アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
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カテゴリ:ORBEA aqua( 67 )

朝練

日曜日に乗ってみて8月ある程度乗れてた時から比べてあまりに鈍ってたのに愕然としたので
サックリ目が覚めたことだし朝練に。

ひさしぶりにこのコースを走ってみたけれどやっぱり鈍ってる、キツイ!巡航速度が上がらない
ギアもかけれない心拍は高め。遅っ遅っと自分に失望、甘やかしすぎたな。

最終盤の緩い下りをヤケクソで下ハン握って脚ブン回して過去最高速度出したけどそれも遅さ
をごまかす帳尻合わせに過ぎないわけで…

走行距離:17.6km
平均速度:24.0km/h
平均ケイデンス:84rpm
平均心拍数:154bpm
消費カロリー:425cal

起きた時にやや肌寒いかなと感じたので長袖ジャージ・下はいつもの七分丈のレーパンの組み
合わせにしてみましたが出がけは足元が涼しすぎる感があったけれど朝練を終える頃には気に
ならなくなってて逆に上半身はやや暑いかなと。体が温まるまでの寒さを我慢できればまだ半袖
でもOKなのかも。
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by wonder_95218 | 2010-10-13 21:46 | ORBEA aqua | Comments(0)
気が付いたら前回のライドからまた2週間走ってない、休みの日は毎度寝起きが悪くて起床したのは
12時前。いくらなんでも少しは乗らなくちゃ。

そろそろコンタクトレンズの使用期限が来てて来週末と再来週末は出勤予定だしストックもないので
今日行っとかないとどうしようもなくなるので走りに行くにしても多くの時間は割けないので短時間で
ガッツリ走るには空の公園に決定。

寝起きそのまま出かけるわけにもいかないので家人が買ってきてたシュークリームを2個ほど腹に
収めて出発!

ここしばらく(ってそんな回数乗ってないけど)インナー縛りしてたけどスプロケ組み換えてアウター
で回した時の感覚も知りたかったので今日はアウター解禁、ってインナーでラクしてたからキツイ。
24T、21Tなら90回転回せるけど18Tだと重い。乗ってないし鈍りまくってるなぁと下2枚のみしか
使えないのだけどそのギアだと今度はやけに脚が回る。90回転程度で抑えたいのに100回転近く
勝手に脚が回って心拍数がどんどん上昇、後がしんどくなるのになぁモノ食べてでるとムダに元気
になり過ぎるのかな。

前回空の公園へは灘~吹~中浦~小浦~浦代と一番遠周りなルートで行ったけど友人Oに訊くと
『浦代峠(の佐伯側)は坂短いしきつくないけんラクよ、んなもん中浦回るなんか遠すぎるやろ』と
言われたのでその言葉を信じ最短ルートで浦代へ。

仕事で原付でよく走る道なので2輪で走る勝手もわかってて特に下りは爽快でした♪浦代の入り口
手前で移動販売のトラックがトロトロ走ってて前を塞がれまだ下り基調で速度のせて走れるのにと
ムッとしつつ後ろについてと速度調整の微妙な塩梅で車間距離が付いたり離れたりしてた瞬間フッ
と離された途端ペダル重っ!慌てて追ってくっ付くと脚軽っ!あぁドラフティングの効果ってこういう
ことかと初めて実感させていただきました。

そのまま海沿い走って豊後くろしおラインの入り口に。坂を上りに来たと言えど別にTTしに来たわけ
でないのでとにかく上れればOK、坂で頑張らない坂とは戦わないと自分に言い聞かせ上り始める。
前回上るだけならそこまでしんどくないじゃんなんて言ったの誰だ?むしろキツイよ、特に半分過ぎ
まで。前回は鶴御崎のすぐ後に来たからラクに感じただけじゃね!?24Tまでで上り切りたかったけど
あっさり28T使いましたよ全長4kmの最後の1kmの緩斜面だけが救いでしたわ。

上りきって駐車場で息を整えドリンク飲んだら後の予定もつかえてるのでさっさと下る。山を下りて
海沿いの道を戻り始めるとうわっギア重っ!!シフトダウンしたけど落とし切れてなかった!?と手元の
インジケーター見るとちゃんと24T。いくらなんでも重すぎだと止まりパンク疑うけど空気圧は問題
ない様子。ん~と向かい風?

行きに(そんな颯爽とでもないけど)風切って走ってる時に向かい風かいなんなら帰りは追い風で
バビュ~ンだななんてほくそ笑んでたのですが逆、行きが追い風。リアス式海岸は風が遮られる
箇所はまだ走れるけど吹き晒される場所はインナー当然、それでも21Tあたりで回すのが精一杯、
20km/hすら下回ります。

おいおい予定と違うよつか追い風だったのならほかのローディさんたちのBlogでは追い風に乗り
35km/hとか40km/h巡航なんて見かけてたけどオレどんだけ遅いんや…行きやこないだの重岡の
往復でやたら脚が回ったのもただ追い風のおかげか。

自分の遅さに改めて気付かされ脚を回せど進まず暗澹たる気分で浦代峠にさしかかると米水津側
の上りは知ってたけど地味にきつくて追い打ち掛けてくれる。下りきれば風向き違うかと思ったけど
そうは問屋が卸してくれずキッチリ向かい風、川沿いに出るとさらにそれが巻いてくれ微妙に煽られ
ハイドロフォーミングのフレームすら呪いたくなる気分でヒーヒー言ってようよう帰宅。

本格的な北風吹き出したらどうなるんだろう…

走行距離:36.91km
平均速度:20.6km/h
平均ケイデンス:80rpm
平均心拍数:169bpm
消費カロリー:1123cal
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by wonder_95218 | 2010-10-10 21:23 | ORBEA aqua | Comments(0)

重岡往復

前日飲みの知らせを聞くまでは轟峠の足着きのリベンジで蒲江一周かenkyotさん既にこなされた
100km走破を目指そうかなどと考えていたのですが…最近めっきり飲めなくなって1:30前にリタイア
したものの酒が抜けずに床を這い出たのは昼過ぎ。

夜更かししてしっかり寝たとはいえ疲れも感じるし家でダラダラしてたい気もあるけれど前夜オーバー
カロリーなので少しでも消費しておきたい。なんのかんので朝練していないせいで12-28T化後一度も
乗ってないし新しいサドルも試したいしやっぱり乗ろう。

日が傾くまでに帰り着けてしばらくぶりで強度のほどほどのって言ったらもう一回重岡かな。深夜まで
飲み食いしたとはいえ起き抜け空きっ腹のままではまずかろうと家人が買ってきてたコンビニスイーツ
お腹に収めて出発!

まるまる2週間ぶりなのでいきなり負荷をかけて走るのもなんなんで今回もインナー縛り100回転目標
に番匠川の土手をR10方面へ。とやけに脚が回ること、100回転どころか110回転ぐらいでスイスイ。
ん~こんな快調でイイんかいな?とサイコンの心拍数見たら180~190bpm。坂でもないのになんじゃ
コレ!?と脚を落とそうとしても逆にペースが掴めずグリグリ脚が回る。

しばらく乗ってないとこんなになんのかな!?コレ大丈夫?となんとか心拍数下げようと深い呼吸を意識
しつつ走る。難易度が低いという理由以外に市内は34℃超えしてたけど山の方は少しは涼しかろうと
いう目論見があったのですが全然気温変わらない。心拍数は下がらないボトルのドリンクは温くなって
飲めないで直川のカブトムシ前の直売所の自販機で冷たいミネラルウォーターで一息。

ひと心地ついてからなんとか再出発。気温は相変わらず高いけれど木陰は涼しく調子が出てきたかな
と思ったけれどこの日の大敵はクルマ。前回は朝早くに出かけたため気にならなかったけれどクルマ
で出かけた時はR10延岡方面は林道開通のおかげで通行量が減ったように感じてたけど連休の最中
もあってか結構頻繁に追い抜かれる。

宗太郎峠の重岡側は前回25T封印で上れた坂だけに最終兵器28Tは使わず上りたい、けどちょこっと
蛇行したいところでクルマが来るので延々白線付近を淡々と上るハメに。ヒーヒー言いつつ最後の宇目
ドライブイン手前の10%前後の勾配をダンシングでやり過ごすと心拍数は208bpm!

最大心拍更新したなと息も絶え絶えに重岡駅に辿り着きました、てのが携帯から投稿した↓のエントリ。

無人駅な上
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1日上下合わせて6便しか停まらないとあってやりたい放題。
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ホーム短っ!とかツッコミながら構内に自転車持ち込み…
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こんな画を撮ろうと思ったらホームの幅が狭いので線路に下りてみたり(笑)

そういう面で便利ですがこちら方面に来て身動きとれなくなってもこの便数では輪行はまずムリです。

前回は林道に回って下ったけれど急勾配の下りはブレーキ握りしめて爽快感ゼロなので今回は来た
道を戻ることに。ガーンと下り始めてアウターにかけて調子に乗ってグリグリ回しビュンビュン(当社比)
飛ばしてたら下りでバテました(汗)

復路はほぼずっと下り基調なのに行きより脚が回らない罠、若干のアップダウンがしんどいこと。最後
の下直見から弥生への坂で遂に切り札28Tに入れました。劇的にラク!ではないけれど辛くなってまだ
脚回せる。上りながら心拍数が下がるという今までの自分にとっては不思議な体験も。

今まできつかった坂ももう一枚軽いギアがあると思えば実際28Tを使う使わない別にして精神的余裕に
なるかな?

NEWサドルの具合は…よくわかりません(爆)つかやっぱり痛いモノは痛い!従来モデル比パッド30%
増しってことで確かにパッドの量は結構あるけどもともとプロ仕様のレースサドルですから安楽なわけ
ありません。まずはお尻を鍛えろっつーことですね。完成車付属のサドルよりはお尻の座りはいいので
しばらくは様子見、ダメだったらオク行きということで自転車部品の中でも深いと言われる沼に自ら足を
突っ込んだわけですし泥沼まで行く覚悟です(既に次に気になるサドルがあったりする(笑)

走行距離:52.91km
平均速度:23.2km/h
平均ケイデンス:87rpm
平均心拍数:175bpm
消費カロリー:1631cal
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by wonder_95218 | 2010-09-19 20:40 | ORBEA aqua | Comments(0)

ヘタレ脚仕様化

汚かったチェーン掃除もしたし頼んでた部品を取り付けてもらいに仕事終わりにショップに行ってきました。

さて今回頼んでいた部品はカセットスプロケット。勾配10%前後が延々続く上りはファイナルロー34×25T
でも回すなんてムリでガマンして踏んでても限界超えれば足着きしちゃうヘタレな私、どうせ上り遅いなら
すこしでもラクな方がいいので更に歯数の多いギアに手を染めることに。

当初MTB用の28Tのギア1枚オーダーするつもりだったのですが単体で手に入らないということで11-28T
を注文。ただし現状の12-25Tの12・13Tはアウターでもインナーでもほとんど使ってないのにこんなワイド
な構成のスプロケだと使えないギアが増えるばかりで使い辛くないか?ということで12-25Tから1枚抜いて
28Tを組み入れたかったのですが…

11-12-13-14-16-18-21-24-28T

のロー側5枚はユニットになってるためばらせず。なのでデフォの12-25Tの

12-13-14-15-17-19-21-23-25T

トップ側4枚と組み合わせて

12-13-14-15-16-18-21-24-28T
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な12-28Tの構成に組んでもらいました、のはず。って改めて打ち込んでみたらトップ側やけにクロスしてる
割に結果ロー側ムチャクチャワイドじゃね!?

今日は荷物を持てる態勢ではなかったので外したスプロケを置いて帰ったので明日取りに行って確認して
みます。

これで坂がしんどいならなりふり構わずMTB用RD投入だな…
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by wonder_95218 | 2010-09-13 21:56 | ORBEA aqua | Comments(0)

チェーン掃除

ORBEA aquaが納車されてから4カ月あまり、お恥ずかしながらいまだ一度もチェーン掃除を
してなかったのです。そんなわけでチェーンの有様は
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ドロドロ。
フラッシュでトンでるけど実際はもっと黒ずんだ凄まじい色合いになってます。
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チェーンリングの歯先やも汚れてるし
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パンツの裾が擦れてクランクまで汚れが広がりディレーラーハンガー歪んでるしショップに注文
してたある部品が届いてると連絡が入ってるので持ち込みたいけどこの汚さでは気が引けます。

なものでポチったLifeLine Chain Cleaning Kitで早速お掃除。

日曜日に大分でのお買い物はディグリーザーとルブリカント。wiggleは例の航空機テロの影響
か知らないけどこういう液体系の商品は日本に発送してくれないので。

さてさて会社に届くようにしてたので終業後帰る前にお掃除開始、暗いので社屋内、向い合わせ
の書架に棒を渡してバイクラック代わりにしてサドルを引っ掛けて…このチェーンウォッシャー、
ディグリーザーがボタボタ落ちるとWebで見かけてたので床に新聞広げてたけれど落ちるなんて
レベルじゃないわ。おまけにチェーンを噛んでクランクがスムーズに回らないはチェーン落ちるし
の割にこのドロドロのチェーンは全然キレイになっていかないし。

ザッと汚れ落としたあとは諦めてウエスにディグリーザー浸みこませ浸透させながら拭きながら。
要領悪いけどまぁ汚れは落ちたっぽいので乾いたウエスでチェーンを拭いて乾かす間に屋外に
出て煙草を一服。戻ると臭い凄っ!シトラス系の爽やかな匂いなんて記述見かけてたけどコレ
はイカン、明日絶対他の人間に言われるわ。チェーンウォッシャーから零れる廃液の問題と言い
次回からは素直に屋外でやるようにしないと。

その辺に転がってた要らないゼムクリップ伸ばしそれを伝わせてルブリカントを一コマずつ注し
馴染ませ余計な油分拭きとって、終わり!
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シルバーでピカピカ、とはいかず納得しきれないけどなんとかショップに行けなくもないぐらいに
なったんじゃないかと。それよりも…最後の画スポークにキズ入ってますね、塗装で済んでると
思うけどorz
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by wonder_95218 | 2010-09-09 23:18 | ORBEA aqua | Comments(0)

宇目往復

不安定な天候で乗れない日々が続いた影響で早起きの習慣が崩れて6時に目が覚めても起き上がれず
二度寝、を繰り返して先週は一度も乗らず、25Tなしでも朝練コースをこなせること分かってもやっぱり気
が乗らないんですよ。

心を入れ替えなきゃとなんとか布団から出て身支度して出発。先日友人Oが宇目から北浦蒲江で100km
走ってここらじゃ一番ラクな100kmだと言ってたのを聞いてなるほど国道10号で宇目に行く坂はそんなに
勾配ないなと。25T使えないとキツイ上りを含むコースには行けない、鶴見・米水津・蒲江と一通り海側は
走ったので山側に行くかということで宇目往復に決定。
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今回もインナー縛り100回転目指してクルクル、直川のカブトムシを通過しズンズン進んで宇目の上り、
思った通りそんな勾配きつくなく19T、21T中心で上がれる、時折23Tに入るけどなんとかこなせる。宇目
ドライブイン手前の最後に勾配がきつくなる部分はダンシングで一気に上りきってクリア。

県道39号から林道を下って県道609号、国道10号で帰る、林道の下りはシャレにならなく怖い。10%超
の下りはクルマなら突っ込めても自転車ではイヤ、ダウンヒル下手でいいや。シャカシャカ進んでて帰り
はすごいラク。つるぺたに山絡めると帰りは疲れてても脚回さなければ進まないのに対して今日は帰り
は下り基調なので回しながら脚休められる。市内に戻ってきてもまだ余力がありましたね。

先日弄った左足のクリート、どうかなと思ったけど途中から足先が痛んだし午後には股関節と膝に痛み
が、位置も向きも要再調整。

ペダリングもアンクリングしないように気をつけてたけど注意して乗ってると踵は下がらないけど足首が
グニュグニュ動いてる…

ケツが痛くなるのはどうにも…ある程度の距離乗る時はパッドだけはいいレーパン履くようにしてるけど
毎回最後の10kmあたりになると痛みだすサドルが合ってないのか。ポチるかな。

走行距離:55.91km
平均速度:22.8km/h
平均ケイデンス:87rpm
平均心拍数:161bpm
消費カロリー:1543cal

9:30過ぎには家に戻って汗流してからどうにも時間があるのでカットの予約入れて午後から髪を切り
その後大分にちょこっとお買いもの。なかなか充実した(?)休日でした。
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by wonder_95218 | 2010-09-05 22:08 | ORBEA aqua | Comments(0)

朝練

2連チャンのライドでお疲れで昨日はお休み、朝練再開。

ちょっと目先を変えて回せなければタイム落ちること覚悟で今日はインナー縛り。
頑張れば90回転キープできるようになってきたので更に回すことに慣らすため
ケイデンス100回転で走行を目標。

走行距離:17.56km
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:94rpm
平均心拍数:157bpm
消費カロリー:444cal

なかなか100回転維持は辛い、踏み応えに気持ちが割かれてつい回転が落ちる
100回転回す感覚・ギアの選択を覚えなきゃ。
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by wonder_95218 | 2010-08-25 22:04 | ORBEA aqua | Comments(0)

朝練

昨日のライドで上半身に妙なハリ、ムダな力が入ってたんでしょうね。コケたダメージが右肩・右膝に
打ち身頭、頭ぶつけた時に首の筋を痛めたのかエラから鎖骨にかけて痛みが出てます。が動けない
わけではないので朝練。

走行距離:17.56km
平均速度:24.5km/h
平均ケイデンス:86rpm
平均心拍数:157bpm
消費カロリー:434cal

出がけの気温は23℃ちょっと日中はまだまだ酷暑ですが徐々に秋が訪れてるのかな?
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by wonder_95218 | 2010-08-23 22:33 | ORBEA aqua | Comments(0)

空の公園デビュー

さてさて鶴御崎を上りきれたことで調子に乗ってというわけではないですがこのあたりのローディのメッカ
じゃないですが練習コースの定番とされている空の公園に上ってきました。

空の公園というか豊後くろしおラインに向かうには米水津の浦代浦にどのルートで向かうか、考えられる
ルートは3つ

1.木立~浦代峠~浦代
2.灘~吹~鶴御崎トンネル~浦代
3.灘~吹~中浦~小浦~浦代

1は浦代峠自体は高校生が通学でママチャリで越えてるぐらいだから負荷は低いなりに空の公園の前に
ひとつ山越えねばならず最短ルートなれどそれはどうよと。
2はやや距離は延びるもののほぼつるぺた。なれど鶴見と米水津をつなぐ鶴御崎トンネルは全長1.5km
超ありまだトンネル恐怖症の私としてはあまり通りたくない。
3は途中まで先日の鶴見ライドのルートと同じでつるぺた、通行量も少ない、ただし一番距離を費やす。

クルマ怖いというかヘタレな私が走ってると邪魔になるのは分かっているのでできるだけクルマの少ない
道を選びたいのとどうせなら距離も稼ぎたいので必然的に選ぶルートは3に(まともに考えれば空の公園
までに距離を要すればそれだけバテてしまうのにそこに考えが回らないあたりが…)

目覚ましはかけていたけれどまたも家人に『自転車乗るんじゃねぇのか?』と起こされて支度して出発。
朝6:00ぐらいだと気温もまだ25℃ぐらいで風も涼しくて海に照り返された陽の光さえあたらなければ快適。

途中道にモノが転がってて落し物かなと思ったらクルマに撥ねられたタヌキで「撥ねられたタヌキなんて
初めて見たな、さすがド田舎」などと浦代到着、これまた朝食摂らずに出かけたので『ささだ』の自販機で
コーラを購入カロリー補給。

米水津の海岸線は鶴見と同じくリアス式海岸に沿ってても数年前に整備が行われ拡幅されたのと同時に
カーブにカントがつけられて微妙なアップダウンができ脚を削られます。

幾分ムッとしながら豊後くろしおラインの入り口に、さて上り始める。仕事で何度もクルマで通ってて実は
密かに思ってたのですがここって意外とキツくないんじゃね!?グッと上って傾斜が緩んでしばらくしてまた
グッと上る、の繰り返し。傾斜がきつい部分は10%そこそこになるけれどそのあとしばらく脚休めれる。

しんどくなって「あ~脚着いちゃおっかな」とも思ったのは事実けど絶妙にそう思ったところで傾斜が緩む
タイム計ってどれだけ速く上れるかというのを求めればキツイだろうけど単純に坂を上り切れればOKな
現状の私にとっては空の公園<鶴御崎<轟峠ですね。

公園駐車場手前の最後の坂はダンシングで一気に駆け上がり到着。
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見晴らし求めて展望台まで自転車担ぎました(笑)

あんまりノンビリしてると気温が上がり始めて帰りがしんどくなるのでほどほどで下る。ココ路面は決して
整ってるわけではないけどコーナーに妙なアンジェレーションがないしダウンヒルの練習にもうってつけ♪
普段は怖いばかりが先に立つけど楽しめました&hearts

頂上でドリンク飲み切ってしまったので上り口にある自販機でアクエリアスを買おうと思ったら3つある500
ペットが全部売り切れ、ローディの練習場所になってるだけにみんなココで買うんでしょうね…確かこの先
にも自販機あったはずと数百m先のJAに自販機見つけて止まる。何を思ったか無精し左足だけ外しボトル
に移し替え空いたペットボトルを…ゴミ入れ後ろにあったと右足で漕いで方向転換しかけた矢先にまたも。

ガシャン

とコケました、そしてまたも右側に倒れましたorz
今回は止まろうとしてでなく動こうとしてなので受け身とる余地なく肩から。膝打って弾みにアタマもゴツン。
衝撃でペダルが外れて自転車も。

とりあえずペットボトルをゴミ入れに投げ込み体を確認、打ち身はあるだろうけどまぁ大丈夫。自転車確認
リアディレーラーはいけそう、このコケ方だと…
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やっぱりSTIも遂にキズモノに
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ブラケットにもキズが…STIが擦れてしまったので引っ叩いて修正。

アタマぶつけたということは…ヘルメット脱いでみるとアスファルトの粒の型押しが。良くてタンコブ悪けりゃ
どうなってたかちゃんとヘルメットかぶってて良かった、とともにヘルメットに感謝。ダメージも目立たないし
気にしないことにするか。

しかしここのところ連チャンでコケることコケることコケ付いてる(そんな日本語はない)なぁ、ポテンポテン
と。最初の立ちゴケはさておきそのあと2回はまともな判断力が働いてないというかしょうもないことで。後
で冷静に考えれば避けれるケース、両方とも。疲れた時ほど慎重にならないと。

帰りも来た道を辿るけどまぁバテてることこの上なし、終いにはフツーにクルクル回して走ってるだけでも
心拍数が上がったままになるし。距離はこなせたけど今日のルート選びは失敗でしたな。

走行距離:55.87km
平均速度:21.4m/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:162bpm
消費カロリー:1608cal
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by wonder_95218 | 2010-08-22 21:54 | ORBEA aqua | Comments(0)

朝練

鶴御崎を上りきった疲れを抜くのに1日、25T封印で走るのが気が重くてサボったのが2日。
重い腰上げて朝練、寝起きが悪くて家人に『あんた自転車乗るんじゃないの?』と起こされる始末。

鶴見ライドの帰りにイイ感じだったペダリングをイメージして前乗り気味で走りだしたけれど全くダメ。
まんべんなく力がかかりながらクルクル回る感じにならず、間隔が空いたせいで掴みかけたものも
無くしてしまってます。

走行距離:17.58km
平均速度:24.9km/h
平均ケイデンス:85rpm
平均心拍数:154bpm
消費カロリー:411cal

現在設定してる朝練コースなら25T封印してても走りきれること確認できました。むしろ甘えず更に
追い込めと。
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by wonder_95218 | 2010-08-21 20:50 | ORBEA aqua | Comments(0)