アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:物欲バンザイ( 63 )

JAWBONE ICON

定期的にチェックしていたらある朝相場に比べてあまりに格安で出品・即決価格に設定がされてたので
思わずポチッとやっちゃいました、物欲の前には理性など消し飛んでしまいます…ついこの間相場以下
だったので思わず手を出したレーダー探知機がまともに作動せずにメーカー送りになったというのに全く
懲りてないし(^_^;

で、今日届いたブツが表題のとおりJAWBONE ICON、Bluetoothヘッドセットです。

XPERIA使っててなにが困ったって冬に入るとコートなんぞの上着を着るわけですが仕事のほとんどを
原付で移動していると着信に気付き難い、液晶が静電式なので手袋取らなきゃ受話できない。

こちらの方のBlogを以前拝見していかにもなデザインと一線を画すルックスが気になっていたのでマネ
させていただきました。
c0038334_2215299.jpg
6種のデザインから選んだのはACE、分かり難いですが日本ではBlack Smokeと呼ぶ店もあるみたい。
c0038334_21454485.jpg
チャンネルはそのまま!に倣って大きさ比較w実際着用すると大きさ的には目立ちません、デザインで
目を惹くかと思いますが。

とりあえずペアリングしただけなので細かい使用感はまだ書けませんがいろんな方のBlogにレビューや
扱い方は記されてますので興味のある方はググられてください。あ、そもそもJAWBONEが日本で話題
になったのはiPhoneでヘッドセットのバッテリ表示がメニューバーに表示される点を重宝がられてのこと
ですがXPERIAでは表示されません。
[PR]
by wonder_95218 | 2011-02-02 22:02 | 物欲バンザイ | Comments(0)

シェーバーぁぁぁぁ

今使ってるシェーバー、見返すと2007年の4月に買ったもの。

剃れ方に不満はないものの洗浄液がほぼひと月に1回カートリッジ交換、刃はカートリッジ。
とにかくランニングコストがかかるのが鬱陶しいことこの上なし。

まぁ買った後もお布施要求される商品を買ったこちらが悪い、諦めがつくけど…

2~3日前から洗浄機本体の接点が甘くなったのかシェーバー挿しても反応しない。
んと実は購入から1年半ほど経った頃、今から約2年ほど前にも同じ症状で有償交換してるんですよね。

洗浄機も定期交換が必要ってか!?でまたお布施要求!?

見切りつけようかなと思います、BRAUN製品二度と買わねっ( ゚д゚)、ペッ
[PR]
by wonder_95218 | 2011-01-11 20:19 | 物欲バンザイ | Comments(4)

冬用タイツ~

三が日の間予想に反し割に穏やかな気候に恵まれましたがこれからの時期最高気温ひと桁~11℃
ほどという日が続くのが確実なわけで現状の自転車装備では対応できません

昨年自転車納車予定が1月~2月と言われてたので先回りして買いこんでたモノもあるけど上半身の
ウェア中心で下半身は七分丈のレーパンばかり、先日の乗り納めも15℃近い気温だったので日陰や
下りが多少辛かったけどなんとかやり過ごせたけど今の装備じゃ乗れる日を極端に選ぶようになって
しまいます

ということで11月後半から物色してたのですがとりあえず例の韓国製激安ブランドのタイツにしようか
と思ってたのですがとにかく現状手持ちが心もとなくクレジットの決済の締めを越えないことにはカード
も切れない状況で…ようやく月が変わって件のショップのサイト見たら私のサイズは在庫にまだ余裕
があったはずなのにこの暮れから明けの間で売り切れてるし

モデルチェンジに際して再生産・再入荷なしということなのでこのブランドはもうNGとなるとウェア類は
サイズ分からない&冬用ウェアは対応温度の問題もあるからちょっと困る…

こんなことなら獄長のX'masセールと日本限定ニューイヤーセール覗いておけばよかったなぁと悔み
つつサイクルスポーツの付録のウェアカタログを眺める日々でございます
[PR]
by wonder_95218 | 2011-01-03 21:37 | 物欲バンザイ | Comments(0)

レーダー探知機欲しい~

新年早々珍しく連日の続けて投稿です、時間に余裕のあるうちにネタ撃ち込んどかないとね(^_^;

で、表題のレーダー探知機について。このレーダー探知機というヤツには206に乗ってた頃から実に
悩まされてきたのですが、現在C4にはユピテルC552iというモデルを搭載してます。

搭載直後のログを見ると『概ね良好、問題ないだろう』『警報の出るタイミングから電波の検知は問題
ないレベルだと思う
』などと書いてますが。実は結構問題アリなのを目を瞑って使ってきたわけです。

そもそもの問題の発端はアンテナ部の室外設置可能だと思いこんで買ってみたら屋内専用だったこと
にありまして、止むなくにルームミラー脇にアンテナを設置したのですがいわゆるハンペンHシステム
の判定・警報が遅い。

レーダー探知機の感応確認に私が主に使うのは
・R10・日出町内JR豊後豊岡駅前あたりにあるHシステム
・R10・門川町仙ヶ崎交差点付近のHシステム
の2つなのですがここでの反応は前述の通り、概ね問題ないと感じれるレベルでした。

その後福岡都市高速の大野城ICあたりのHシステムで100m手前ぐらいまで『Hシステムです』の警告
が発せられなかったことにアレ!?と思い、道路の勾配とアンテナの角度の問題で多少判定が遅れるの
かもと思うことにしておいたのですが九州道下りの鳥栖JCT~久留米IC間のHシステムではるか手前
から目視できるHシステムに対し全く無反応で電波出してないの?今は機能してないの?など思ったら
真下を通過しようかという時点で『Hシステムです』と言われた日には…

厳密に言うと前方からの電波の検知・判定が遅く後方・追尾のものはまぁ問題ないというか前方が劣る
だけに逆に過敏に感じるレベルと言うところでしょうか。父親のPicassoにはこの件あって同じくユピテル
CR963iというアンテナの室外設置可能なモデルを買い与えたのですがコヤツだとHシステムの判定
はおろかネズミ捕りの電波垂れ流して走る公的車両が推定数km半径に居ると反応してくれ検知の精度
がもう格段の差であると体感してしまうと…

高速道路が地元のIC開業して以来そう目を吊り上げてかっとんで走ることはほとんどなくなりましたが、
数年に一度ぐらい気が付いたら自宅から福岡市内に2時間後に居たなんてこともなくはない…こうまで
アテにならないレーダー探知機じゃあ積んでる意味がないわけで考えざるを得ないと。

現在手に入るアンテナ車外設置可能モデルは…私はユピテル以外(ってメーカー数減ってません!?
例の保安基準の改正の影響もあるのかしら?)を信用しないのでユピテル単独指名、現行だと販売店
指定モデルのZF935siZR337Csdのプレミアムモデルだけ。生産終了モデルで遡ってもその前身の
ZR335csdZF915si、一般販売品のCR980si。2年ほど前までだとこんなとこ。これが実売で4~5諭吉、
オークションでも3諭吉前後で推移、需要の限られる商品だけに弾数もそうない。調べてみるとC552iは
2.5諭吉程で手に入れてたようですがこれならまぁ1回取り締まり回避できれば元を取れると言える範囲
だけど上にあげたものとなるとちょっと二の足を踏みたくなる金額ですなぁ…とはいうもののこれは昨日
書いた通りできるだけ早めに片付けたいので多少嵩む出費も致し方ないかなぁ。
[PR]
by wonder_95218 | 2011-01-02 21:34 | 物欲バンザイ | Comments(4)

コレ

欲しい
[PR]
by wonder_95218 | 2010-10-02 23:27 | 物欲バンザイ | Comments(0)

RT-SE10C3/R

私のXPERIAカラーはSensuous Black、指紋は目立ちにくいとなっているが手脂が付く
とテカッて目立つしなによりバッテリーカバーの素材が柔らかく傷が付きやすそう。

量販店をあちこち覗いたけれどほぼ売り切れ希望のRT-SE10C3があっても赤はない。
ネット通販でも軒並み在庫はなし。ということでSony Styleで予約してから約ひと月、
ようやく出荷通知のメールが来たので追跡してみると…勝手に配達日指定してるせい
で営業所保管になってる!!「配達日なんてこっちは指定してないから早く持ってきて!」
と急かして届けさせてようやく到着。
c0038334_1939826.jpg
カメラのレンズ部分と段差ができたので不意にレンズに触れて汚す恐れも減ったのも
うれしい。

今は上着の内ポケットに入れて持ち運べるけれど薄着になる夏場の携帯をどうするか
考えないといけませんなぁ…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-05-09 20:07 | 物欲バンザイ | Comments(0)

XPERIA投入

c0038334_20564677.jpg

発売翌日には受け取ってきていたXPERIA

携帯からでも問屋のデータベースが見れるようになって数年、しかしながら携帯からだと在庫切れ
商品は販売終了商品の情報が表示されず出先で調べようよして結果会社に戻って調べ直すハメ
になる二度手間が不満でスマートフォンには興味があったけれどなかなかピンとくる端末がなくて
(docomoのPRO seriesはどれもイマイチっぽいし大本命iPhoneはいままで何度も言ってきたけど
ソフトバンクの通話エリアの狭さがネックで信頼置けない)見送ってたんですが…

ソニエリがスマートフォン!?ANDROID!?初期の情報だけだとどうにもツンバカの気配が漂うけれど
コリャ気になるな。とdocomoショップでバイトしてる友人に詳細情報を逐次提供せよと指令、内部
向けのパンフや資料を横流ししてもらったり予約も早々に入れてもらい便宜図ってもらったわけで。

発売直後に入荷分消化してしまい→追加発注のためには店舗内の在庫がゼロである必要がある。
(現時点で入荷未定)ということで『すぐに使わなくても引き取りに来てくれない?』とお願いされたら
そりゃ迷惑はかけられないので受け取ってきたのですが。

気になってた、仕事で使うつもりなのになぜすぐに使わないか。ちゃんと理由があるわけです。
・i-modeが使えなくなる(i-mode契約と更にiモード.netを契約すればメールは転送されるけれど)
手持ちのメアドはいくつもあるがどれをXPERIAに割り当てるか、さもなければ新規のGmail取得し
それを使うか。どっちにしろメールのためだけにi-mode契約し続けるつもりはないのでメアド変更
を連絡しなきゃいけない手間が今は惜しい。
・インターネット接続のためプロバイダ契約をしなければならないのでその選定をしなきゃいけない
docomoさんは選択肢を残してくれたおかげで考える余地がある。しかしそこを決めてしまわなきゃ
XPERIAはただの画面がデカイ電話(笑)moperaでいくのかPC用に契約してるプロバイダにするか
考えるのが段々面倒になってきて放置プレイ。
・専用アクセサリを諸々購入する余分な出費
ロードバイクの残金の支払いの他にも今月は色々お金が出ていったので更に出費はちょっと痛い。
その上最低でも使いだしから必要なジャケット・液晶保護シートがネット通販・リアル店舗とも入手
不能状態(sonystyleでは現在は液晶保護シートは購入可能の様だけれど)

塩漬けにしていたけど結果既存の手持ちのGmailアカウント使用してmoperaで契約して不細工
なのを承知で購入時に貼ってあるフィルムを剥がさず使うことでスタートすることにしたわけです。

さて設定しながらチョイチョイ突いてみたけれどこりゃ予想通りのツンバカ、話が通じないお子さん(爆)
フィルム貼ってるとタッチの感度が鈍って正確な入力がし難い。連絡先開くのも3手必要(Timescape
をある程度使い込めてきたらラクになってくるのだろうけど)。新規の連絡先作成は更にもう一手。
そしてウリのひとつのMedia Goがインストールできない。Microsoft Visual C++ 2005 SP1がPCの
ユーザ名に2バイト文字を使ってるとエラー出す
ってとこまでは分かったけれど半角文字だけの
ユーザを新規に作ってもエラー出してくれる…Microsoftのサポート仰がなきゃ手に負えないなと。
あ~それから駅風呂にもログインできません。

理解しあえる日が来るのかめんどくさくなって既に手を挙げてるC5 BREAK乗りのもとへ嫁ぐのか…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-04-23 22:00 | 物欲バンザイ | Comments(0)
12月にIYH!!したと言ったものの何を買ったか全然触れずにいたのは実に納期が
1月半ば→2月後半→4月後半と延びまくっていたから。

女王陛下のお国の貨幣のレートがやたら気になるのもそれに関する機材やブツを
かの国から召喚していたから。

そんなわけで首を長~くして待ったいたのがコチラ
c0038334_22212456.jpg
突如ロードバイクを買っちゃったわけでございます。

とりあえず今日は夕方から立て込んでたため引きとりは日を改めるということで話を
つけてペダルを選んで写真1枚撮らせてもらって引き上げ。

納車は4/22(大安)楽しみ♪
[PR]
by wonder_95218 | 2010-04-16 22:30 | 物欲バンザイ | Comments(0)

新しい携帯

買いました。

ピンとくる方はピンとくる私が選びそうなアレ。

新年度早々でバタバタしてて設定やらやってるヒマがないのでSIMはまだSO905iに入れたまま(笑)
アクセサリやらでまたお金が飛んでいく~♪
[PR]
by wonder_95218 | 2010-04-02 23:20 | 物欲バンザイ | Comments(0)

女王陛下のお国から

為替やFXをやってるわけでもないのに毎日外国為替のサイトを常時表示しております。

先月のクーポンはなんとか耐えたけれど…ここのところ一気のポンド安に加えて150£
買ったら30£引きだと!!

ずっとウィッシュリストに入れてた大物をポチリポチリとやっちまいました。

細々したものをまとめても150£には届きそうにないので今回は終了ですがたった二日
で邦貨にして40kほど召喚…今月の鬼牽きには勝てなかったよ。

デジカメの修理or買い替えが控えてるのにアァ…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-02-09 22:29 | 物欲バンザイ | Comments(0)