アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いやぁ...マイッタ

うちの会社は9月決算、月末に向う今週は毎日何らかの残業・残業・残業...

末日の今日は忙しさもピーク、棚卸・伝票整理etc.+ルーティンワーク。
夕方には消化できていない仕事・次々言い渡される仕事が積み重なってテンパッてました。

そこへもってきて電話、「お忙しいところ失礼します...JCBと申しますが。」
このぐらいの時間帯になると毎日なにがしかセールス・勧誘の電話がかかってきます。
普段ならオンフックにしたまま喋りたいだけ喋らせて放置したままにしてからかうところですが
今日はもうそんな余裕なくあっさり叩き切る。

数分後また電話、「お忙しいところ失礼します...」
たまに根気のあるヤツは再度かけてくることありますが、今日はフツーの精神状態でないので
カチーンときて『うん、忙しい!』叩き切る。だんだんイライラしてきます。

さらに数分後電話、「おいそがし」『だから聞いてるヒマないって!』ブチ切れて電話叩きつける。
この間に仕事へのテンションはズタズタ。

なんとか集中し直そうとしたところにまた電話この頃には幾分気分が落ち着きつつあったので
とりあえずオンフックで言いたいこと言わせてやろうと言う気に。
(先ほどまでと同じ声で)「××(取引先)ですが」ウワッと受話器を取るもイヤな汗が背中に
ツーッと。「何度かお電話差し上げたんですが全部切られてしまって...」ヤベッ( ̄□ ̄;)
『すみません、先ほどからしつこくセールスの電話がかかっていたもので...』こうなってくると
一番最初の電話が果たしてJCBと言っていたのかもかなり怪しげ、JCBとは似ても似つかぬ
団体名なんだけどどうやって聞き違えたかは全く自分でもわかりゃしない。とにかく平謝りで
事なきは得たと思われるのですが...(^_^;

こんなチョンボやらかしたらもう仕事に向うテンションなんて作りようもなく積み重なった仕事
の山がさらに高く見えてしょうがありませんでした(-_-;)

でも、言い訳しますが取引先ならフツー納入業者に電話するのに「お忙しいところ…」なんて
もってまわった電話の仕方しないで下さいな、のっけから所属元と氏名・用件で充分です。

どちらにしてもアレですな、皆さま電話応対には充分気をつけませう。

棚卸で字を書きすぎて手が腕が痛いです、眼精疲労で肩と言わず背中まで凝ってます。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-30 23:32 | 駄文 | Comments(6)

携帯待ち受けにC4。

シトロエン C4 フリー素材&待ち受け画像:fivedoor Blog.

以前サトウブラザーズさんのchuingweblogでご紹介されていて実は密かに心待ちにしていたfivedoor Blog.のkazzenさんがお作りになってるWeb素材&携帯壁紙のコーナーにC4が。

早速いただいて携帯の待ち受けにSet!タイムリーにRougeがあったのでモチロンそっち。
ベタだキモイって!?い~じゃない!(未練じゃないけど替える画がなかったからなんとなくで
だけど206の画を今まで使ってたんだから...)

ということで無精ながらにTBでご報告。
待ち受け画像いただきました、ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-27 22:34 | 駄文 | Comments(4)

夕暮れ空

ふと見上げたら日が沈み、夕闇が訪れる前の微妙な色の空と雲のシルエットが。
c0038334_2314062.jpg

c0038334_2315612.jpg
秋ですな
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-25 23:02 | 駄文 | Comments(0)

駐車場の屋上から

画を撮りながらホイール掃除するために駐車場の屋上まで移動したので終わってからついでに
c0038334_22472767.jpg
こうやって見るとホイールピカピカ、ん~イイ感じ( ̄- ̄)

おまけShot
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-25 22:52 | CITROEN C4 | Comments(2)
先日届いたPlexus、ようやく時間ができたので使ってみました。

c0038334_21285228.jpgまずはBefore。
前回の洗車から約1500kmほど走行したでしょうか。
画では分かり難いでしょうか
一見馴染んで見えますが、ダストでコートされてます(笑)

さてお掃除開始。
まずはPlexusを薄く、しかし満遍なくスプレー。
然る後乾いた布で拭き取る、以上!

実際のところリムあたりは結構な量のダストが降り積もっていたのでPlexusが浸透するまで
暫し待って拭き取るわけですが、いやラクです。
吹きかけてしまえば乾いても関係なく軽く拭くだけでサラッと落ち、付き戻らない。
ダストの量の多い部分でもジャリッとした感触もなく無用に傷が入る心配もなさそうです。
(ホイールの傷ってガリ傷除けばダストそのものやブラシなどの道具が付けてませんか?)

c0038334_2154562.jpgということでAfter。
これまた分かり難いですがサッパリ。
4本で小一時間程度。
デザインによって手間は
左右されるので仕方ない
側面があるでしょう。

保護能力は...たぶん期待
しないほうがよさそうです。
掃除が終わって汚れた手を
洗ったのですが水だけでは
全然弾かれてダメでも石鹸
で丁寧に洗えば存外簡単に
落ちました。ワックスなどと比較しちゃいけないにしてもあっさり落ちたという気が。効果は気持ち
程度?

Plexusの使用可能範囲にボディも含まれているので汚れが目立っていたフロント周りで試して
おきましたが...これはハッキリ言ってビミョー。確かに同じくスプレーして拭くだけでいいので楽
なんですが、ムラになりやすくこびり付いた虫はそんなに簡単には取れません。水洗いした方
が取れやすいし仕上がりもキレイになるっぽい。販売元が謳っているように「クルマのアレコレを
これ一本で洗浄から保護まで」なんて鵜呑みにするにはちょっと...あと使ってると意外に減るの
早いです、Lサイズ買っておいて良かったかも。

振り返ってみると
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-25 22:42 | CITROEN C4 | Comments(6)

悪戦苦闘中

CDを入れ替えるのが億劫・入れ替えてる間に醒めるので複数枚組のアルバム(Best盤や
Live盤)をなかなかクルマで聴けないのでこれはMP3焼きだとリッピング→エンコード始めた
のですが。

トラックってどうやって設定すればいいんですか?
フォルダに一括でブチ込むとファイル名順に認識されちゃいます。
ex)01A.mp3 02B.mp3…
とファイル名にトラック打ち込まずにアルバムどおりに並べたいのですが...
エディタかなんかでID3タグにトラックNo.埋め込めば大丈夫なんでしょうか?

今まで原盤をクルマに持ち込みを嫌ってのコピー焼きしかしてこなかったので要領を得ません。
だれかご教授ください<(_ _)>

ちなみにiTunes使わない環境です。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-22 23:59 | 駄文 | Comments(2)

Plexus購入

くらくらさんちでほのめかしてましたが先日オーダーしたブツが届きました。

タイトルでお分かりのとおりPlexusです。
ご存知の方も多いでしょうがスプレー式の洗浄保護剤、
一緒に送られてきたパンフによればクルマの内外装ほぼ
全面に使用可能とのこと。

ラベルを見るともともとはプラスティックのクリーニング剤
みたいですのでさもありなんと言うところですが、どっちに
してもうちのクルマはボディコーティング施行してるので
そっち方面には用なしなのですが。

購入目的はホイール掃除用です。
C4のホイール、凝ったデザインのおかげで掃除し難い箇所があり
ついでに過大な期待してはいませんが多少なりともダストが付き難く
落ちやすくなるならそれで良いかということで試してみようかと。

試すと言いつついきなりLサイズ買っちゃってるんですが(笑)
効果のほどやいかに?って手が空かないので使用編はまた今度。

ちなみにこれもご存知の方多いでしょうがキャンペーンやってます、
試してないのに誘うのもムチャクチャですが...一緒に人柱になる方
いらっしゃいませんか?特にボディーで試してくださる方のご登場を
コソッと期待したり(^_^;

そういえば
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-22 23:43 | 物欲バンザイ | Comments(4)

ひさびさにうさぎ亭。

最近クルマ本体の画がご無沙汰ですが、単純に全然乗ってないんです。
ガソリン高騰で地元で給油すると目玉飛び出そうな額を請求されるのでチョイ乗り繰り返して
消費しちゃうのもアレでして通勤もGEARを使っておりまして(会社の了承は得てますよ)。
今日は久々に蒲江方面に行かねばならなかったので駐車場に行ってみたら...いたるところに
蜘蛛の巣はってました(爆)

そんなわけで蒲江まで行ったらちょこっとサボり休憩にうさぎ亭に。
c0038334_2257101.jpg
帰りに1枚。
クルマ停めた場所が悪く、次の仕事のアポイントの時刻も迫ってたのでいろいろ構図試す余裕
もなかったのでイマイチな画ですが...まぁご容赦を。


まだまだ暑い/車の熱気抜き
:307cc (笑

この画を撮った後、先日cyranoさんがおっしゃってたようにドアをバッタン×2して熱気抜き
やってみましたが...効果のほどは(?_?)
単に私が鈍感なだけ?
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-22 23:02 | CITROEN C4 | Comments(6)

彼岸花と稲穂

c0038334_22335796.jpg
今日は諸事情で外回りに出るのが遅れて非常にバタバタしてたのですが...ここのところチラホラ見かけて撮らなきゃなと思いながらなかなか絵になる光景がない&出掛けの携帯の充電不足で手をつけていなかった彼岸花を収めてみました(コレも絵面はあまりよくないんですけどね)。

子どもの頃は夏休みの終わり頃にはウワーッと咲いていたような気がするんですが...記憶違い
でしょうか?「彼岸花」というぐらいですからこの時期に咲くものなのでしょうかね。
昔は堤防の土手にドワーッと気味が悪いくらい群生してたんですが全然見かけません、ホント
はそういうのがとりたかったんですけどねぇ。

さておき稲の方は先日の台風14号にも負けず実っている模様、ボチボチ刈り取りが本格化して
きます(農家の皆さまお願いですからコンバインに付いた泥をボロボロ道路に落として回らない
で下さい)。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-22 22:49 | 駄文 | Comments(0)

ギャボー( ̄□ ̄;

うちの会社の業務の中に某検定の受付がございます。

今日は某団体さんのお申込の〆切日にさせていただいておりました。

この検定の受験申込用紙の書式、もともと若干ややこしくご記入いただいたものを
回収すると漏れなく不備が出てくる非常に芳しいシロモノでして。
毎度この手の不備と格闘しておりゲンナリするので今回は不肖私がおこがましくも
受験希望者の方集めていただいて直接記入指導に伺ったわけです。

さてさて皆様がいつも陥る罠の箇所は設置してあるホワイトボードを使いキュキュキュ
のキュ~と、ハイこのようにご記入ください。ってなもんでつつがなく終了。

もうオチはお分かりですね!?
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-20 21:39 | 駄文 | Comments(4)