アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:My Favorite( 30 )

一心行

c0038334_239811.jpg
しつこくですが、これが今年最後の桜のUPです、最後までお付き合いください。
熊本県南阿蘇村(旧白水村)の一心行の大桜です。
日本の桜の名木には必ず名前の挙がる樹ですので詳しい説明は割愛、
気になる方はぐぐってください。
うちの父がこの樹をいたくお気に入りでして満開の時期になると
毎年仕事を早退させていただき連れて行くのが恒例となっております(^_^;
昨年まで夜桜ライトアップ行っていたのですが今年はある事情のため見送りに
c0038334_2394947.jpg

昨年の台風の際の被害で樹が折れ今年の花はヤバイという話だったのですが
無事花を咲かせました。が、さすがに樹の姿が変わってしまっています(-_-;
おまけに押し寄せる花見客を意識して周りを整備しすぎて風情もいささか...

昨年の被害を被る以前の姿を
c0038334_2362443.jpg
2枚目の画像とほぼ同じ位置から撮影。
(件の整備の関係で確信持てないのですが)
スゴイでしょ!?私はこの状態の樹を「下品なまでに桜」と呼んでいました(笑)

今年の桜のホントの最後に
[PR]
by wonder_95218 | 2005-04-12 23:15 | My Favorite | Comments(5)

残るもの、消えゆくもの

当地では桜も樹によって若干残っていますが昨日(4/10)でほぼ終わり。
いきなり腐りかけのネタで申し訳ないですが(^_^ゞ
chuingweblogのさとくんさんからご誘導いただいた模様なのでしつこく...
c0038334_2311029.jpg
市内中心部のある交差点です。時が止まったような光景だと思いません?
画像左下に写っているポスト、もちろん現役です。

先日UPした桜と同じぐらい市内の桜の中でお気に入りの枝振りの樹です。

でも
[PR]
by wonder_95218 | 2005-04-11 22:24 | My Favorite | Comments(2)

桜満開 その2

c0038334_22561638.jpg
鶴谷城(佐伯城)三の丸跡
c0038334_22565869.jpg
構図を変えて。

言い訳
[PR]
by wonder_95218 | 2005-04-05 22:51 | My Favorite | Comments(5)

桜満開

この時期いろんなサイトやブログでUPされていて
食傷気味の方もいらっしゃるでしょうが、お付き合いください。
c0038334_22521948.jpg
鶴谷城(佐伯城)三の丸櫓門
[PR]
by wonder_95218 | 2005-04-05 22:39 | My Favorite | Comments(0)

梅満開

今年は2月の気温が例年になく低かったせいか梅の開花が遅かったのですが外回り中に見事に満開の梅の木々に気付き仕事放り出して撮影してみました(^_^;
c0038334_2245369.jpg

c0038334_22452671.jpg

その後うちの家に舞い戻り
c0038334_22461233.jpg
うちの梅も撮ってみました。下のほうには椿(?)といまだ実を残す檸檬。
いつも他所の木よりも花は早いのですが今年は頑として咲く気配を見せず
心配したのですがようやく咲き始め現在8分咲きといったところでしょうか。

桜の華やかさ・儚さも好きですが、仄かな芳香と気をつけていないとあっという間にすぎる花の盛りの刹那さの梅に心惹かれます。
今年もたくさんの実をつけてくれるでしょう(^o^)d

それにしても
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-17 23:37 | My Favorite | Comments(4)
terradoさんのblogでチェックできるのでモータースポーツ情報を
あまり探しにいかなくなり気味でしたが...

元BARのテストドライバーである福田良のワールドシリーズbyルノーへのフル参戦が正式に決定、発表された。

More
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-04 20:52 | My Favorite | Comments(2)

もうひとつの相棒

YAMAHA GEAR

私の仕事の相棒です。
もちろん名義は会社ですが一人一台割り振られているので私専用となっています。

カートのエンジンの馴らしを取り入れた(つもり)ので非常に高回転を好みます。
おかげで約30000kmの走行距離の間にプラグ5本、クラッチハウジング破損。
現在も未だ原因追求できていないのですが特定回転域で異音・失火が発生します(笑)

停止命令しようと思ったお巡りさんがナンバープレート確認するぐらい
原付にしては大柄ですが振り回しやすく時間に追われている時には
すり抜けの鬼と化しております(^_^ゞ

メンテしてくれているバイク屋の親父さんからは
お前飛ばし過ぎといつも怒られる訳ですが
私の方にも言い分がありまして...その辺はおいおい。

ということで枠からは平気ではみ出ている訳ですが原付運転者の目線からも
いろんな事をお話していくと思います。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-03 22:31 | My Favorite | Comments(0)

超大作

THE WAY UP PAT METHINY GROUP
新譜案内見てつい買っちゃいました。
PAT METHENYが一度やってみたかったというそのアルバムコンセプトは
一曲のみでアルバム作成!
今回実現させちゃったわけですが
本気でCD1枚72分の一曲という
物凄いアルバムに仕上がりました。

便宜上4つのトラックが振られているのですが正真正銘1曲、
日本盤のみボーナストラックという噂もトラック追加でなく未公開パートの収録
曲に谷を設けてそこを基点に違うテーマが与えられて展開していくので
フツーのアルバムと捉えられなくもないのですがちゃんと連続性があります。

こういうムチャなコンセプト思いついてやりたいといったら
実現しちゃうのはオオモノさんに許された特権ですかねぇ
(もちろん実現させるだけの能力を要求されるわけですが)

さてさてなんでもこのアルバム持ってPAT METHINY GROUP、
日本ツアーやるそうですが本気でコレをLiveで演っちゃうんでしょうか?
興味津々です。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-02-21 22:28 | My Favorite | Comments(0)
Helen Merrill With Clifford Brown
レコード屋に行くたび手にとるけどなぜか最後に落選していたこのCD。
結局買っちゃいました。
昨年紙ジャケ仕様再販されたのが理由です(爆)
でなければ永遠の次点だったでしょう(紙ジャケじゃないとイヤ!!)
初回限定仕様なので入手できる確証はなく発注したのですが今日届きました(^o^)v

要は「You'd Be So Nice To Come Home To」と「What's New」が
聴きたかったんですが、久しぶりに聴くとHelen Merrillの歌い方って
やっぱりクラシカルですね率直な感想として...でも好きなんですが(^_^ゞ

ついでにHelen Merrillといえばトリビュートアルバムも出してますが
Clifford Brown、この人のラッパすごい好きです。
ハッキリ言ってMiles Davisより全然...その辺のお話はそのうちに。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-02-16 22:34 | My Favorite | Comments(0)

白岳のCM

サッカー代表戦の中継始まってますが最近のジーコジャパンの試合はあまりに決定機が少なすぎて必ず途中で寝ちゃうので合間見ながら...


ほぼ九州地区限定(TV朝日に一枠だけ全国ネット提供枠がある模様)の白岳のCM。(画像の盤にLinkの動画で流れる曲は収録されておりません)
情報としては知っていたものの普段ほとんど見ないのでお目にかかれなかったのですが、今日会社で休憩中についていたTVでようやくお目にかかれました。
というか耳にして(?_?)と思い画面を見たらそれだったのですが、拘った理由はというと浜田真理子さんの曲が使われているもので。

彼女の事を始めて知ったのは昨夏放送されたTBSの『情熱大陸』で、とにかく静溢なしっとりとした独自な感覚に引き込まれました。
一度生で聴きたいところですが東京・関西圏でしかLiveがないのが痛恨!
せめて福岡でLiveを!!九州圏外ですと日帰りはムリになってしまうので...Live行くのに宿泊がつくのはさすがに金銭的にも仕事的にもキビシイです(-_-;
その点田舎は恵まれないというかメジャーアーティストの全国ツアーでも大分県はスルーされることしばしばで激しく鬱です。

(おいおいここまでやりたい放題できるほど格下とで壮行試合になるのか?)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-01-29 19:49 | My Favorite | Comments(5)