アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015年 03月 27日 ( 1 )

Picasso タイヤ交換

自分のクルマではないけど基本無頓着な父親に代わりPicassoの状態の管理もある程度心がけるようにしているのですが自分がクルマに乗らないという事は駐車場に出向く事が極端に少なくなるという事と同義でしてしばらく気にしてなかったなぁとタイヤ覗きこんだら…
c0038334_20122765.jpg
右フロント
c0038334_20123216.jpg
右リア

スリックタイヤに縦溝切っただけ状態(´°ω°)チーン

でこのADVAN dB、交換したのいつだっけ?と振り返ったら2011/6/1。3年半以上距離は正確に記録してないから正確でないが車検時の走行距離から推測するに20000km以上25000km以下ってとこだと思う。一般的な乗用車用タイヤの耐久性がどの程度かは知らないけど1.6tオーバーの車重はタイヤに優しいわけないんでまぁこんなもんじゃなかろうかと。(ちなみに同時に交換したVTSの方はまだ溝ピンピンにあるんで耐摩耗性がそんなに酷いというわけじゃないとは思いますよ)

それよりなにより前回のタイヤ交換が2台同時に4本フル交換という非常におサイフに優しくなかったのに懲りて定期にローテーションしてキッチリ使い切って交換、ってのは止めよう。フロント2本使い潰し交換する。のつもりだったんですけどね、誰がローテーションしたの?実は父親が左後輪をパンクしてたのに気付かずそのまま走らせサイドウォールギタギタにしてくれて一本だけ別銘柄履かせてたのに左前輪に入ってたからすぐわかったんだけど。

おかげでまた4本全交換しなきゃいけなくて非常にご立腹だったんですがとにかく代替タイヤ選定開始!
っても国産主要3社(BS・YH・DL)見てなんじゃコリャ状態。今ってハイエンド(スポーツ・コンフォート)orエコタイヤしか選択肢ないのね(笑)

といことで選ぶとか悩むとかなーんも考えずBluEarth-A注文して届いたので今日履かせてきました。
c0038334_20123670.jpg


ADVAN dBのレビューやるつもりでそのままになってますな(笑)近日Upします。
[PR]
by wonder_95218 | 2015-03-27 20:47 | 駄文 | Comments(0)