アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:物欲バンザイ( 63 )

今月は

「もう鼻血も出ない」と言った舌の根も乾かぬうちにまたもカード会員優先で申し込んでいた
とあるチケットが届きました。

というかスゴイ先の公演なのでここで届くのは想定外だったのですがね。(いったいギリギリ
になるまで届かなかった三人の侍のチケットはなんだったんだ!?)

三人の侍は「先行で買ったのになんでこんな席?」とムカツキすら覚えるようなステージから
遠い席でした(1枚で申し込むとどうしてもワリ食うからしょうがないけど)、今回は席の区分が
あったのでS席で申し込んだだけあってそこそこ納得できるかと。

それにしても手数料等も加算されるからとは言え一万近くしてしまうチケット価格の設定はどう
なのよ?いつも思うんだけどホール・アリーナライブってゼッタイ必要以上にチケ代高すぎるよ。
商売っ気出しすぎじゃないか?ギャラや経費抜いても興行利益の利幅がデカ過ぎだろ、ヲイ(怒)

というわけで思わぬタイミングでまた請求が発生...引落金額の通知が来るのが恐い(>_<)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-04-22 23:42 | 物欲バンザイ | Comments(0)

自転車買おうかな?

2006/03/30 自転車が欲しい:Switch to SW Blog

これまたタイムリーな話題なのでTBさせていただきましょう。

現在、私僅か2km弱の距離を自動車通勤しております(^_^;

昨年秋まではGEARで通勤(会社公認)してたのですが、先の冬の訪れの早さに軟弱者の私は早々音を上げまして。自宅アパートの駐車場ちょうど空いてて突っ込んでも文句も出なかった
のでコレ幸いと使ってたのですが。この春から空室だった部屋に入居者が決まりまして駐車場もめでたく埋まることがこれまた決定。

春は名のみのな風の寒さですが季節は間違いなく進んでおり、ボチボチGEAR通勤に戻しても
いいかなとも思ったのですが、折角なので2年ほど前まで立ち返って自転車通勤にしようかなと
思わなくも。

しばらく運動不足なことには薄々気付いてましたが、ここ最近に至っては移動は常にクルマ、
GEAR。たまに飲みに出た次の朝歩きで出勤するとただ歩くのがヤケにしんどい・足が重い。
僅かな通勤路で運動になるとは毛頭思ってませんが気はココロですがな。

んで自転車通勤しようかなと思ったところでぢつは今マイ自転車ないんですよね、コレが(^_^;

かつて使ってたのは高校時代の通学チャリで実家で埋もれてたヤツだったのですがいい加減
ガタガタになっててすぐにチェーン外れるようになってて「調整に出さなきゃな」と思いつつ入梅
してしまい。雨が降ったら乗る気しなくて会社近くに置いてたら...乗らずにそのままひと月経ち
ふた月経ち...気付いたら近所の人に廃棄されちゃってました(爆)

だもんで自転車通勤するにはまず自転車を買わねばなるまいて。ということで気になってるのが片山右京さんプロデュースのコレ

ここ半年以上自転車通勤&バイクトレーニングに嵌ってる友人がいましてそいつに影響受けた
側面は否定しませんけどね(そんなガシガシは乗れませんし乗る気ないけど)。フツーのチャリ
じゃ味気ない、すぐ飽きちゃって止めるの確実なのでそこそこ使わなきゃもったいないと思える
ものの方がいいかなぁと。

目が飛び出るほどのお値段じゃないし...買うべきか買わざるべきか、それが問題だ。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-03-31 22:39 | 物欲バンザイ | Comments(4)

FOMA STICK、ご降臨。

ついに出た!!(^o^):CRS&GTI日記

ということで今月はずっとこの話題で引っ張ってきた気がしますが、まぁそれはそれとして。

ようやく発売になりましたSO902i。

午前中予約を入れてたDoCoMoショップから『お引渡しできますのでいつでもどうぞ~』と
お電話いただき、勇んで出かけ速攻でGETいたしました。お色は...
c0038334_21474089.jpg
予想通り(?)レッド×レッド。
Webで見た画像ではちょっと明るすぎる?と不安でダークブルー×ブラウンに変更しようか
迷いましたが実機で比較させてもらってやっぱり初志貫徹(^_^;

お値段はmova→FOMA変更価格に若割適応(ギリギリ適応内なんです)受けて27615円
(ACアダプタ・卓上ホルダ含)。こちらで伝わる価格よりもお安かったものの発売直後だけに
なかなか歯応えのあるお値段。

さて電池の馴らししながらなのでしっかりいぢってはないですが実機手にしての印象。
・意外にズッシリ(SO505iSより軽いが父上が買ったSH702iDの方がダンゼン軽く感じる)
・メニュー系ボタンが大きすぎな感が
・関連して折りたたみ・回転系端末のキーピッチに慣れていたので下側に押し込められた
ダイヤルキーを押し難い&押し間違え易い
・起動はややモッサリ、状況によってキーレスポンスがガクッと落ちる時が。
・MS Duo PRO対応もとりあえず手持ちのMS Duo 128M挿して使ってみたら存外モッサリ
Duoの実力が本来こんなものなの?(SO505iSではストレスなく動いてたのに...)
・SO505iSで使ってた似非着うた読ませてみたが再生できず最近のFOMAってmldファイル
サポートしてないの?(一部情報では100kまでなら読むという話もあるがこれ以上サイズ
縮めるとワンフレーズも切り出せなくなるので実質OUT同然か?)
・マルチタスクを意識せずに使えるUIはなかなか優秀だけどジャマな時も。切り替えできる
と嬉しかったかも。

FOMAを初めて手にするので特有のサービス等にまだわからないところがあり、OSが変更
に伴うUIの変更で機能がどこに割り当てられてるのかまだ探せなかったり...赤外線使ったり
MS Duo使ったりでなんとか大体の環境の移行は済ませましたが、後はチマチマいぢって
遊びながら慣れていきたいと思いま~す。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-03-21 22:26 | 物欲バンザイ | Comments(8)

祝(?)脱携帯カメラ。

先日ポチッとしたものが届きました。
c0038334_21573720.jpg
DSC-W30(L)。

家人に言わせると『○チガイ色狂い』な私めは素直に銀カメなんて買うわきゃありません(笑)

発売後に某量販店で実機触って見てとりあえずこの程度でもと決断。

エントリー機なので限界は知れてるけどとりあえず半年~1年で見切りつけてもいいかなと。

届いてちょこっと弄りつつマニュアルめくってみましたが...マニュアルほとんど要りませんね。

プログラムオートである程度パラメーターいぢれるけど実質バカチョンカメラ(シャッター切る
だけで撮れるカメラを我が家ではこう呼びます、普遍的呼称ではないですよね?)的に使う
のとどの程度差があるか疑問。

とりあえずメディアがまだ届かないのでテスト撮影は後日に見送り。

今後は徐々にコレで撮った画中心にシフトしていきます。

これで
[PR]
by wonder_95218 | 2006-03-20 22:12 | 物欲バンザイ | Comments(0)

しつこ~いぞぉ。

今度こそは!!:CRS&GTI日記

しつこかろうがなんだろうが...ここまできたら怨念募ってます(笑)

「SO902i」3月21日に全国発売:ITmedia +D Mobile

こう言われてもね、ココまでの経緯考えたらめだ油断できませんよ、

わたしゃまだまだ信用しちゃいませんからね!

昨日
[PR]
by wonder_95218 | 2006-03-16 21:34 | 物欲バンザイ | Comments(2)

うそん!?

なんてこった(T_T):CRS&GTI日記

書こうか迷いましたがネタ枯れの昨今、しつこくなるの承知で書いちゃいます(^_^;
orangeさんからコメントいただきまして知りましたが、

ドコモの「SO902i」、発売延期:ITmedia +D Mobile

同じくもう限界迎えてて買い換えを考えていた父の携帯、とにかくサイズを気にする人なので
prosolod Ⅱにしろと薦めたら、ゼイタクにもデジ一眼持ってるくせに『カメラがついていない
のが気に食わない』と宣うのでそんなん言われてもと放置してましたがFOMA最小・最軽量を
謳うSH702iDという手もあるな、と。私がブリティッシュグリーンて色が気に入ったという話も
ありますが...(^_^ゞ

ということで実際サイズやなんかを見てみようとドコモショップに行ったのですが、その際発売
予定でてから既に5日経ってるのにモックひとつ見当たらなかったのでちょっとイヤな予感は
してたのですが...

ちょっとの不具合ならオンラインアップデートで構わないのに...どうせ多少の不具合は『仕様
です』の一言で甘んじて受け入れちゃうのにさ、我々は(笑)それじゃ追いつかないぐらい根幹
部分の不具合だったのか?てかそんなものを見切りで発売しようとしてたのか?

頼むよぉ~

『3月中には・・・』もはや信用していいものやら...とりあえず今週末の予定は白紙に戻りました

今さらながら
[PR]
by wonder_95218 | 2006-03-07 23:52 | 物欲バンザイ | Comments(0)
ハイ、もうウルサイ・しつこいとか言わない!

「SO902i」ついに発売──3月10日から:ITmedia +D Mobile

ここ数ヶ月、待ち焦がれ焦げ付きそうになっておりますので勤務中でも出勤直後・昼休み・夕刻
最低3回は(帰宅してからもしつこくやってるのですが)発売日が出るのをチェックしてました。

午後、蒲江に納品に行って会社に戻ってみると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

勤務時間内にも関わらず速攻でドコモショップへダッシュ(爆)

予約してまいりましたよ~ん♪

発売されたのに在庫切れで手に入らないなんて事態は到底受け入れられませんからね。
色は...ナイショ(笑)

もぉ~い~くつねぇ~るぅ~とぉ♪
[PR]
by wonder_95218 | 2006-03-02 21:50 | 物欲バンザイ | Comments(6)

第一回選択希望選手。

故パンチョ伊東氏の声を思い浮かべてください(笑)

2月25日:06年春モデルが出てきますねぇデジカメ(NIKON):Voyage de errer 206sw blog

りゅうさんのコンパクトデジカメ購買欲に触発された、というわけでもありませんが...
当Blog立ち上げの動機のひとつが「携帯のカメラで撮った画の行き場を作ってみよう」という
意図だったのですが、昨年11月桜島でプチオフした際の画をcyranoさんにいただいて以来、
自称ですが携帯の限界に挑んで構図・測光など工夫してきたつもりですが描画や発色・画角
など越え様のない壁の存在をまざまざと見せ付けられ「こりゃ敵わない、この先に行くには」と
いうことでデジカメへの物欲が沸々と滾り続けておりまして。

ということで購入希望機種のListのTOPの座に就いていたのがコチラ、DSC-P100

俄かですが信者としてはデジカメもやっぱりSONY、Cyber-shotといえば最近ではTが主流
ですが頭の古い私にとっちゃやっぱりP。最近まで直販で販売していたP200の740万画素は
オーバースペック(PCでの読込に時間かかって鬱陶しい)、さらに一世代前のP150も720万
画素でスペック的に大差ない割に価格水準は比較的高値安定(こういう精密機器系は中古に
手を出したくないので新品であることが条件になっているので)。もうひとつ世代を遡ったP100
なら510万画素(まだ画素数落としてもいいけど)、価格的にもまだヤフオクに新品も流通して
おりリーズナブル、P150や200のベースになった機種なので機能的に劣る部分もさしてなし
(CCDのサイズがデカイのもミソ)。

ということで不動のドラフト1位候補だったのですが、この座を脅かす新顔が遂に登場。

DSC-W30
WってPに比してCCDのサイズ小さいはバッテリーはニッケル水素だはということで俎上にも
上らなかったのですがW30はCCDのサイズこそ変わらないものの最高ISO1000まで増感
出来るそうだしバッテリーもリチウムイオンに変更されて...俄然魅力増しました。
エントリーグレードだけにガイド機能しゃしゃり出てくるのは鬱陶しそうですが最近のコンパクト
デジカメにしては珍しく光学ファインダー備えているのもミソ。お値段的にもP100の平均価格
に色をつけた程度で収まりそうだし...( ̄¬ ̄)

それもこれもまずはSO902i次第、やっぱりもうちょい待ちですかorz
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-28 22:41 | 物欲バンザイ | Comments(6)
ユーミンの声を思い浮かべて下さいませ(笑)

私、待つわ~、いつまでも待つわ~:CRS&GTI日記

発表の日から首を長~くして待ち続けて既に4ヶ月以上経過しておりますが
いまだ発売されないSO902i

既に2年以上使っている現在の携帯(SO505iS)はバッテリーの限界に達して
充電しても1日しか保たない、カメラちょっと頻繁に使うと数時間で泣きが入り。
バッテリーのメモリ効果を解消するために完全起動できなくなるまで放電させて
みても状況は変わらず抜き差しならない状況に追い込まれているのに。

当初は冬のボーナス商戦時期と言われ、年明けてからと言われ、2月上旬には...

どうなっとんねん!!(`Д´) (902シリーズ完結してもいないのに702シリーズ
発売開始ってどういうことじゃ、コラ!!)

一度SONY製品を購入すると関連機器まで全てSONY製で揃えざるを得なくなる
泥沼にあちらさんの目論見通り既にドップリ浸かってますとも。いまさら他社製に
乗り換えてメディア・リーダー諸々を揃え直すのも面倒。
唯我独尊のインターフェイス・操作ロジックはクセがあるも慣れれば直感的に操作
できるのでいまさら他所のロジックを一から覚えなおすのも面倒。

だのにDoCoMo向けは既存機種の焼き直し化粧直しでお茶を濁し続けで505iSと
基本的な部分に差がないので食指動かず、au向けはシーズン毎リリースしてるけど
コンテンツ対応志向というか...イマイチ筐体のデザイン質感がプアでスペック的にも
さして惹かれず(ナンバーポータビリティ施工されてauに乗り換えるとするなら同時に
他社に乗り換えちまいたい)。

ようやく発表なった希望の星なのですよ、私的には。ホント毎日毎日発売日確定して
いないかチェックし続けてるのですよ、ここ数ヶ月(マジです)。

今月に入って先行展示やらイベント開催やらでようやく発売の兆しが見えてきたので
(触った人の感想からソニエリ端末のクオリティに達してるみたいだし)もうちょっとだけ
待ってあげますが...頼むから来月には(-人-)

ソニエリ初の
[PR]
by wonder_95218 | 2006-02-27 23:18 | 物欲バンザイ | Comments(4)
待ってたんだけど・・・:JIJI's Avantime & Clio Blog

定期的に巡回しているBlog(最近ROMばっかりになってて申し訳ありませんねぇ...)以外の
世界もたまには覗きに行こうということで年末年始マッタリ(いやグッタリ)しながらチョコチョコ
徘徊しておりましたらこんなナビの話題を拝見しましたのでTB。

大なり小なり後付けナビには悩まされるものでしょうが、とにかくC4の場合カーナビの取付は
懸案事項山積みなのは各所で語られてる通り。

いずれこんなのも出るだろうとは思ってましたがどうでしょう?

スペック(精度とか不明だしVICS対応はどうもなさそう)と価格のバランスに著しく問題アリと
思いますが...純正オーディオ&トリップコンピュータを温存してステアリングスイッチ活かして
おきたいという要望には応えられそうです(設置に融通も利きそうだし)。

まぁこの製品で出来ること(ウリ?そこそこの案内・携帯性)だったらmiatamaさんがプッシュ
されてる(?)au助手席ナビで事足りると言うか大差ないというか...
[PR]
by wonder_95218 | 2006-01-04 21:20 | 物欲バンザイ | Comments(4)