アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナイトドライブ

206とのお別れも刻々と近づいてきております。
名残を惜しんで交通非常事態宣言発令中の最中
暇を見ては夜中にドライブに出かけております。

免許とって運転の練習してた慣れ親しんだ近場を
海沿いだったり山の中へだったり...
小一時間程度、距離にして30~50kmぐらいを
ノンビリと、目を吊り上げるでもなく、画を撮るでもなく。

更新やいただいたコメントへのレスが滞り気味ですが
またフラフラしてやがるなと大目に見ていただきたく存じます。

フラッと出かけたはいいものの夜毎帰ってきてから
窓やボディに付着した虫を落とすのが面倒です(-_-;
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-30 23:15 | PEUGEOT 206 | Comments(0)

この色は...

Citroen C4:Linoのスペイン滞在記

ロクに更新しないでゴソゴソやってますがこんなの見つけました。

どうもカタログの色は印刷の質の問題で実車に忠実でなく、販売店には
標準色ばかり配車されており、いろんな方のレポートに登場する色も
限定されてるので変わった色も見てみましょう。

こちらに掲載されてる画、多分ブロンズ ペルサンだと思います。

この色いいじゃん!!いやホントに。

色で迷ってた際に日和ってこれにしようかって言ったら猛反対を喰らったんですが。

日本仕様では1.6にしか設定されてなかったので選びようはなかったんですが
1.6ご検討の方是非どうです?受注色になりますが(笑)

それにしても
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-30 23:04 | 駄文 | Comments(4)

グァ...( ̄□ ̄;)

2005/06/28 QS3参加しますが:Switch to SW blog

今朝、外回り始めて最初のお客様のお宅に伺って間もなく携帯に着信。

父からの連絡でして「良くない知らせだけどシトロエン大分から手紙来てるよ
『この度はご注文ありがとうございます』とか書いてある」ておいっ!!まさか
おかあが見ちゃった!?「ハガキだからたぶんね」あぁ...

A女史やってくれました、契約書にハンコ捺しましたし、ローンの保証人たる父には
ご許可いただいてましたが何かと口煩い母にはちょっと情勢見ながら根回しして
話するつもりだったのでまだ何も言っておりませんでして。切り出した日にハンコ
捺した事にするつもりだったのに思わぬところから露見しちゃいました(-_-;

だから商談の連絡も全部私の携帯にさせてたし、ローンの確認のTelも母が確実に
いない時間帯を指定してたのにさ。成約するとプレゼントされるシャンパンも現段階
では処置に困るので今は要らないといってきたのに全然感じてくれず水の泡。

はい、帰ったらありましたよ机の上にドンとハガキが...「なにコレ?クルマ買ったん?」
から始まりまして事情説明、「はぁアンタ景気いいなぁ」からイヤミのオンパレード。
挙句206買った時の事まで持ち出され。言ってやりたかったですそうやってイヤミ
言われるのわかってたから億劫だったのさ
って(^_^;

クルマ本体買うのが他人の口からバレるのに較べたら...いぢりがバレるのなんて
って言ったら怒られますかね!?

今回の支払い自分でもどこから出してくるのか皆目見当がつかない身としては
この件でいろいろ突っ込まれたくなかったんですよ
、一応大金使うことになるかも
しれないと匂わせておいたものの今年後半以降の購入予定だったものが諸事情
動いてこの時期に契約するしかなくなっちゃって私的にもタイミングは狂ってるので
話の持っていきようは難しかったのですから...
ヒマ持て余してる間に車両価格を調べ上げてなかっただけ良しとしておきますか(-_-;

しかしなぁ
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-28 21:50 | 4へ... | Comments(6)
このシリーズ3台目ですが、今考えると後の私の自動車の志向性を決定付けた
とも言えるのがこのクルマ、バラードスポーツCR-X
(photo by GAZOO.com)

このクルマの実車の記憶はほとんど重要性を
持ってません。見かけて「かっこいいわ~」と
言っていた程度でしょう。なぜそんなクルマが
大きな影響を持つのかと言いますと、コレの
せいですね、ご存知「よろしくメカドック」
(同年代の方なら一度は通った道?)

これのゼロヨンGP編に登場したCR-X Midに
やられちゃったわけです。
(今になって冷静に考えればこの発想って
5ターボや205T16のほぼパクリですよねぇ
さらに色々ツッコミどころ満載なご都合主義
が目に付きまくるんですが、それはそれとして)

作中のCR-Xが現実のノーマルCR-Xと全然違っていてもCR-XはCR-X。
CR-Xは良いという図式が当時の頭の悪いお子さんである私の中には出来上がったわけです。で、当時の私が買うとなったらミニカーでもチョロQでもみ~んなCR-X。
「大人になって免許とったら絶対CR-X買う」とまで言いましたね(笑)

んでこのCR-Xが後々までどう影響してくるかと言いますと、
実際免許取得した私が欲しいと思うクルマは見事なまでに
3Drハッチバッククーペばかりなんですね、図らずも。
306、CIVIC TypeR(EK9)、Alfa 147、206、XSARA VTS etc.

ちなみに
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-27 22:23 | 自動車原風景 | Comments(2)

クラッチ逝きました

206じゃなくてGEARのですが。

本日も外回りでとびまわっていたところ潰れた空き缶より
もうちょっと厚みのある金属を踏んだような音が...
そこで駆動きれてしまい立ち往生、エンジンは快調に吹ける
もののタイヤのひと転がりもしません。

あ~と思いながらバイク屋さんにTel入れるも留守の模様...
しょうがないので懇意のGSにTelして軽トラでもなんでも
空いてるクルマあったら拾いにきて欲しいと連絡して快諾得て一安心。

だけどとりあえず退避しなきゃなんない、
だって停まっちゃったところは橋のど真ん中ですから
しかもこの橋、通勤時間帯は一方通行に規制しなきゃならない
クルマ1台分の幅しかない細~い橋(^_^;

その中央に設けられた離合帯で停まっちゃったらピックアップして
もらいようもないので渡りきらなきゃなんない。
えぇ押して渡りきりましたともバンバン横を車が通り抜けて恐かったけど。

ピックアップしてもらって会社に戻って他の人用の今日は使ってない原付に
乗り換えて仕事はましたが、っていうか今日はホントに暑かったんですけど、
炎天下日陰ひとつない地点でトラブル発生&ピックアップ待ちというのは
メッチャきつかったです。

おかげで仕事は片付かないし、バイク屋さんとは連絡つかないし、
週明け仕事どうやってすればいいんだろう!?
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-25 23:26 | 駄文 | Comments(0)
次に記憶に浮かんでくるのはサバンナRX-7(SA22C)です。
(photo by GAZOO.com)

歳の離れた従兄が乗っていたのが緑色のこのSA22Cでした。

たしか高校卒業後免許とって一番最初のクルマがコレですから
当時の従兄はいささかヤンチャなお方だったかと記憶しております。
なので当然ちびっこの私は座ることはおろか触ることも許されず
これまた眺めるだけでしたが、当時親戚が集まっても軽がほとんどで
ハッキリとスポーツカーしたクルマがそこにいるというのは
かなり強烈に印象に残っています。

遅れてきたスーパーカー世代なのでケシゴムなんかはいくつか持っていましたが
どちらかと言うとブームの終わりかけの頃に発行された図鑑などで見た程度の
スーパーカーよりスポーツカーの原風景はSA22Cだと思います。

これもほとんど現役では見かけませんがたまに打ち捨てられたのを見かけます。
心が痛むような、拾って帰りたいような気分になります(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-23 21:55 | 自動車原風景 | Comments(11)
本日のヤクルト戦4回裏、第2打席レフト前ヒット。
めでたく2000本安打達成!!

野村選手おめでとうございます!
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-23 21:28 | 駄文 | Comments(0)

キミらは気が早すぎです

c0038334_15462690.jpg

まだですから、シートかけるとかしておきましょう。
野村選手の出身中学校にて。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-23 15:46 | From mobile | Comments(2)

あと1本

c0038334_15381780.jpg

昨日(6/22)のヤクルト戦でひさしぶりの3安打の固め打ち、
さぁ今晩達成なるか。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-23 15:38 | From mobile | Comments(0)
幼い頃から記憶をたどって一番最初にクルマと言うものを意識したのは
たぶんスカイライン(C210)ジャパンでしょう。
(photo by GAZOO.com)

といっても隣のお宅のクルマで4ドアセダンの方だったと記憶しています。
2輪派だった父が自動車の免許を取得したのは40過ぎてからなので
当時うちにはクルマはなく自動車とは眺めるだけの対象でしたがゆえにか
妙に記憶に残るクルマです。

後年スカイライン通の間での
ジャパンの評価を知っても
やはり私の中で

スカイライン=ジャパン

の図式は崩れず素直に好きです。
現役のジャパンを見かけることはほとんど
ありませんが極稀に出くわすと
思わず「あ゛」って声が出ちゃいますね。

そんなジャパンがフィーチャーされたコレ。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-22 22:43 | 自動車原風景 | Comments(11)