「ほっ」と。キャンペーン

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:From mobile( 94 )

三が日も過ぎて今さらですが年頭のご挨拶させていただきまして…
全くもって放置しっ放しなこのBlog、年始恒例にしてしまってる前年の走行距離を記録残しておきます。え、最早完全に自己満足の世界ですw
c0038334_22195235.jpg
プライベートでのドライブというのはホント無くなったと言っていいレベルですが昨年は仕事での稼働が増えて乗車回数は多かったかと。でいながらも結局5000km割り込むとかねぇ…

ついでにトータルの走行距離も載っけときますか、ほぼほぼ間違いなく今年8のゾロ目は達成しそうですね。
c0038334_22195237.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2016-01-05 22:19 | From mobile | Comments(0)
今年もゆるゆるとしたペースですが続けていこうと思っております、お付き合いいただけばと宜しくお願いいたします。

さて、昨年のVTSの年間の走行距離ですが...遂に5000km切り達成!
c0038334_1632267.jpg
クルマBlogの端くれと自認してますが走行距離少ない事に胸張るとか如何なものかとは思いますがw

さて今日は元日ということで家で大人しく過ごそうかとも思いましたが例年になく早くに目が覚め洗濯やら家事を片付け食事済ますとすることもないので自転車初めしてしまうことに。

北浦回りの100kmコースに出かけるには時間が下がり過ぎてしまったのでいつもの宇目〜本匠の65kmコースに。
c0038334_15204871.jpg
気温は割に暖かめだったけど風が強くて往生しましたがいつもなら往路が向かい風なら復路も風が回って向かい風で苦しめられるところがキッチリ追い風ブースト堪能させてもらってなかなか良い1年のスタートかなと。ブーストにはしゃぎ過ぎて脚速効で終了しましたがw
[PR]
by wonder_95218 | 2014-01-01 16:32 | From mobile | Comments(4)

補給食各種

c0038334_9292911.jpg

100kmライドの時に定番のカーボショッツのコーラ味を持って行ったけど想像以上の味でちょっと私には合わなかったのでなんか摂りやすい味を求めてグリコのワンセコンドシリーズをまるっと買ってみました。

本来は機能で選択すべきなんでしょうがまずは炎天下で温められた状態でもガマンせず摂取出来ること優先ですわ。
[PR]
by wonder_95218 | 2011-07-10 09:29 | 未分類 | Comments(0)

5月末日ということで

こないだ『じゃあ』ってフツーに帰ったけど今日をもってAFOは営業終了、14年の歴史に幕を閉じることに。

10年そこそこ出入りしてきましたがこんなワガママな人間にマトモに付き合ってくださりありがとうございました。

社長がいてくれたからこんな分不相応なクルマを買うことができ楽しいカーライフを送れています。

社長が亡くなった後、大変だったA女史・Kさん・Eさん、ご苦労様でした。

こんな形で終わりを見るなんて思いもしませんでしたがこれからも大事に乗っていきます。

本当にありがとうございました。




引き継ぎの会社が見つかるまでデカイトラブル出ませんよ〜に(-人-)

A女史、週末に !
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-31 23:31 | 未分類 | Comments(0)

本日の自転車記録

c0038334_1754896.jpg

えと、ちゃんと見えてますかね?

間違って計測止めてた区間が3〜4kmあるので100kmは走りました(RouteLabで確認するけど)んでまず3000calは使ってると思われ。

さて母親の誕生日をスルーした上、母の日に何もしなかったら後々まで恨み言言われそうなのでなんか見繕いに行ってきます(^o^)ノシ
[PR]
by wonder_95218 | 2011-05-08 17:05 | From mobile | Comments(0)

なんだこれ

c0038334_21193231.jpg

ガスってんのかと思ったけどコレ黄砂?
[PR]
by wonder_95218 | 2010-11-13 10:49 | From mobile | Comments(0)

手袋なくした

よくクルマで走ってると道になぜか片っ方だけ軍手やゴム手袋が落ちてるもんでございます。

今朝はここしばらくの冷え込みはどこへやらやけに気温が高いってんで自転車通勤に使っているpatagoniaのフリース手袋も要らないかなってな塩梅。

とはいえ夜になるとガタガタ震えがきちまう寒さに見舞われることもしばしばってんで用心のためボトルホルダーに手袋突っ込んで出掛けた次第であります。

夕方、仕事もヒマだってんでどうせならちょっくら自転車のメンテでもしてやろうかと思い立って自転車引っ張り出してディスプレイスタンド(先日買いました)にかけてチェーンクリーナー(スタンド使ったら案外使えた)とディグリーザーを取ってきてあぁこのままじゃディグリーザーが飛び散っちまうから手袋除けなきゃなと思ったらコレが片方しかないってんだから目が点。

ボトルホルダーに突っ込んだときにまぁパタパタしてんなぁとも思ったんだけど確か会社に着いた時にゃちゃんとあった筈のものがどこをどう探しても見当たるんね。

僅か自転車のもとを離れたスキに持ってかれたのか帰りに同じ道を探しながら帰ったものの見つけられなかったけど落としたのか、とにかく片方だけどこかに消えちまいましたとさ。

チェーンのついでにチェーンリング・プーリー・挙げ句にホイール外してスプロケも掃除して勢いついでに後ろ三角も掃除したりして自転車はスッキリすれども風が入り込んでお世辞にも役に立ってると言い難い手袋なれど片方だけ残れてもなんかスッキリしないこの割りきれなさはどこに持ってけば...
[PR]
by wonder_95218 | 2010-11-12 23:26 | 未分類 | Comments(0)

XPERIAアップデート

ようやく待ちに待ったAndroid2.1へのアップデートがリリースされたので早速インストールしました。

というものの具体的なメリットは今のところ感じないなぁ...ホーム画面が3枚ってのは足りない気が
してたけど5枚に増えても今まで絞りこんで置いてたウィジェットを無意味にホームに置いても煩雑
になるだけだし標準のブラウザは既に使ってないし。

やっぱ早く2.2対応が待ち望まれますかね、Flash表示出来るようになると読み込みに時間かかる
ようになってそれはそれでウェブ閲覧にストレス感じるようになる予感もなきにしもあらずだけど。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-11-10 21:43 | From mobile | Comments(0)

やきゅう

c0038334_2037315.jpg

今日はベンチでのんびりだと思ってたらまさか1点差を追う展開の満塁の場面で
代打で出されるとは思わなかった…あんな投手打てねぇよorz
[PR]
by wonder_95218 | 2010-10-07 20:37 | From mobile | Comments(0)

やきゅう

c0038334_20474894.jpg
試合時間が長引いて立ってるだけでも腰が痛くなった。

撃ち合いの末逆転勝ち。

3の1、公式戦でようやく初安打。

犠打・野選・三振・中安・四球
[PR]
by wonder_95218 | 2010-10-05 20:47 | From mobile | Comments(0)