アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:駄文( 512 )

やきゅう

朝練4連荘は起きれずならずでしたが今日は野球。

って13時集合って…なんで炎天下にだよ、外野で突っ立ってるだけでタラタラ汗が流れる。
c0038334_21545818.jpg
9回はやり過ぎだと思う。4の1。

限りなくエラーだけどお情けでヒットつけてもらって今シーズン初安打。
打点1つけて下位が仕事してないとの指摘は何とか逃れる。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-08-15 14:52 | 駄文 | Comments(0)

煮え煮え

c0038334_2052812.jpg
ニエベスっていましたね。

さておき旧郡部の山の中ではスコールもかくやとばかりに短時間にドサッと雨が降ったりしてるそうですが市内は全く雨知らずで熱風すら吹き荒ぶ暑さに見舞われております。

日曜日に朝から野球の試合、終わって汗を流したあとは海に泳ぎにと十ばかり歳の若い子のような休日を過ごしたところ顔の皮がベロッと一枚剥けてしまいました。
c0038334_20383062.jpg
ぬこ
気配を察し振り返っちゃったのですが平行にまるまって転がってて微笑ましかったのです、猫になりたい…
c0038334_20384228.jpg
早期米もあと少しで稲刈りです。

6時に目覚ましかけて寝て鳴ると目は覚めるけど体を起き上がらせることができずに轟沈、朝練できずにいます。毎日猛暑の中を外回りしているせいで意識できてないのかもしれないけど疲れまくってるのかも(言い訳)

これが続いて家人から『起きれないんなら目覚まし早くから鳴らすな』と白い目で見られてます…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-08-03 20:48 | 駄文 | Comments(0)

Picasso車検終了

自分の車ではないですが父親のC4 Picassoの車検が終了しました(車検時走行距離25568km)。
例によって細かい金額の明細は伏せますが大まかに公開いたします。

車検諸費用:79770円
部品代金:42105円
工賃:51135円
計:173010円

交換部品は
エンジンオイル(TOTAL QUARTZ9000)
オイルエレメント
ブレーキフルード
エアフィルター
スパークプラグ
ポーレンフィルター
LLC
フロントワイパーブレード
ドライブベルト

基本的には水油脂類の交換がメインです、あとは納車以来未交換のエアフィルター・ポーレンフィルター
フロントのワイパーブレード。AFOから車重があるため交換させて下さいとの要請でドライブベルトが計上
されてます。

基本乗りっ放しのはずですが忠告与えていたのにシフトセレクタをRに入れたまま乗り降りするという暴挙
が習慣化していて乗り込んだ際にアクセルを足に引っ掛け暴走→駐車場の壁に激突てな自損事故起こし
その修理でかなりの部品が入れ替わっておりEGS仕様は電気的負荷が大きいためバッテリー交換も推奨
のところがクレーム交換して間もないので見送り、ということで多少一般的なPicassoの初回車検より交換
部品は少ないかもしれません。

また工賃もシトロエンメンテナンスプログラムとやらのパッケージを適用させたため24カ月点検・交換部品
の上から6項目の工賃が割安になってるはずです。

またウォーターポンプから水漏れが発見されたということでウォーターポンプ・タイミングベルトがクレーム
扱いで交換したそうで…あのほぼ全リフレッシュになっちゃってますけど(汗)ということで今後しばらく無事
であるならば大物の交換が訪れないことが確定したため維持費がグンと下がりそうです(笑)

ほとんど自分が運転することはないので日常どう扱ってるかはほとんど知り得ないしかなり特殊なケース
になるかもしれませんがこれから車検を迎えられるPicassoオーナーの方のご参考になれば幸甚です。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-07-24 21:01 | 駄文 | Comments(2)

朝練、できず。

昨夜は長々続いた雨がようやく上がり会社に置きっ放しにしてた自転車を引っ張り出して帰宅。

今朝の天気予報は曇り、降水確率は50%だけど夜の天気の感じからこの分なら外れるんぢゃね!?
と期待して6時に目覚ましセットして起きて窓から外見たら路面ビッショリorz

布団に戻りフテ寝。

明日の予報も思わしくないし何時になったらまともに自転車に乗れるんだよ、まったく
[PR]
by wonder_95218 | 2010-07-17 23:44 | 駄文 | Comments(0)

The Average Man Keeps Walking

ヘコんで感傷的になってます。
なぜかこの曲聴きたくなったんで貼ってみます。

こんなポジティブな気分じゃないんですが。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-07-03 22:19 | 駄文 | Comments(0)

ダマされたムダにした

昨夜の時点で一日曇り未明から明け方は雨の予報、を信じてクルマで帰宅したのに
起きてみたらピーカン路面カラッカラ、ヲイ

雨の合間を狙い撃たなきゃなかなか自転車乗れないのに貴重なコンディションをムダ
にしちゃったじゃないか
c0038334_19295234.jpg
(XPERIAのソフトウェアアップデート適応したらモーションセンサーがアホになったか
端末内画像表示の天地がおかしなことになってるPCで見ると正常なんだけどどういう
ことだろ?)

夕方から降水確率高くなってるけどこのままでいてくれたら2週間ぶりに野球の試合
できるなと思ったら17時前から雨降り出すし…これで3試合連続雨で流れたよ=3

いくら梅雨とはいえ体動かしたいと思ってるのにままならないと割り切れないなぁ。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-22 19:41 | 駄文 | Comments(0)

肉離れ認定。

5月中旬の試合で打席に立って走りだした瞬間右太ももがピリッときたのが
昨日の練習で再発というかまた痛みだしました。

今日になっても痛みが引かずというか悪化し状況に拠って歩くのもシンドイ
状態、たまたま遭った同級生のナースに話すと『それアンタ肉離れよ、絶対
安静が必要よ』とのことorz

こんな状態なのに今朝初めてロードの朝練やったんですけどね(笑)跨った
瞬間に痛むし全然脚が回らず調子悪いなと思ったのに野球の疲れと弄った
クリートのセッティングがまだ煮詰め切れてないからだろそのまま小一時間
走りきったわけで…

まぁボテボテのゴロで慌ててスタート切って肉離れやってるんじゃWBCでの
横浜の村田をバカに出来なくなっちゃいましたね…歳は考えましょう
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-05 23:36 | 駄文 | Comments(0)

C4 ニューモデル

新型シトロエンC4:chuingweblog

最近のクルマにトンと興味が湧かないので全然チェックなんかしてなかったんですが
さとくんさんがご紹介されてるのでTB投げさせていただきます。

TB先のLinkで新型見た最初の感想、Golf VIみたい。

えぇここからは従来型・旧型オーナーのよく言う言葉ですから読み飛ばしていただいて
構いません。

フツーになったな。
エクステリアが素っ気なくなった割にインテリアはゴテゴテしてるなぁ。
つか最初にC4見た時ビビッときてコレ欲しいと思ったけど今度のは全然思わん。
買っといてよかった。

ハイとりあえずここまで。

記事本文からツッコミ入れさせていただくとまたデカクなるんかいな。室内空間拡大・
荷室クラス最大級ねぇ、デカクなってそれ言われてもなぁ。従来と同等もしくはサイズ
ダウンでならよく頑張った!!(By小泉元首相、古ッ)だけど当然っちゃあ当然。

パリサロン発表ってことは本国では今秋ぐらいから発売ってことで日本導入は早くて
来春から夏前ってとこですか。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-03 22:50 | 駄文 | Comments(0)

今日のお昼。

うさぎ亭のりゅうきゅう丼

『いつもりゅうきゅう丼ですよね』
と言われたけどホント不思議と同じものを頼んでますな(^^;
c0038334_20264761.jpg



とGmail を携帯メールに設定してXPERIA から送信してみた
のですが...反映されませんでした。出先からUPはいちいち
ブラウザからしないとダメなのかな?
[PR]
by wonder_95218 | 2010-05-07 12:58 | 駄文 | Comments(0)

まぁ例年のことですが

世間様がGWったってお構いなしで本日もお仕事でございます。

外回りったって伺った先のお客様がご在宅かは運次第ですが出かけます。

とある個人病院に伺うと予想通り休診、先生がご在宅か住居側の玄関に回ろうとしたら
敷地内に置いてあるベンチにツーリング中のバイク乗りのおっさんが座ってご休憩中。
一応私有地内だしベンチ置いてあってもそこで休むのはどうなのさと思ったけどスルー
して脇を通り過ぎようとしたらおっさんが『あのーすみません』と地図を片手に寄ってくる。

『この道をこっちに走るとR10に出るんですか?』
と明らかに逆方向を指して尋ねるので
「いや~この道はR217だからそっちに行くと津久見・臼杵そのまんま行くと坂ノ市ですね」
答えてあげると
『じゃあ逆?こっちに行くとR10?』
「えぇこのまま道なりに走って行くとドンツキでR10に出ます」
どこに行きたいのか知らんがとりあえず教えてあげたらおっさん更に質問を重ねてくる。
『というかこの地図で言うと私は今どの辺にいるんでしょう?』

…おっさん悪いこと言わんさっさと家に帰れ。
地図持ってて自分で走ってきた道がわからないテキトーな交差点名やランドマークから
現在地が割り出せないなんて論外だわ。

内心思ったけど指し示して教えてあげましたよ、休みになると訳のわからんヤツが湧いて
くるなぁ、毎度のことだけど。=3
[PR]
by wonder_95218 | 2010-05-02 22:07 | 駄文 | Comments(4)