長~くして待ち続けて既に4ヶ月以上経過しておりますが
いまだ発売されないSO902i

既に2年以上使っている現在の携帯(SO505iS)はバッテリーの限界に達して
充電しても1日しか保たない、カメラちょっと頻繁に使うと数時間で泣きが入り。
バッテリーのメモリ効果を解消するために完全起動できなくなるまで放電させて
みても状況は変わらず抜き差しならない状況に追い込まれているのに。

当初は冬のボーナス商戦時期と言われ、年明けてからと言われ、2月上旬には...

どうなっとんねん!!(`Д´) (902シリーズ完結してもいないのに702シリーズ
発売開始ってどういうことじゃ、コラ!!)

一度SONY製品を購入すると関連機器まで全てSONY製で揃えざるを得なくなる
泥沼にあちらさんの目論見通り既にドップリ浸かってますとも。いまさら他社製に
乗り換えてメディア・リーダー諸々を揃え直すのも面倒。
唯我独尊のインターフェイス・操作ロジックはクセがあるも慣れれば直感的に操作
できるのでいまさら他所のロジックを一から覚えなおすのも面倒。

だのにDoCoMo向けは既存機種の焼き直し化粧直しでお茶を濁し続けで505iSと
基本的な部分に差がないので食指動かず、au向けはシーズン毎リリースしてるけど
コンテンツ対応志向というか...イマイチ筐体のデザイン質感がプアでスペック的にも
さして惹かれず(ナンバーポータビリティ施工されてauに乗り換えるとするなら同時に
他社に乗り換えちまいたい)。

ようやく発表なった希望の星なのですよ、私的には。ホント毎日毎日発売日確定して
いないかチェックし続けてるのですよ、ここ数ヶ月(マジです)。

今月に入って先行展示やらイベント開催やらでようやく発売の兆しが見えてきたので
(触った人の感想からソニエリ端末のクオリティに達してるみたいだし)もうちょっとだけ
待ってあげますが...頼むから来月には(-人-)

ソニエリ初の
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-27 23:18 | 物欲バンザイ | Comments(4)

おぞましい光景。

昨夜は春の嵐、を地で行くような雨と風でしたが...コレをご覧ください。
c0038334_2241487.jpg


C4を停めている駐車場の柱です( ̄□ ̄:

中の鉄筋の状態は推して知るべし、です(-_-;

安普請とは言え1億以上突っ込んだ建物で築10年ちょいでこの有様...
よほど水ジャブジャブのコンクリを使ったのかと思われ。

A歯クン・Sムシングとドッコイドッコイの仕事ですなぁ。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-26 22:04 | 駄文 | Comments(2)

涙で前が見えません。

ちょwwwwwおまwwwwwwこれはまずいだろwwwwwwwww:ニュー速クオリティ -VIP-

ひとまずこちらにLinkされてるMovieをご覧くだされ。

然る後にこちらの関連テキストを

ハヌマーン / ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 前編:a Black Leaf
ハヌマーン / ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 後編:a Black Leaf

立て続けに、抉り込むようにお読みになられるが良し!

本気で泣くほど爆笑したのもひさしぶりやなぁ...
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-25 21:48 | 駄文 | Comments(4)
と言ったところでしょうか。たまたまヤフのヘッドラインを眺めていたら見つけちゃいました。

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす:Yahoo!ニュース

もはやコメントする気も起きませんが...『お客様は神様です』なんてのは大嘘ですからね
間に受けちゃいけませんよ!

気の毒なのはこんな香具師と同じ飛行機に乗り合わせちゃった乗客とたまたまシフトだった
だけに過ぎないのにエライ目に遭った乗務員の方々。

アホのせいで...1時間って、アンタまんじりともせず過ごしてごらんなさい、なっがいでぇ~
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-25 20:38 | 駄文 | Comments(2)

海外モノ?C4画像。

御機嫌 『シトロエンC4』 VTS:- HOW STYLE - プジョーのblog

コンドウさんがご友人のC4 VTSに試乗なさってのご感想をお書きになっておられますが
なかなかに高評価、目を通して見られては?

さておき本題はそこで『拾ってきた』とおっしゃってらっしゃるC4 VTSの画像。海外モノだと
思いますが...何でしょう?この色は。日本で設定されてるのでしょうか(ついでに思うにコレ
フェンダー叩いてますよね?)

ドレスアップ(?)のコンプリートカーでしょうが...Musketier以外のモノ初めて見ましたが
マフラーセンター出しですね!クーペのリアスポイラーの形状からアフターモノ入れるのは
難しいというか馴染み難いだろうなと思ってましたがやる人はやるんですな(^_^;

と10000kmを突破して。常々言ってきたことだとは思いますが、私はC4をいぢるつもりは
毛頭ないのですが国内デビュー以来半年以上経過してそろそろアフターパーツも出てる?
とメジャー系(と思われる)ショップさんのHPを覗いてみましたが...見事にございません

昨年のCJの販売台数から推測するにいまだ1000台も売れてないであろう車種ゆえ致し方
ないのでしょうが(笑)流用、ワンオフで手を入れる外ないのか...ひとつだけ気になるものが
206RC用クイックシフト。フニャフニャ・ストローク長すぎのシフトレバーに文句言うほどでは
ないのですがもう少し詰まっててもいいかなとも思うので...付かないかなぁ?

ということで誰か人柱になっていただけません?(爆)

なにはともあれAPでお話してましたがritzさん、出てますよ~
もうご存知でした?そりゃ申し訳ないです(^_^;
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-24 00:05 | CITROEN C4 | Comments(10)

バトン その2

ブログネタ枯れの救世主?!:307cc (笑

ということで恐ろしい事を考える方もおられるものです、バトンも『受け取ってね』スタイルから
遂に『回答を強要』がルール、しかも人生の恥部と申しますか、ヒジョーに穏やかでないお題。

ま、ルールだからって乗らなきゃいいだけのハナシなんですが...ネタ枯れの昨今乗っかるも
一興と言うことで。などと軽い口調で言ってる割にクビ捻りまくりながらですが、こうなりゃと恥
を晒してまいりませう(汗)

【見た人はミンナやるバトン★】
ルール 見た人は全員やること!!

[Q1.モテたっと思う時期はいつ?]
「モテる」ってなんですか?(笑)

今現在でも幼児・中高齢者にはモテますがストライクゾーンの外なのでカウントいたしません
ウワッ、言ってて情けなくなってきた(汗)

[Q2.似てると言われたことのある芸能人は?]
昔~野茂英雄・KAN 
ちょい前~ユースケ・サンタマリア
今~ドランクドラゴンの鈴木

概してボーっとした顔というか表情に意志の見えない顔立ちの方に似てると言われるようで。

[Q3.恋人を選ぶポイントは?]
ココが一番真剣に考えさせられましたが...考えれば考えるだけ設問が抽象的すぎる気が。
どうも他の方の回答を見ると『タイプ』という路線で進めていらっしゃる模様、さすれば前回
いただいたお題『人間性』の部分と回答がかぶっちゃうような気も。まぁいいか。

・愛嬌がある
・品がある
・所作・立ち居振舞い
・ソリが合う
もうひとつコレだけはって条件がついてこなくもないのですが、公表いたしかねます
大前提として「一緒にいたいと思わせる人・居てくれる人」ってのが付きますがこりゃ「恋人」
ってことだったら当然でしょうからカット

こんなところでしょうか!?って実際のところ思い返すに『選んで』いませんけどね。その時々
「この娘、好きかも」と思った人がそうだったわけでそこに選別の介在する余地があったかと
言われると甚だ怪しいもので。ゆえに毎度の如く後になって勘違いだった・思い込みだった
となるわけですが(^_^;

>◆におい
コレcyranoさんのご回答ですが「におい」ってどういうことです?


[Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?]
香水をつける男子と言うもの自体忌み嫌っておりますので香水はナシ。
服も特に...まぁ手持ちの服の中で気に入っているもの(色)のモノを身に付けるぐらい。

ま、それ以前に「ここぞ」という事態が発生したことが終ぞないのですが(爆)

[Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?]
ナシ!

告白して轟沈したことなら数え切れませんが、何か?

[Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?]
ムリです、性格的に。

普段の飲み会からして遅れてもいいだろうと思いつつ5分前行動な性質なので不可抗力
以外で遅れることはまずナシ!


ということで...ナシ!ナシ!づくしで『ワザワザ拾うなよ』的回答で申し訳ございませんが、
そこはまぁ私めも恥を曝け出したということでおあいこということでヨロシク(^_^;

さぁ次に火中の栗を拾ってくださるのはどなた( ̄ー ̄)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-21 22:42 | 駄文 | Comments(2)

ちょっと時事(?)ネタ

あまりにセコすぎて取り上げたメディアがいまだないのでソースは省略。

なれど県版のニュースではしつこく取り上げておりまして...概略をば。

本日正午前佐伯市直川で高齢の女性が自宅台所で昼食の準備で料理していたところ
20代半ば~30代と見られる男が侵入し、刃物を突きつけ女性に『カネを出せ』と脅した。
女性がポケットの中に入っていた5千円札を差し出したところ、男はそれを奪ってバイク
で逃走した。警察は現在緊急配備を敷いている。

だそうで(-_-;
おかげでなにやらポリ車が彼方此方飛び回っておりますが...正直警察もやる気出らん
でしょう、これじゃ。犯人だって事足りなくてもここまで警察うろついてたらよほど肝っ玉
太くなきゃ『も一回』と事に及んだりしないでしょうからどっか篭もってると見るのが妥当
でしょう...

この手のヘボい強盗談耳にするにつけ思うのが

やるなら犯罪ぐらいしっかりやれよ、ヲイ

と。なにも刃傷沙汰になってりゃなんて不謹慎なことは申すつもりはございませんがね。

やるならカネのあるところ襲え

ドカンと奪え

ちったぁ計画せい

以上!

ついでに。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-21 21:55 | 駄文 | Comments(0)

オイル交換

走行距離もまもなく10000kmに到達というところまで伸びてきました。ボチボチAFO推奨の
エンジンオイル交換時期が近付いてきたので車検の代車で借りたZXのワイパーブレードが
ズタズタすぎるので取り替えてもらうC5 BREAK乗りと彼の長男坊(まもなく2歳)を乗っけて
AFOまで出向いてまいりました。

初回点検以来のオイル交換で前回はAFO持ちでしたので今回が初めての手出しとなります
ので一応備忘録代わりに...

MOTUL 半合成油10W40(品名不明です...)5.5L(1470円/L)
工賃1575円
合計9660円

エレメントは『今回は見送りでいいでしょう』と欲のない社長のお言葉に従いまして(懐具合も
心許なかったのでこっちも好都合でしたが)次回まで継続使用。ちなみにエレメント交換時の
オイル所要量は構造の特性から微増にすぎず0.05L増し程度になるとの事。

ついでに以前toroさんから供出いただいたバックソナー作動状況のMFDへの表示/非表示
の切り替えがダイアグからいぢれるのではないかという件について日を改めてとしたまま私も
社長もコロッと忘れてまして...思い出したのでチェックしていただきました。

結論から言いますと、残念ながら私のVTSの場合それに該当する項目が存在しないとのこと。
見落としてはいないと思うが切り替えの項目が存在するのか納車以後のバージョンUPで該当
する項目の追加があったのか念のためCJに問い合わせするとのことで最終結論が出ましたら
またご報告いたしましょう。

そういえばこのソナー、感度が良すぎるのが困りモノ...ちょっと強めの風がリアに吹き付けると
『ピー』(最接近警告音)が。ミラーに何も映っていないだけにビクッとして見回してしまいます。
後方にやたらと大きい死角が存在するがゆえに重宝なソナーなんですけどコレばっかりは...
毎度『ピー』言う毎に「どっちや?」と首を傾げる次第です。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-18 23:59 | CITROEN C4 | Comments(2)