アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

帰宅

21時過ぎに帰宅いたしました。
前項の投稿時刻から移動速度を割り出さないで下さい(笑)

移動距離約400km(^_^;
体調イマイチと言っておきながら若干調子に乗りすぎました。
頭痛と微熱復活してます、なんか朦朧と...

総括レポはカットの予定、おまけ画像のUPと加筆は明日以降に。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-30 22:03 | 駄文 | Comments(2)

珉珉(延岡)

c0038334_2057058.jpg

やきそば。
なんか当初の目的を外れてただの食い道楽ですな(^_^;
テーマが『中九州麺巡り』になってます

2005年10月31日加筆
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-30 20:10 | From mobile | Comments(0)

通潤橋

c0038334_2056224.jpg


2005年10月31日加筆・画像追加
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-30 17:52 | From mobile | Comments(4)

大黒ラーメン

c0038334_20551172.jpg
幾多の逆走・ミスコースの果てに辿り着きました。
3分で完食。
ごちそうさまでした(-人-)

ここに来るまでにえらく手間取ったなぁ。これから南へ?どこまで行けるだろう…
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-30 15:46 | From mobile | Comments(0)

休日出勤!

のつもりが会社に行ってみれば「風邪おして出てこなくても良かったのに」とありがたい(?)
お言葉いただいて解放されちゃいました(^_^;
中途半端な時間からフリーになっちゃったけどまぁ出かけてみますか(体調イマイチだけど)
本日のテーマは『ひたすら南』
レポは期待しないでください<(_ _)>

2005年10月31日加筆
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-30 10:49 | From mobile | Comments(0)

体調不良…その後

まるっと1週間お休みさせていただきまして。

風邪のほうは小康状態といいますか、日毎に症状が若干違って(微熱だったり咳だったり
鼻水だったり良かったり悪かったり)回復基調ではございますが。

ここまでの経緯
10/23日曜にも関わらず1日じっとしていたもののドンドン悪化傾向を呈し、ここで2・3日
ぶっ倒れてしまえばラクになるというかすぐ治るとわかっていてもなにせ月末、しがない
小商い。このタイミングでぶっ倒れるとなにかと不都合が生じるのが目に見えていたので
10/24病院に行って薬をもらう。この時点で自然治癒力に任せるより症状は抑えられても
長引くのはわかっていたので後はムダに体力を使うまいと言う事で仕事終えて帰宅→食事
→就寝を決め込む。長引いた要因が喫煙量・酒量を変えない不摂生ぶりが追い討ちと言う
話もチラホラ(笑)

ということで携帯からコメントいただいてるのは逐次拝見させていただいていたものの体は
だるいはでPC立ち上げる気も起きず放置いたしまして申し訳ありません。

ということでもうしばらく体調回復に努めます、あれやこれや言いたいことも出来てるけど...
復帰後に。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-28 22:01 | 駄文 | Comments(2)

体調不良

昨夜友人から「今日オレ専務になっちゃった」という電話を受けておめでとうをしに
飲みに出かけてカラオケでちょっと歌いすぎたのか喉が痛くて...と思ってましたが
明日の菊花賞の予想をしようにもどうにも集中力がなくいささかボーっと。

どうやら若干風邪気味の模様、とっととクスリ飲んでビール飲んで寝ます。
おやすみなさいzzz
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-22 21:47 | 駄文 | Comments(4)

心機一転。

自分でカウントダウンしておきながら前日にはすっかり頭の中から消え去り忘れかけてました。
ズボラと頓馬も程があります(^_^;

『Driving By Tangerine』としてスタートしたこのBlog、206とのお別れとともに看板を下ろし
以後C4編として本編は進みながら看板掲げず放置状態となって早約3ヶ月。

一応今月初旬には腹案は出来上がってました、すぐに設定し直す手もありましたが折角なので
本日10/20、当Blog開設10ヶ月目突入の節目を機に心機一転再スタートのつもりでに新たな
看板掲げさせていただくこととさせていただきました。

さて、新タイトルをご発表させていただきます。
Période de voiture rouge

今後とも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
Linkしていただいてる皆さまには大変お手数でございますが書き換えをお願いいたします。

余談
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-20 22:20 | 駄文 | Comments(15)

初体験。

心臓に悪い:Book of days

miatamaさんちにコメントつけてましたが、某LAGUNA Ⅰ乗りさんからC4のEg、レッドゾーンまで回すとバーグラフ式のタコメーターの液晶のバックライトが真っ赤に発光するというギミックが盛り込まれてるという話を聞いていました。

まぁ実際のところ普段使いしている限りよっぽど意図的に出なければレッドまで回さなくても充分事足りる動力性能は持ち合わせていますし、一度トライしかけ1速でも60km/hオーバーに到達する上音も物凄いことになるので市街地近辺では自粛せないかんなということでいまだその瞬間をこの目にしていなかったのですが。

昨日お誂え向きの条件に恵まれたので...1速で踏み込んで速度が乗ってきたところで目をタコに落とし...キタッ!!(・∀・)っと確かに真っ赤だ、目に飛び込んでくるよ、ってガクン。ん?リミッターに当てちゃいました(爆)アホなことするのも大概にしておきませう...

イメージ画像がTB先のmiatamaさんの記事に、ご参照ください。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-19 22:44 | CITROEN C4 | Comments(2)

マイナートラブル?

って言うほどのものでもないでしょうが。

今日の帰りで露見したと言うわけではないのですが今月初めの出張で気付いていたものの
確信持てなかったので言及しておりませんでしたが。

120km/hあたりの速度になってくるとステアリングに振動が。握っている手が痺れるほど、
なんてことはなく微振動なんですがブルブルと。クルマの挙動自体は異常を示さないものの
心理的に圧迫感があってなかなか踏み切れなくなります。

タイヤの空気圧チェックを最近怠っていたので高速走行には不足気味になっている可能性大
ではありますが空気圧不足の時に振動が出るなんて経験したことないし...ホイールバランス
でしょうな。

一応AFOに連絡入れて後日社長に運転してもらい確認してもらった上で処置していただこう
かと。

それにしてもヘタなところでタイヤ交換してバランス取れてなかったなんてのは稀に耳にします
が新車状態で工場で組んで出した状態からバランス狂ってるってのは...ラテンだなぁと笑って
おくべきなのかPDIなりでそこまでは見らんのかいっと怒ってみるべきなのか(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-10-19 22:21 | CITROEN C4 | Comments(4)