アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:4へ...( 6 )

グァ...( ̄□ ̄;)

2005/06/28 QS3参加しますが:Switch to SW blog

今朝、外回り始めて最初のお客様のお宅に伺って間もなく携帯に着信。

父からの連絡でして「良くない知らせだけどシトロエン大分から手紙来てるよ
『この度はご注文ありがとうございます』とか書いてある」ておいっ!!まさか
おかあが見ちゃった!?「ハガキだからたぶんね」あぁ...

A女史やってくれました、契約書にハンコ捺しましたし、ローンの保証人たる父には
ご許可いただいてましたが何かと口煩い母にはちょっと情勢見ながら根回しして
話するつもりだったのでまだ何も言っておりませんでして。切り出した日にハンコ
捺した事にするつもりだったのに思わぬところから露見しちゃいました(-_-;

だから商談の連絡も全部私の携帯にさせてたし、ローンの確認のTelも母が確実に
いない時間帯を指定してたのにさ。成約するとプレゼントされるシャンパンも現段階
では処置に困るので今は要らないといってきたのに全然感じてくれず水の泡。

はい、帰ったらありましたよ机の上にドンとハガキが...「なにコレ?クルマ買ったん?」
から始まりまして事情説明、「はぁアンタ景気いいなぁ」からイヤミのオンパレード。
挙句206買った時の事まで持ち出され。言ってやりたかったですそうやってイヤミ
言われるのわかってたから億劫だったのさ
って(^_^;

クルマ本体買うのが他人の口からバレるのに較べたら...いぢりがバレるのなんて
って言ったら怒られますかね!?

今回の支払い自分でもどこから出してくるのか皆目見当がつかない身としては
この件でいろいろ突っ込まれたくなかったんですよ
、一応大金使うことになるかも
しれないと匂わせておいたものの今年後半以降の購入予定だったものが諸事情
動いてこの時期に契約するしかなくなっちゃって私的にもタイミングは狂ってるので
話の持っていきようは難しかったのですから...
ヒマ持て余してる間に車両価格を調べ上げてなかっただけ良しとしておきますか(-_-;

しかしなぁ
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-28 21:50 | 4へ... | Comments(6)

試乗

こればっかりやってるのもアレなのですが...
どこかのエントリのコメントでやっちゃおうかとも思いましたがまぁお目汚しですがサラッと流してください。
206の話題が最近少ないんですが...諸事情で最近のお出かけが全部友人車でして通勤往復ぐらいしか使ってないもので(^_^;

ということで感想第一声ヤバイっす!!。ハッキリ言って降りたくなかったです。
基本試乗はコースフリー時間フリーなのであれやこれやいろんな条件の場所に持ち込み1時間半近く乗ってたのでボチボチ返そうかと思ったんですが、それも遠回りしちゃうぐらい。でもホントはもうちょいいきたかった(笑)

なにがって...乗り味ホント良いです。
17inch履いてるにも関わらず轍の影響ほぼゼロ、路面が荒れてる場所では
確かにバタついていると分かっても乗員には不快な振動を伝えません。
低速域ではそれなりに凹凸を拾いますがほとんどのショックの角が異常なほど
丸く感じられます。
各種媒体で言われてますが実感しました、C5に非常に似ています!

個別に言えば...
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-19 22:33 | 4へ... | Comments(6)

C4

今さらながら...デジカメ画像の仕分けがてらに
c0038334_2374440.jpgc0038334_2382636.jpg
c0038334_23115331.jpgc0038334_2312610.jpg
c0038334_23152781.jpgc0038334_2315401.jpg
キャプションつけようかと思いましたがしつこいので割愛しておきます(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-06-17 23:16 | 4へ... | Comments(4)

C4よもやま話

戯言だと思って聞き(読み)流していただいても結構です。

お値段
内緒にしといてねと言われたものの結構流出してましたね。
各種雑誌にニューモデル案内が掲載されていましたがその項に載っていた
お値段(300~340万)「全然違うじゃん!!」と突っ込んだ向きも多いことと
思います。あの原稿書いた時点ではそのお値段で発売予定だったので
あながち間違いではなかったわけで。
というか発売直前(私が連絡受けたのが5/22)になって大幅改訂ってのが
異例じゃないんですかね!?
クーペVTSが340万というお値段には販売店・見込み客等各方面から
大反発で引っ込めざるを得なかった模様(笑)


C4の製品案内見てもらえば一目瞭然ながら実は選択肢少ないですねぇ。
専用色と別注色の組合せが煩雑で13色あるものの実質4~5の標準色と
+αの専用色なので購入予定のモデル・グレードと希望の色が合致しない
パターンが多発するものと思われます。とりあえず全パターン選べるのは
サルーン1.6lのみですか(納車待てるという前提条件付でしょうが)
週末にお聞きした話ではどちらかと言うと淡い綺麗めな色よりもハッキリした
色合いの方が映えるそうで...ジョーヌ スコット希望でしたが
強くルージュ ルシフェール・ノアール オプシディアンを薦められました...
前者はベタだし後者は維持が大変。さぁどうしましょう。
余談ながらレザーパッケージの白い方は相当の覚悟をなさった方がいい模様。
トレーニングの際には一般の使用より乗り降りが多く条件が悪かったとはいえ
かなりの勢いで汚れてしまっていたそうで。
こまめな方でないと維持できないのは確実ですね。

ネタばらししちゃえ!
[PR]
by wonder_95218 | 2005-05-30 22:33 | 4へ... | Comments(8)

緘口令解除?

シトロエンC4登場!:chuingweblog
C4正式発表:C2Report
NEWモデルもいろいろと:- HOW STYLE - プジョーのblog
C4デビュー:C3の倉庫Blog

オフシャルHPで発表されているのでもう喋っちゃってもいいですよね?
ということでCITROEN C4の日本仕様の詳細が発表になりました。

スタイル等については多くの方が既に各種媒体で目にされているでしょうからあえて私がいろいろ言わずにスルーしておきます。

ここからはここだけの話。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-05-25 23:05 | 4へ... | Comments(15)
強豪へ、2枚の挑戦状:~「VW」と共に~

シトロエンC4 1.6(4AT)/クーペ2.0VTS(5MT)【試乗速報】(2005/04/29)

今一番気になるというかクルマ、というか買い換える気マンマンなクルマ。
それがシトロエン C4

当初はハイドロ搭載だのと怪情報も流布されていましたが、
国内で行われた関係者向け内覧会の話でモノはいいとは聞きましたが
国内ディーラーでも導入仕様も導入色も全然情報が入ってこない
海外試乗記の内容は予想通り(額面通り受け取ってもしようっがない)で
写真も点数が少なく圧倒的に情報不足でフラストレーション溜まってきてます。
なのでもちろん貪るように読ませていただきました♪

今回の候補はMTが絶対条件なので必然的にクーペVTSになるのですが
不安なのは日常に耐えるかどうか。
同じVTSの名を背負ったクサラVTSはかなりの硬派仕様だったそうなので
正直ちょっとびびってます。
このレポートでは『一番スポーティに味付けられるVTSグレードでも、「硬い」と
思うことはないぐらいだ』ということだがこればっかりはこれ書いた方が
どういう評価基準で書いているのか分からないのでやっぱり話半分にですね。

色もグローバルサイトでこれかなと思っていたのが掲載されていました。
『Jaune Scott』(≒金?というか黄メタ)、仏車の常で光の当たり具合で
色味が変わって見えるのでベージュ(メタ)っぽくもあって良い色だなと
思っていたのですが、これもクーペにはちょっとどうかな?
いかにも仏車な青や、シトロエンな赤はパスしたいところなので
これまた悩みどころが増えますねぇ(^_^;

ヘヘヘ、まだ購入確定でもないのにいろいろ言ってますねぇ(^_^ゞ
まぁこうやって言ってるのがクルマ買うのには一番楽しい時期なのは
皆さんの分かりになるかと...
アホの世迷い言と思ってスルーしちゃって下さい<(_ _)>

200万円台に収まらないこと確定というお値段支払えるのかというツッコミ厳禁でよろしくお願いします

2005年5月7日追記
webCGに掲載されていた金系の色は『Jaune Scott』ではなく
『Sable Bivouac』だそうです訂正とお詫びいたします。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-05-02 21:39 | 4へ... | Comments(0)