アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218

<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

午後から年度末間際の駆け込みで米水津に納品に行ってきたのですが。
峠の頂上のトンネルを抜けるとそこは...
c0038334_23524187.jpg
c0038334_23525517.jpg
3分咲き(?)程度ですが既に桜が!!
市内ももうほころびそうなほどの蕾になってはいましたが予想外の花に帰りに拡幅したものの決して路肩の広い峠ではないものの舞い上がって危険承知で撮影敢行してしまいました(^_^;

真下から見上げると
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-31 00:01 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

小火...

いつものように原付で外回りしておりましてとあるお宅に伺うと城山の麓にある八幡さまの辺りからモウモウたる煙が...
まぁそれはさておきとお客様に商品お渡しして玄関先でお話しがてらスゴイ煙ですねぇと話し振ってみると「なにか焚きものしてるんでしょ、この辺は人の目多いから大丈夫よ」などと仰るのでそんなものかと思いつつ...

そこを辞して
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-30 23:24 | 駄文 | Comments(4)

フェリー

年度末に忙殺されて毎夜PCに向う気力も湧かず新しいエントリのUPなく、レス遅くなり閲覧・コメントいただいた方には深くお詫び申し上げます。
仕事の方はほぼ目途がたち一段落ですが後遺症として重度の腰痛が(-_-;

さておき
c0038334_21594650.jpg
宿毛フェリーです。
九四間航路は数ありますが珍しい高知と結ぶフェリー。
便数少ないためなかなか船を見ないのですがいつものように一服入れようと
港に向うと出航間際でひさしぶりにお目にかかったので1枚(^_^ゞ

余談ながら
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-30 22:21 | 駄文 | Comments(7)

206の積載力

日付変わってしまいましたが3/26に午後から大分まで出張してきました。
用件は問屋へ商品の返品(^_^;

ということで決して大きいとは言えないサイズの206の積載力をご覧下さい。
c0038334_244540.jpg
リアシートを全て畳んだ状態で14個のダンボール箱を楽々と飲み込みます。
荷物の量に合わせてギチギチまで積み込んだわけでもなくトノボードを使える高さに抑えたのでこの程度ですがMax(近距離でルームミラーの視界塞いで
いい覚悟)では20個近くになるのではないでしょうか。

結構な積めると思われませんか!?

但し
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-27 02:27 | PEUGEOT 206 | Comments(4)

あぁ恨めしい

2005/03/19 - 206仕様変更:La brise de mer

最早モデル末期といえる206、いまだに細かい仕様変更を繰り返し
我々既存オーナーに「それあると良かったのにぃ」と歯噛みさせてくれます。
ティプトロモード後出しの恨みは消えませんぞ!!

今回のサイドマーカーのクローム化は置いて(むしろなださんのオレンジマーカーが良く思えます)ドアロックボタン装備とドアロックインジケーター(?)は
いまどきあって当然だと思うのですが...

特にロックボタン、3ドアですのでなくてもですが運転中にロックかけた方が良い事態(私は通常走行時は万一の際の事を考えロックしません)に探り当て難い位置にロックレバーがあるのでやはりあるにこしたことない装備。

クルマに限らず後になるほど(要不要問わず)充実していくものなので仕方ないとはいえ、ちょっとムカツク~

とかいいつつティプトロモードの件以外に現状に不満はさらさらなかったりするわけで(爆)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-23 22:29 | PEUGEOT 206 | Comments(10)

50000km

立て続けに206が50000kmを突破しました。
って言っても昨日深夜なんですが...
どうもタイミング的に出勤中になりそうだったので寝坊・遅刻ギリギリで出勤が常なので撮影する時間を取れない可能性大なので無理矢理ちょいドライブしてしまいました、非エコですね(^_^;

2001年12月27日登録、ほぼ3年3ヶ月で到達(月平均で1300km弱)。
燃費等細かい記録とるだけの根気とマメさがないのでまるでデータ無し(笑)

この間に訪れた土地(都道府県)
大分県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・宮崎県
愛媛県・徳島県・香川県・山口県・岡山県・兵庫県・大阪府

九州全県踏破はもちろん、
山陽地方で広島県が未訪なのは本四ルートでしまなみ海道のみ未踏のため。
かつては下道通行で四国横断し姫路まで侵攻などと長距離こなしてましたが、
ここ1年かつてほど出歩かなくなってメーターの進みも遅くなりました、今年の目標はとりあえず高知県訪問で四国全踏破!!
c0038334_21355337.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-23 21:36 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

30000km

年度末、例年のことながら多忙です(-_-;

そんななか30000km到達しました。
206でなくGEAR(原付)のほうですが...

平成13年8月29日登録で3年半強、
あいかわらず特定の回転域で失火気味になるものの
それ以外は快調そのもの。

原付で外回りはこれからの時期が一番快適。これからもよろしく(^o^)
c0038334_23295656.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-22 23:31 | 駄文 | Comments(2)

LPG

我らガス家族|産地直送、新鮮なイタリア事情|カスピタ!:クルマ情報サイトLEVOLANT.jpブログ

「触媒なんてつけるとクルマが傷む」というわけの分からない民間信仰が
つい最近まで息づいていたらしいイタリア。
一方で早くからLPG車が根付いていたとはホントに訳分からない国ですね(^_^;

相当興味深いですね、とにかく一読の価値ありです。

かの地では燃料費の軽減が主目的みたいですが環境負荷も低かったはず。
一方で我々がフツー考えないような制約があるのもLPG仕様特有ですが(^_^;

こういう環境が整うとガソリン車への締め付けが今後強化されたとしても愛着のあるクルマを手放さずに乗っていられるかもしれませんね。
次世代(電気・燃料電池etc.)自動車が普及しても走行に支障のないクルマを廃車にするよりコンバージョンで対応できれば環境負荷も小さくて済みます。
まぁその時になってみれば石油使ったクルマにしがみ付いてるなんて古いやつと思われたり時代錯誤と目の敵にされないとも限りませんが(^_^;

我が街ではタクシーが全LPG仕様ですが、皆さんの所ではいかがでしょう?
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-19 23:45 | 駄文 | Comments(2)

梅満開

今年は2月の気温が例年になく低かったせいか梅の開花が遅かったのですが外回り中に見事に満開の梅の木々に気付き仕事放り出して撮影してみました(^_^;
c0038334_2245369.jpg

c0038334_22452671.jpg

その後うちの家に舞い戻り
c0038334_22461233.jpg
うちの梅も撮ってみました。下のほうには椿(?)といまだ実を残す檸檬。
いつも他所の木よりも花は早いのですが今年は頑として咲く気配を見せず
心配したのですがようやく咲き始め現在8分咲きといったところでしょうか。

桜の華やかさ・儚さも好きですが、仄かな芳香と気をつけていないとあっという間にすぎる花の盛りの刹那さの梅に心惹かれます。
今年もたくさんの実をつけてくれるでしょう(^o^)d

それにしても
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-17 23:37 | My Favorite | Comments(4)

木城町温泉館 湯らら

さてお腹満たしてお店出るとまだ17:30過ぎ。
当初の今日の目的は温泉に浸かること、リベンジ(?)できなくもない時間。
しかしさすがに石峠まで戻るのは面倒。
なので思い出した木城町温泉館 湯ららに行ってみることに。

建物・駐車場のサイズ見て嫌な予感したのですがハズレでした(-_-;
別に循環式は認めないというほど偏屈でもないのですが
お湯に浸かると沸き上がるカルキ臭の強さといったら...限界超してます。
泉質とかどうとかを語るまでの余地がございません。

なぜお金払って辛抱しなければいけないのか釈然としないながら
露天のジャグジーにしばし浸かった後帰途についたのでした。
以上思いもかけなかった宮崎県中部縦環のお出かけ報告でした。

余談ですが
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-14 23:13 | PEUGEOT 206 | Comments(2)