アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:駄文( 512 )

滝室坂仮設橋

今さらですが…
北部九州大水害、
被災地の復旧並びに被災された方々の生活再建が一刻も早く進む事をお祈り申し上げます。

未だJR豊肥線宮地駅~豊後竹田駅で不通、とぐろを巻いたレールの写真が報じられたりしてましたが
それと並んで大きな被害となっている国道57号滝室坂、土石流で橋が落ち全面通行止めとなり仮設
の橋をもって現在通行できるようになってるんですがこれがホント凄い!
c0038334_19333729.jpg

c0038334_19333899.jpg

橋脚!
日本の土木技術マジスゲー!!
写真で見るより現物見るとホント感動します、被災された方々のこと思うと物見遊山で出かけるのは
憚られる気持ちもあるのですが一見の価値あります。

ついでに
[PR]
by wonder_95218 | 2012-12-12 19:55 | 駄文 | Comments(0)

Picasso車検終了

本来C4と入れ替えで車検に出す予定にしてたPicassoなのですがC4の整備が長引いたおかげで
引き取りは同日になっちゃいました。自分の車ではないですがまぁ前回も触れてたので今回の分も
掲載しておきます(車検時走行距離40807km)。

C4と同じく細かい金額の明細は伏せますが大まかに公開いたします。

車検諸費用:58850円
部品代金:41055円
工賃:51195円
計:151100円

見返すとほぼ初回車検時と変わらない金額に収まってますが…交換部品は
・エンジンオイル
・バッテリー

のみ。えっとですねAFOが営業終了する時にPCJがAFOが保有していたカルテを全て接収したの
ですがその事が分かった時点でA女史からカルテの写し(C4・Picassoとも)を頂いていたのです。
で新サービスポイントの営業開始にあたってPCJからそのカルテは引き継ぎされていないという事
は友人のC5 BREAK乗りから聞いてました。

で頂いたカルテの写しは父親にクルマに積んでおくよう言っておいたのですがしていなかったわけ
です。事前にそのことを確認しておかなかった私の手抜かりでもあるのですが結果いざ入庫、の
段になって整備等の要望をだそうにもメンテの履歴がないのでどうにも手の下し様がない有様。

最低限のエンジンオイルとバッテリーの交換を頼み他はチェックして怪しい部分は連絡もらう手筈
付ける以上のことができなかった結果です。

ただこちらPicassoの方でも…上に述べているようにチェックの上一度連絡を入れるようお願いして
あったものの梨の礫。今日21日引き取りの意向を伝えてあったにも関わらずC4・Picassoいずれか
整備が終わったのかどうなのかの報告もなし。引き渡せる状況にあるのかないのかわからなければ
こちらの動く算段もできないので昨日電話してみると

『今日(20日)で作業終わりました、連絡入れないといけないと思ってたのに出来ずにいました』

との返答。作業内容も既に終わってからの事後報告…追加等頼むこともできないじゃん。

まぁ初回車検の整備内容を見返すとこれだけでも事足りてると言えなくもないので良しとしますが
ちょっとお粗末じゃないの?と苦言を呈したくなるサービスポイントの体制ですわ。
[PR]
by wonder_95218 | 2012-07-21 23:28 | 駄文 | Comments(0)

春 2012 vol.3

c0038334_22185852.jpg
菜の花って目にするとウワッて思うけどそれだけを撮っても面白味がないというか
添えモノがないとイマイチ画にならない気がするんですがどうでしょう。

電線を始末にまで気が回らなかったのが残念。
c0038334_221909.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2012-04-14 22:21 | 駄文 | Comments(0)

春 2012 vol.2

c0038334_2121829.jpg
そういや今年は桜をあんまり撮ってないなと思って名残の桜ということで。
c0038334_2122078.jpg
海崎駅で一息入れてる間にちょっと撮ってみた。HDR Cameraって扱い難しいなぁ。
c0038334_2122968.jpg
シバザクラ、画面いっぱいに撮ると目がチカチカしそう(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2012-04-09 21:07 | 駄文 | Comments(0)

春 2012 vol.1

風が強いは昨夜あたりから一昨晩の野球の影響で身体中に張りがあって動くのも億劫だはで
仕事する気起きねぇと見かけたものをポチポチ撮ってました携帯画質ですがちょっとうpします。
c0038334_21523235.jpg

FxCameraのエフェクトで遊んでみたり。
c0038334_21523619.jpg

c0038334_21523936.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2012-04-06 21:56 | 駄文 | Comments(0)

○年ぶりの大雪

c0038334_2213254.jpg
仕事で母校に立ち寄ったのでその窓から城山を仰ぎ見る。
c0038334_22132934.jpg
母校前の馬場の松
c0038334_22133132.jpg
養賢寺の本堂の緑青瓦も雪化粧。

画では道路に積もってる様子は収まってないけど場所によってはガチで道路冠雪してました。
かなり慎重に曲がろうとしたけどそれでも転倒1回。めったにないことなので小学校は授業中断
して校庭で雪遊びさせてましたね(笑)

といってもまぁ他所の方が見たら可愛いものでしょうが九州の黒潮沿岸の気候。積もるのだって
10年に一度ぐらい割に温暖な土地なものでこれで十分大雪なんです(汗)

外回りが終わって会社に戻る頃には雪雲は去って青空が覗いてました、結果的に一番しんどい
時間帯に外で仕事してた罠。
[PR]
by wonder_95218 | 2012-02-02 22:32 | 駄文 | Comments(0)

TEAM PEUGEOT CYCLES NIPPON

twitterのTLにこんなの流れてきた。

TEAM PEUGEOT CYCLES NIPPON

PCJがやることはもっと他にいっぱいあるだろと思うけどね…まぁジャージは欲しいw
[PR]
by wonder_95218 | 2012-01-25 20:56 | 駄文 | Comments(0)

気がつけば…

本Blog最初のエントリが2005年1月21日になってますね。

更新頻度もコメントのレスもグダグダになってますが7周年を迎えておりました(^_^;

だからどうということはないんですが自分も今気付いたということでまぁ一応(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2012-01-21 20:38 | 駄文 | Comments(2)
迷ったけど一応そういう気持ちになってるということで書いておきます。

VTSもう手放そうかなって…

かなり衝動的というかそういう感情なんで実際そうするかはわかりませんが
VTSには愛着はありますし運転すれば「自分のクルマだ」と思うわけですが
現状月に1度乗るか程度にしか動かさないしメンテの環境はあまり良くない。
幸い親父のPicassoがあるし今の状況だと我が家に2台クルマって負担の方
が大きいだけの様な気がするんだよなぁと。

手放したら取り戻せない種類のクルマだから決断は慎重にするつもりですが…
中古市場を軽くネットで見てみたけどVTS欲しい人っているのかな?

More
[PR]
by wonder_95218 | 2012-01-06 22:45 | 駄文 | Comments(0)

2012年

あけましておめでとうございます。

月1回更新があるかどうかのBlogですがポツポツと覗きに来ていただいている
皆さまには厚く御礼申し上げます。

ネタはいくつかありますが「めんどくさい」に打ち勝てずUpはいつになるやら…
生暖かく見守っていただければと存じます。

さて気付けば年男を迎える2012年の元日、ではございますが昼過ぎに起きて
ウダウダと天皇杯など眺めてと節目の年だからといって特に身を引き締めるでも
なくいつもと変わらぬ年明けを過ごしております(笑)

田舎の神社と言えど元日はそれなりに混み合うので初詣も済ませていませんし
明日は少し動くかなと思っておりますがとりあえず届いた年賀状の整理しながら
新年初のお酒でも頂くと致します。

それでは本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by wonder_95218 | 2012-01-01 20:11 | 駄文 | Comments(2)