アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これはちょっと行って見たい。

名車たちがMINEを走る"ル・マン・クラシック・ジャパン"の大会概要が発表

かつてル・マン24時間を沸かせた名車たちの走りを見ることができる“ル・マン・クラシック”の日本版、“ル・マン・クラシック・ジャパン”の大会発表会が3日都内で開催され、ACO(フランス西部自動車クラブ)のジャン-クロード・プラサール会長やフランス大使なども姿をみせた。

イベントは10月28日(金)から30日(日)まで山口県MINEサーキットで開催される。28日が車検、29日に予選、30日が決勝レースというスケジュールとなっており、参加できる車両は1923年から1978年までの間にル・マン24時間耐久レースに参加した車両、もしくはその同一形式のもの。年代別にカテゴリーが4つに分けられ、各カテゴリーのウイナーは翌年サルテ・サーキットで開かれる本国でのル・マン・クラシックに出場する資格が与えられる。もちろん、日本国内からのエントリーも可能だ。
現在、出場可能ライセンスをJAFと、車両参加基準をACOと交渉中のため、まだ出場ドライバーやマシンは未定ながら、ヨーロッパの有名ドライバーが出場の意向を示しているという。
「ル・マン・クラシックは若き日の青春に出会えるのです」とプラサールACO会長がが語る今回のイベント。10月の本番に向けて期待が高まる一方だ。


Gr.C以前のルマンカーがバリバリの動態で、しかもレースを!
チケットの値段にもよるでしょうがこれはちょっと行って見たいです。
ポルシェばかりだったら激しく萎え
[PR]
Commented by terrado at 2005-03-04 23:19
いやーすんごいクルマ集まりそうですよね?
アルファとかのクラッシックカーなんか来そうですね。
一見の価値ありそうです。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-04 23:37
terradoさん
美祢は割と近い方なので是非とも言ってみたいところです。
手近なところで四国自動車博物館も行ってみたかったのですが
それを差し置いても戦前からのルマンカーなんて
そうそう見れる機会ないでしょうからこっちに力入ります。
by wonder_95218 | 2005-03-04 21:01 | 駄文 | Comments(2)