アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:PEUGEOT 206( 54 )

負けじとお返しですか?

ガラスルーフの206、新登場!:307cc (笑

昨今のグラスルーフ採用輸入車の増加で307SWのパノラミックガラスルーフのウリをかき消された挙句、夏まで新規導入がないといわれる中でPJ起爆剤不足でヤケクソになっちゃいましたか?

206 Cielo、登場。
見た目は私的には結構アリなんですが、
・天井重くなりませんか?
・内装黒系で統一している206なのに絶対真夏暑くなりませんか?
ということで九州ではこれ買えというのはムチャな話だと思います。
チャレンジャー・人柱な方には是非レポあげてもらいたいものです。
(いま即契約しても納車が暑い盛りになるのでは?そこも楽しみ...)

スーパーアメリカのルーフに使われたガラス使ってるんなら...
心動かなくもないですが、コスト的にありえないか。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-04-01 22:08 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

午後から年度末間際の駆け込みで米水津に納品に行ってきたのですが。
峠の頂上のトンネルを抜けるとそこは...
c0038334_23524187.jpg
c0038334_23525517.jpg
3分咲き(?)程度ですが既に桜が!!
市内ももうほころびそうなほどの蕾になってはいましたが予想外の花に帰りに拡幅したものの決して路肩の広い峠ではないものの舞い上がって危険承知で撮影敢行してしまいました(^_^;

真下から見上げると
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-31 00:01 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

206の積載力

日付変わってしまいましたが3/26に午後から大分まで出張してきました。
用件は問屋へ商品の返品(^_^;

ということで決して大きいとは言えないサイズの206の積載力をご覧下さい。
c0038334_244540.jpg
リアシートを全て畳んだ状態で14個のダンボール箱を楽々と飲み込みます。
荷物の量に合わせてギチギチまで積み込んだわけでもなくトノボードを使える高さに抑えたのでこの程度ですがMax(近距離でルームミラーの視界塞いで
いい覚悟)では20個近くになるのではないでしょうか。

結構な積めると思われませんか!?

但し
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-27 02:27 | PEUGEOT 206 | Comments(4)

あぁ恨めしい

2005/03/19 - 206仕様変更:La brise de mer

最早モデル末期といえる206、いまだに細かい仕様変更を繰り返し
我々既存オーナーに「それあると良かったのにぃ」と歯噛みさせてくれます。
ティプトロモード後出しの恨みは消えませんぞ!!

今回のサイドマーカーのクローム化は置いて(むしろなださんのオレンジマーカーが良く思えます)ドアロックボタン装備とドアロックインジケーター(?)は
いまどきあって当然だと思うのですが...

特にロックボタン、3ドアですのでなくてもですが運転中にロックかけた方が良い事態(私は通常走行時は万一の際の事を考えロックしません)に探り当て難い位置にロックレバーがあるのでやはりあるにこしたことない装備。

クルマに限らず後になるほど(要不要問わず)充実していくものなので仕方ないとはいえ、ちょっとムカツク~

とかいいつつティプトロモードの件以外に現状に不満はさらさらなかったりするわけで(爆)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-23 22:29 | PEUGEOT 206 | Comments(10)

50000km

立て続けに206が50000kmを突破しました。
って言っても昨日深夜なんですが...
どうもタイミング的に出勤中になりそうだったので寝坊・遅刻ギリギリで出勤が常なので撮影する時間を取れない可能性大なので無理矢理ちょいドライブしてしまいました、非エコですね(^_^;

2001年12月27日登録、ほぼ3年3ヶ月で到達(月平均で1300km弱)。
燃費等細かい記録とるだけの根気とマメさがないのでまるでデータ無し(笑)

この間に訪れた土地(都道府県)
大分県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・宮崎県
愛媛県・徳島県・香川県・山口県・岡山県・兵庫県・大阪府

九州全県踏破はもちろん、
山陽地方で広島県が未訪なのは本四ルートでしまなみ海道のみ未踏のため。
かつては下道通行で四国横断し姫路まで侵攻などと長距離こなしてましたが、
ここ1年かつてほど出歩かなくなってメーターの進みも遅くなりました、今年の目標はとりあえず高知県訪問で四国全踏破!!
c0038334_21355337.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-23 21:36 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

木城町温泉館 湯らら

さてお腹満たしてお店出るとまだ17:30過ぎ。
当初の今日の目的は温泉に浸かること、リベンジ(?)できなくもない時間。
しかしさすがに石峠まで戻るのは面倒。
なので思い出した木城町温泉館 湯ららに行ってみることに。

建物・駐車場のサイズ見て嫌な予感したのですがハズレでした(-_-;
別に循環式は認めないというほど偏屈でもないのですが
お湯に浸かると沸き上がるカルキ臭の強さといったら...限界超してます。
泉質とかどうとかを語るまでの余地がございません。

なぜお金払って辛抱しなければいけないのか釈然としないながら
露天のジャグジーにしばし浸かった後帰途についたのでした。
以上思いもかけなかった宮崎県中部縦環のお出かけ報告でした。

余談ですが
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-14 23:13 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

入船

さて国道219号を北西に。向った先は
c0038334_21252260.jpg
西都市のうなぎの入船
結構な有名店で時間を間違えるととんでもなく混んでいて順番待ちするハメに。
店の横には別棟の待合所を設けてあるほどです。

ついでにここ休業日がイレギュラーでなかなか覚えられません。
とりあえず行って見てお休みや混み合っているようなら本家延岡の珉珉に向うつもりで覗いてたところ、夕刻の営業開始から間もなかったようですんなり入れましたのでうなぎに決定(笑)
c0038334_21253366.jpg
うなぎ定食1890円
余談ですがこういう食事の席で写真撮るのって妙なプレッシャー感じますね。
よくWebにUPしている方拝見しますが慣れると平気になるのでしょうか!?
恥かしかったので1枚しか撮影していなかったのでメインのうなぎが...

ここのうなぎは蒸して焼いたものでなく適度に脂が落としてありサッパリとでも香ばしく美味です。
ご飯の横のお椀は宮崎・熊本ではよく出てくる呉汁。
粗引きした大豆とそのエキスベースのお汁で大豆の風味が非常に強くクセがあるのでニガテな人は口つけるだけで辛いかも。
これに肝の串焼き・漬物がついて絵的にはちょっと物足りないのですが食べれば充分なボリュームです。

あっという間に完食いたしました(笑)おいしかったです。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-14 22:31 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

宮崎市内

道の駅 日向を発ちさらに南下。
途中山梨に移転する以前行われていたリニアモーターカーの実験施設跡や
一ツ葉有料道路から見える景色など見所があるのですがなにせ半日での
駆け足でしたので写真撮ろうかなと思いつつスルーしちゃいました(^_^ゞ

第一目的「お菓子の日高」で生チョコケーキ購入して市街中心部に...
c0038334_21222358.jpg
中心地の橘通(どうやって撮ったかはつっこまないで下さい)
以前宮崎市に住んでいた友人の言に拠れば
宮崎市街には景観保護条例があって一定以上の高さの建物が建てられないそうですが一方で空の広さを感じられます。

食事を摂っていなかったので国道10号沿いに延岡の焼きそばで有名な珉珉が出店してたはずなのでそこで遅めの昼食としようかと思いましたが、あるお店を思い出し迷いましたがクルマを国道219号へと向わせました。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-14 21:51 | PEUGEOT 206 | Comments(2)

道の駅 日向

ということで宮崎市まで向うことに。
通常宮崎市内に向う際は日向市からは広域農道を使うのですが
道はダイナミックで通行量も少なく抜道としては非常に優秀ながら
如何せんひたすら山の中を突っ走ることになるので景色に変化がなく
ネタ作りも目的のお出かけルートとしては却下。
景色に変化は多いものの流れが悪く若干フラストレーションが溜まりますが
国道10号をひたすらに南下しました。

まず立ち寄ったのは道の駅 日向
c0038334_2119426.jpg
国道10号日向市小倉ヶ浜海水浴場~美々津の区間は夏場はサーファー渋滞起こしますが防風林の間から垣間見える眺めはサイコーです。
太平洋の水平線と長く伸びる海岸線、街路樹の椰子や蘇鉄と南国ムード感じられます。下り側車線を走行の際はぜひ助手席に陣取る事をお勧めします。
c0038334_2120129.jpg
駐車場で一服しながらもう一枚。
ここの駐車場は撮影のベストポイントとは言い難いですね(^_^;
極度の逆光で露出オーバー、明るく写ってますが黒潮の太平洋迫力あります。
因みに木々の間に見えているのは線路。廃線じゃございません(笑)
JR九州日豊本線です。この日豊本線大分駅以南はいまだに単線です(-_-;

そういえば
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-14 21:29 | PEUGEOT 206 | Comments(6)

お出かけ

今日は風は冷たいものの気温は12~13℃と比較的暖かったので
遠出しても帰りに路面凍結はないだろうと踏んで昼前に起きたものの
石峠レイクランドさいごう温泉「美々川」に浸かって日向近辺の山で
遊びながらブログのネタでも作ろうかと思い出かけようとすると
母親がお菓子の日高の生チョコケーキが食べたいとのたまうので
宮崎市内まで行かなきゃ買えないじゃんと思いつつ行き先変更して
国道10号を南へひた走ること3時間、ただケーキを買うためだけに(笑)
宮崎市までお出かけしてきました。

ブラブラとあちこち寄って来たので写真整理して
今日は帰りの宗太郎峠でヤケに粘着質なセ○シオに絡まれてちょっと疲れたので
明日以降UPしていきたいと思います。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-13 22:26 | PEUGEOT 206 | Comments(0)