アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:物欲バンザイ( 63 )

レーダー探知機
今回も熱線カットガラスなので室内設置だと取付場所に困るのは明らかだし
206に使っているのは3年以上前のGPSもカーロケ対応もないモデルなので
いっそ最新式のセパレートタイプに...35000円程度かぁ。

ボディコーティング
雑誌でみて「!」と思いクオーツガラスコーティング施行しておけば大して
念入りに洗うわけでもないのに洗車に異常に時間のかかる私でも短時間で
終わるだろうしと調べたものの...費用約10万(キャンペーン価格適応)却下!
いろいろ条件が違うのかも知れないけど輸入車施行価格はボリすぎじゃねぇか!?
なんか適価でいいボディコーティングありませんかねぇ


リアスポイラー撤去
VTSの識別点かもしれないができるだけクルマの装飾がなければないだけ
うれしい私としてはあのハネいらないっす。
取れないかなぁと社長と覗いたもののたぶん206のモンスターのハネと一緒で
ガラスに挟み込んで接着&ボルトオンみたい。
いっそグラインダーで根本からブチ切っちゃう?保留!

エアゲージ・簡易コンプレッサー
今まで持ってなかったのかよとおっしゃるな、欲しい。
ゲージはできればkgf/cm2表記のもの(kPa表記に馴染めないので)。
量販店じゃみんなkPa表示のものであっても買う気起きなかったのですが
ココにちょうどよくあったのであとはタイミング見てご購入の運びでしょう。
空気入れはできれば手動ポンプはご遠慮願いたいということで簡単な
コンプレッサーを希望。作動音が多少五月蝿くてもクレーム入るわけもない
のでその点はOk。ところがこれがバッテリーターミナルから電源取るタイプ
ばかり。理想はシガーライターから取れると手軽に空気圧調整できるので
助かるんですがこれまた量販店には見当たらない...
206もタイヤ空気圧に敏感なクルマなので早急に入手したいんですが。

iPod搭載準備
C4のオプションCDチェンジャー5枚しか(私の感覚からすると)入れられない。
ヘッドと併せても6枚。一度のお出かけが比較的長時間の運転となる私には
この枚数はちょっと心許ない(ちなみに206は10枚チェンジャー)。
C4に206のチェンジャーを積めないか確認してもらったところ(当然の様に)NG。
それどころか純正ヘッドはトリップコンピュータの制御ユニットを兼ねており社外品
導入自体NGということ発覚。ならばとiPodを搭載でいこうと企みいろいろ調べてice>Link:iPodなるものに行き当たる、ご存知の向きも多いかと思いますがヘッドに変換コネクタ介する事でiPodをチェンジャーと認識させた上ステアリングのリモコンでも操作できるというスグレモノ。早速適合するか問い合わせてもらったところ現時点での対応はなく動向も本国次第とハッキリせず。現時点でiPod所有していないし件のキットも約30000円とかなりの出費になるので5枚チェンジャーでも妥協しようかと
思ったところ、お値段73500円!だそうでディーラー側から私のニーズ満たすのならコストパフォーマンスからいってもiPodをすすめられまして。純正ヘッドがAUX入力も備えていないので音質面に目を瞑りトランスミッターで当面しのがなくてはならないのですが...iPodのお値段どうにかならないか&周辺機器の選定に時間を費やしてます。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-07-01 23:37 | 物欲バンザイ | Comments(8)

微妙...

以前話題にしたauのW31Sが九州地区でも発売になったので
auショップ行ってみました。
珍しくホットモックがあったのでちょっといぢってみましたが
ホント微妙

筐体がプラ製でチャチなのがまず△
スライドの作動感が安っぽくて△
手持ちのMS突っ込ませていただいて撮影した画像も×に限りなく近く△
ショップのお姉ちゃんがマンマークだったのでいぢり倒してみれなかったので
結論は出せませんが。

バッテリーが190分/250時間ってのは実使用考えると大幅×
なにより新規価格で22000円ってのも×
(量販店でポイント還元考えれば許せる範囲か!?)

以前にも触れましたがW31Sの機能のうち今使ってる携帯にないのは
ラジオのみ、裏ワザ使ってPCから取り込んだ動画再生できる点では
上回っているしDoCoMo用端末での出方を静観しておきましょうかねぇ
[PR]
by wonder_95218 | 2005-04-15 21:18 | 物欲バンザイ | Comments(6)

別にいらね

ウワサの「ウォークマン携帯」を聴いてきました

ソニエリよ、
どうでもいいからさっさとFOMAかWINのNewモデル出せ!!
ジョグ付端末発売切望しております、カメラがもう少し強化されてればなお良し

2005年3月15日追記
スライドボディの音楽機能全部入り「W31S」~4月中旬に発売

この「ウォークマン携帯」がソニエリの新WIN端末なんですね(-_-;

カメラはCMOSながら強化されているもののジョグがない( ̄□ ̄;)
これでできることって裏ワザまで使えば今の携帯でもほとんどできることだし
携帯でラジオ聞きゃしないと断言できるし...

さぁとびつくか、W21S探し出してでも買うか、FOMA待ちか...微妙だなぁ
[PR]
by wonder_95218 | 2005-03-11 21:34 | 物欲バンザイ | Comments(0)